無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第6話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第6話感想
さよちゃんの谷間が!(挨拶)
第6話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
今回はさよちゃんのお話。原作9巻74時間目をベースにしたお話ですね。ストーリー自体も74時間目とは殆ど替わりが無いので、ちょっと飛ばしますね。

しかしまさか除霊銃をちゃんと撮影道具として作るとは!芸が細かい過ぎる!しかも銃身部の前ストックが可動でゴーグル付き!気合入ってますね!さすがは特撮番組を作ってきたスタッフ陣!

除霊銃を持ったメンバーは原作(裕奈、和美、ハルナ、まき絵、桜子)と微妙に違うのは新鮮ですね。いいんちょが入ってるのは面白い。と言うか、いいんちょ、銃口を人に向けちゃダメだよ!危ないよ!引き金を引いてしまったら...明日菜が...ガクガクブルブル...

龍宮隊長がここで初めてちゃんとセリフ&アクション付きで登場。喋り方はアニメ版の隊長に似て居るだけでなく、銃を扱った動きもちゃんとプロのようにしていて、よく隊長を再現していると思います。また、セリフを所々凄く標準な英語で喋るのは、更に「プロ」な感じをさせたので、これはいい考えと思います。もしかしたらハーフっぽい樹里さんを隊長に演じさせたのが、最初からこれを考慮していたのでは?もしそうでしたら、製作側の配慮を讃えますね。

ただ、ちょっと残念なのは、今回のお話が、「さよの存在」を語っただけで、「さよはお友達が欲しい」と言う点を語って居ない所ですね。もしそれを組み込んで、そして原作通り、最後はネギと和美が手を差し伸べてそのセリフを言えばもっと良かったですね。あと、さよがなぜずっと3-Aに居ることが語ってないのが玉の傷かな。ただ、これらのことを全部語るのは、30分の枠は全然足りないと思うなぁ...私個人として残念なのは、アニメ1期もっともいいお話と言われた19話の設定を組み込んでいない所ですね。それはつまり...さよは学園長のかつての恋人だったと言う設定です。学園長が「じつはさよの事は良く知らない」と言った時はちょっとがっかりしましたね。もし今回の終わりは1期19話みたいな終わり方だったら、間違いなく今回のお話は、私の中では、4話と並べて、かなり高得点なお話になったでしょうね。まぁ、でも、今回のドラマはどうも原作と2期アニメをベースにしているので、それはちょっと無理かな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/10)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第6話感想」 >さよちゃんの谷間が!(挨拶) やはりwwww >しかしまさか除霊銃をちゃんと撮影道具として作るとは! >芸が細かい過ぎる! あれは良くできて
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/11/10 18:31】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。