無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま194話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま194話感想
今日はネギま194話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。
さて、夏美と他の女の子たちが南の港町グラニクスに向かったと知ったネギ一行はすぐさま出発。

ここでネギからナギは18、9年前の時、酒場に来た事があると確認しました。それはナギが初めて明日菜に会った頃の話じゃないかな?うーん、確かにナギはちょっとバカっぽいですね(笑)。ネギはこの性格を受け継いてないのはちょっと勿体無いですね。

なんと、夏美と一緒に行動していたのは亜子とアキラでした!うーん、この組み合わせは新鮮
ですね。こうやって3人が呼び合うのは、実はこれが初めてじゃないかな?しかも3人とも本当に奴隷になり、メイド服を着てます!(可愛い!特に夏美のメイド服はある意味貴重ですね!)というか、まさか夏美もネギたちを尾行していたとはね...つまり夏美も美砂たちと同じく、いい子じゃないな(笑)。

亜子は病気で倒れましたね。もしかしたら、魔法世界特有な病気にかかったかな?

ただ、夏美と亜子、アキラはどうやって合流したのでしょうか?夏美は「気が付いたら、荒野の真ん中でひとりぼっち」と言ってましたので。飛ばされた時は確かに1人でした。しかもそれからは少なくとも4日を経過していたので、一人で移動中のとき、バッタリとあった可能性はあんまり高くないと思います...あの荒野の中、しかも魔法世界の獣が存在する危険なところで、なにも分からないままに一人で移動するのは死を意味することですし...もしかしたら運良く3人が飛ばされた所が近かったので、最初の段階で合流し、3人で共に移動中で、亜子が倒れたのではないでしょうか?何れにしろ、荒野の中で合流出来たのは凄くラッキーな事です。

グラニクスに到着した一行は、夏美たちが本当に奴隷になった事ことを確認し、小太郎が激怒!これはやっぱり...小太郎が夏美のことが心配だからじゃないかな?と言う事は...今回の件で、夏美と小太郎の仲は発展していく可能性がある?

また、一行はここで和美と合流!うーん、和美はこう言うちょっと格好いい系なスタイルには似合うですよね。和美は一人でヘカテスに来て、そこでで夏美たちを見かけ、夏美たちが馬車に押し込まれたことを見て、こっそりとグラニクスまで付いてきたと思われます。潜入取材が得意な和美は人の後を付けるのは簡単なことだと思います。バッジはその時、酒場の前に落としたでしょうね。

夏美たちを奴隷として登録したドルネゴスが私有しているアレは何でしょう?「座長」や「興行」の言葉も出てきていますので...劇団かな?あの兄ちゃんたちは裏方かもしれませんね。また、夏美たちがつけている首輪は拘束具としても使えるようですね。まるで孫悟空のあの冠みたいに。

亜子のピンチにナギになったネギが登場!まさに白馬の王子様!まさか亜子の恋物語はここで更に進展するとは!ってあれ?夏美X小太郎のお話は?小太郎は夏美の王子様として登場しないの?(笑)

うーん...しかし...アキラや夏美もなんか自力で魔法のことを気付くところまで来ましたね...一気で3人にバレるかな?

今回のお話で、亜子の人気は再度上昇かもしれませんが、私の中ではアキラの株が上昇しましたね。あの身を挺して親友の亜子を守る姿は凛々しい!

この記事に対するコメント

十兵衛さんおはようございます。私はついさっきマガジン読みました。読んで行くうちに、前の回の十兵衛さんの考察がかなり当たりに近かった事に驚きでした。しかし、夏美、アキラ、亜子の組み合わせはかなり珍しい組み合わせでしたね仮にアキラに魔法がばれたとしてもアキラなら戦力になりそうな気がします。

【2007/11/08 08:59】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
ネギまの考察は本当に面白いですよ。たとえ当たらなくても、相違点を探し出し、自分が見落としたポイントを見つけることが出来ます。そうなると、これまで分からなかった事実も分かってきます。

>夏美、アキラ、亜子の組み合わせはかなり珍しい組み合わせでしたね
そうですね。昨日最新のネギパを調べてみたところ、夏美と亜子、アキラはクラスメートなのに、呼び合ったことすらないですよ。ですから、この組み合わせは本当に新鮮です。

>アキラに魔法がばれたとしてもアキラなら戦力になりそうな気がします。
アキラは後衛になるじゃないかな?戦力になるとしても、刹那や明日菜ほど前衛になれる強い戦力は無さそうですし。

【2007/11/08 11:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/08)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま194話感想」 >ってあれ?夏美X小太郎のお話は?小太郎は夏美王子様と >して登場しないの?(笑) これは、次週に期待!!小太郎と夏美のやり取りがワクワクです 十兵衛の呟きじ
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/11/08 06:29】


他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第6話 >ハカセの「こんな事もあろうかと」発言とか、 >真名の魔眼設定とか、上手く絡めてきたかなーと思います。 この二つの設定、よくやったなーと思います。
ネギズ【2007/11/08 09:45】


楓の ネギま!ニュース+194時間目感想ブログまとめ 「2007年11月7日」

☆ネギま! ニュース ●【楽天ブックス】『ネギま!?neo 3巻限定版』予約受付開始! [東麻帆良駅 業務日誌] □ネギま!? neo 3巻 限定版 [楽天ブックス] 限定版はオリジナルマウスパッドと ネオ・パクティオーカード4枚が付
楓の箱リロLive対戦日記【2007/11/08 22:35】


魔法先生ネギま! 194時間目 メイド・イン・魔法世界

「魔法先生ネギま!」を更新します! ここんとこメチャクチャ盛り上がっていて、更新するのが楽しいコンテンツのひとつになっています。 つーか、妄想が止まらん(笑)。 夏美までが魔法世界に来てしまった事が発
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/11/09 05:04】






