無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月7日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月7日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
舞台
こっちゃんと共にTWO-NYIとして活動している相方の綾倉朋子さんは舞台に出演するとの事。当日は物販でTWO-NYIのCDを販売するとの事。興味ある方は見に行ってみては如何か?

リーゼントカピバラ
またストラップをつけるですか?流石にちょっと多すぎて、重たいなのでは?(苦笑)

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
お腹の中にいたころ
これは確かに観たら感動しますよね。私も今は時々昔の写真を見て、亡き父を偲んでいます。家族は本当にこの世で、大切にすべき存在ですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
毎度、思い出し日記です。
亜矢奈さんは色々とプレゼントを貰えて、しかも誕生日当日でイベントに出演したので、最高な誕生日になったでしょうね。

久しぶりに。。
私も色んな場面を経験した事がありますが、場の空気は本当に人が作り出すものですね。

少し・・・・
亜矢奈さんはいい友達を持ちましたね。いい友達を持つと、人生も鮮やかになります。

こんなに
アロマキャンドルは結構好評のようですね。私も使ってみようかな?

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
自分のくせ
美佐さんはこう言うくせがあるのですね。でも、私は割りとこう言う女性が自分の髪を弄るくせが好きですよ。可愛いですもの。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
くりすぴー
有楽町は3年ぐらい行ってませんね...聞いた話によると、最近は新しい大型デパートがオープンしたとか。今度久しぶりに行ってみようかな?
試食なのに、丸一個のドーナツを食べられるなんて!太っ腹!

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
当たった‥
Hazukiさんのあばらは回復の方向に向かっている様ですね。良かった!
これを当たるとは...競争率は高いはずですよね?凄いな。

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
美容院
久しぶりに美容院へ行ったまどかさん。どんな姿になったのかは見てみたいですね。

8.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
さみぃ~でっす
天気は段々と寒くなって来ましたので、寒がり屋の人にとっては辛い時期ですよね。

シュッ
スプレーキャンディですか?これは...売れるかな?缶があると、どうしても場所を取るので、飴玉を持った方が便利なのでは?話題性は十分だけど、何か直ぐに消えそうな商品ですね。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせ~
何でちょっとうつ伏せなまりまりでもこんなに可愛いのかな?反則ですよ!

お菓子☆★
私は結構アポロチョコが好きですよ。一つのチョコが2つの味を味わえるので、ちょっとお得な感じがします。なので、この静岡限定のみかん味アポロチョコは食べてみたいですね。

10.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
タクミンと。
いつも同じ仕事をしている方と違う現場で会うのは嬉しいですね。

11.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
引越しました(≧Д≦)ゞ
大前さんのお引越しは順調に終わったそうです。良かったですね!今度の新居はちゃんとガスコンロがあるところですね。しかも旧居とはあんまり離れていないようですね。それは良かった!

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
追加お知らせ☆
まーみーのブログでも、25日のイベントの出演キャストに件について書かれています。板ちゃんはライブパートのみ出演ですね。ちょっと残念。

13.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
迷子
そうかなぁ?東京の道はそんなに難しくは無いと思いますが...まぁ、私みたいな地図マニアの常識は一般人には適用しないですけどね(笑)。

発売中!
一杯一杯な状態だと、たとえ見慣れた文字でも、読み間違いの可能性はありますからね...ただ、仕事中だと、他の人にも影響をきたすので、やっぱりもっと気を付けないとね。

14.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
もいんこ
これはこんなに可愛いし、鳴き声も「もいもい」ですから、姫のマスコットにしても良いじゃないかな?

とろとろ♪
うお!美味しそう!よ...涎が...これは姫が作ったものですよね?本当に旨そう...

15.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
なっちゃんのブログじゃ本当に面白いな!なっちゃんの言葉遣いや性格とかはそのまま出ているので、ご本人が語ってるような錯覚がありますよね!
ゲロうま!
コンビニん揚げ物はいつのものなのかは殆ど分かりませんので、私はコンビニで揚げ物を買わないようにしています。

目力(めぢから)の正体
どんなに目が綺麗な方でも、どアップだとやっぱり怖いですよね...

アップルパイ
なっちゃんはりんごアレルギーになるですか?それはちょっと勿体無いですね。
ちなみに私もアップルパイは好きじゃないですね。でも、私は「果物を加熱処理」する事自体が許せないだからです。ですから、酢豚に入ってるパイナップルやピザに乗せているパイナップルも許せん!

ゲーム機
ゲーム機は時間が経つに連れて値下げしますから、それは仕方が無いですね。電気製品はこう言う宿命ですから。
そう言えばゲーム好きの私はPS3、Wiiだけでなく、NDSやPSPすら持ってません...遊ぶ時間は殆ど無いですからね...

ポーション
この前発売したあのポーションは味があんまり良くなかったと聞いていますね。今回のはどうかな?

爪アート?
こう言う爪を色々とコーディネートする事は、ある意味爪を傷ついている事なので、ケアにはもっと力を入れないとね。

がーーーん!
ポーション2
なんと!今回のポーションは限定品があったそうな!それは知らなかった!
私のモニターでは、何か緑茶系の色に見えますね。HPの回復は僅か2か...まぁ、ポーションですから(笑)。

おおきなかぶ
三びきのやぎのがらがらどん
はらぺこあおむし
てぶくろ
なっちゃんは絵本を集めていますね。何か絵本を集めてる大人は結構いますね。

華やか?
敏腕カメラマンその1
敏腕カメラマンその2
ジェニーの現場ですね。ゆうさんの足は本当にスラリしてて、長くて美しい!まさに美脚!流石は元モデルさん!スタイルは良い!
なっちゃんの赤のミニスカじゃなくて、ズボンなのか...ちょっと残念(何が?)。でも、何気にこの赤い服はなっちゃんに似合ってる気がしますよ。

16.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月31日分
ドラマ版第4話のあのネギを梱包したシーンは良いですね。このドラマはどうしても生徒さんの過去にスポットライトを当てているので、そうなるとやっぱり雰囲気自体がちょっと重くなります。もうちょっとこんな面白いシーンがあれば良いですね。

※11月1日分
なるほど、あの年齢詐称薬は幻術の薬でしたか。道理で茶々丸も使えますね。

※11月2日分
この前のneo2巻限定版は台北で簡単に買えましたので、今回の3巻も問題ないと思いますが...


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




