無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月11日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月11日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
ありがとうございました。
ゆうさんもお疲れ様でした。ゆうさんは本当に心優しい素晴らしい方ですね。

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
宅配便
故郷を離れて頑張っている人にとって、故郷から届いたものは暖かさが一杯ですね。

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
癒し*笑顔
忙しい日々の中で、やっぱりこういった癒しが必要ですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
今夜は…
私も大事な人を失った痛みが分かりますので、何も無かったのは本当に良かったです!命の尊さは本当に大事な事です。なので、簡単に人の命を奪える人たちには、本当にこれを分かって欲しいですね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
俳協競馬部!
こう言うグループが存在していたのですね?同じ趣味な人が集まるのは本当に楽しい!

6.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
お誕生日。
自分が一番好きな場所で誕生日を迎える神田さんは本当に幸せ物ですね。今回の舞台は見に行った方の観劇レポを見てみると、凄く良かったそうです。見にいけなかったのが本当に残念です。神田さんの初舞台、本当に見たかった...
今日は千秋楽ですね!頑張ってください!そしてこれからの1年間、ゆっくり、楽しく頑張ってください!

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
パフェ
抹茶のパフェですか!抹茶好きな私は食べてみたいですね!

観劇
まどかさんは神田さんの初舞台を見に行ったそうです。情報によれば、Aice5のメンバーたちが全員揃えての観劇だそうです。神田さんは生まれつきの役者さんなので、舞台で演じる時の雰囲気とかは、きっと格別なものでしょうね。

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(〒_〒)
あら...ベッドから落ちれ、ipod nanoが壊れたですか?それは...ご愁傷さまです。まどかさんご本人はなんとも無かったのが幸いでした。ipod nanoが身代わりになったとも言えましょう。でも、思い出が詰まったものが壊れたのは痛いですね...

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
雨~
舞台は色々と感じられるので、本当にいいですよね。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
イベントに向けての準備は順調の様ですね。
「よろしこありがちゅ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆」ですか...うーん、流石に男は使えませんね、キモいので(笑)。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
黒米
あ、うちもこう言う形で米を炊いていますよ。これは本当に健康に良いですね。ちなみの「黒米」は台湾では「紫米」と呼ばれています。まさにそのまんまですね。

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
こんにちまみッス☆
電車を逃がしたのですか?それは残念...でも、急いで乗って危険な目を遭うよりは、次の待った方が良いですね。

お知らせまみッス☆
まーみーとまりまりの打ち合わせは順調のようですね。
ちなみに現在発売中の「ネギま!?」は1から9巻ですよ。

11.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
クローズZERO
見に行きたいと思った映画が当たりだと、嬉しいですね。

雨で、、、
東京はすっかり寒くなりましたからね...しかも雨だし...うりょっちも風邪を引かないように気をつけて欲しいですね。

冷えますなぁ。。。
空がどよんでいると、やっぱり青空が恋しくなりますね。

はぴはぴ
最近うりょっちと神田さんが会ってないですか...同じ事務所でも、あんまり会えないですね。

12.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ピングレ
ピンクグレープフルーツの香りのボディローションですか!どんな匂いでしょうね。私自身はグレープフルーツの匂いが好きですから、この匂いも好きになれるでしょうね。

13.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
共演者その1
お!浅野さんとの写真ですね。「涼風コンビ」ですか...言えてますね。

好物ですもの♪
人は好物の匂いには敏感ですね。私は揚げ物が大好きですから、揚げ物の匂いにも敏感ですよ。

共演者その2
こちらは田村ゆかりさんとの写真ですね。田村さんはなかなかお洒落な方ですよね。

助かります
お茶やコーヒーが常備している仕事場は多いですが、味噌汁まで用意しているのはなかなかありませんね。凄い!

最後までよろしく!
4コマ漫画をアニメにするのは、いつもどうやって作るのかな?と興味はありますけど、あずまんが大王、らき☆すたにみなみけはどれもちゃんと作ってて、しかもちゃんと原作のエピソードで1つのお話を組み込んでいるので、製作側にはいつも脱帽しています。

証明写真
私も初めて自動の証明写真機を使った時は迷いましたね。説明はあるとしても、ちゃんと自分の目的にあっているかどうか、やっぱり迷いますね。

14.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
着物コス♪
小田急線は難しいかな?ちゃんと行き先と種別を確認していれば、ほぼ問題なしのはずですが...まぁ、鉄道マニアにとってはこれは基本中の基本ですけど、そうでない方はそうも行かないですよね。
今度は着物ですか!そう言えば佳音さんの着物写真は見たことが無いですから、新鮮ですね。なかなか良いですよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




