無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま195話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま195話感想
昨日はネギま195話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。
さてさて、亜子の王子様であるナギが現れる!そんな時、トサカ野郎が再び亜子と夏美に危害を加え、生徒さんが大切なネギの怒りは頂点に達した!ところが手をだそうとするとき、例の奴隷長が現れ、トサカ野郎を殴り倒しました。あれ?ママ?奴隷長がママって事?これは...人間と獣人のハーフって事?

さて、夏美は一目で小太郎の変装を見破りましたね...「夏美姉ちゃん程度に見破られるとは」って...小太郎、君は一つ大事な事を見落としてない?夏美は演劇部の部員だよ!髪型も性格も変わってないし、演技もかましてない君の大根役者ぶりは、演劇のプロである夏美を誤魔化せる訳が無い!そしてここに来て、夏美→小太郎フラグはほぼ確定...と言うか、もうカップル成立に近いじゃないの?しかし...あぁぁ...今回の夏美は可愛い!もう恋する乙女って感じだね!こ...これらのセリフは是非とも姫の声で聞きたい!あ、そう言えば、19巻のキャラ解説の所で、姫は先生に「(夏美を)もっと小太郎と絡ませてください!」と頼んだと書いていましたが、考えてみれば、これはもう凄く絡んでる状態なのでは?むしろこのまま行くと、夏美が押して、2人が付き合う可能性も無くないなぁ...ある意味、姫の願いは叶ったじゃないかな?あとはアニメでこのシーンを演じれば完璧です!よし!これについては次回のチャットで、姫のコメントを取ってきますので、皆さん、ご期待ください!小太郎は自分の人生では恋沙汰は無用と考えているでしょうが、こんなに君を大切にしている人が居るから、君も大切しなければならないよ。

そしてアキラも自力で魔法のことを知る本当に一歩前まで迫って来ましたね。彼女は千雨や夕映と同じく、3-Aの常識人ですから、2人の様に、自分で得た情報を総合して、答えを導き出すでしょう。ここはもうアキラが魔法のことがバレるのは殆ど確定ですし、夏美もバレるでしょう(流石にここまで来たら、「CGです」ではもう誤魔化せませんですから)。しかし亜子には伏せておく方向のようです。まぁ、これは亜子の恋を壊さない配慮かもしれませんが、私の見方としては、後々知って大いに傷つくよりは、まだ間に合う状態の現在で教えた方が、亜子の為じゃないかな?

しかし...和美の適応力は本当に凄いですね。普通の人だと、絶対夏美やまき絵たちみたいにあたふたしてるけど、全然動揺してないですね。なんか3-Aの中では、エヴァや茶々丸を除いたら、この人の適応力は一番凄いと言えますね。あと、前回も感じましたが、和美はこう言ったフード+サングラなちょっと素顔をかすしているスタイルは凄く似合ってます。さすが記者という事かな?和美のバッジは何故落ちた、そして発掘者の町での行動はここで分かりましたけど、どうやってこの港町に来たのかは言ってないですね。和美はまだこの世界のお金が無いはずですから、誰かに頼んで送ってきたはずは無いですけど...この点は謎ですね。

さて、物語は大方の予想通り、酒場の親父さんが行ってた拳闘士の件と絡んできましたね。と言う事は次回からまた色々と研究できるバトルが始まりますね!楽しみ!ただ...あの100万ドラクマを獲得するのは、少なくともトーナメント優勝しないとダメでしょう。しかも他の仲間はまだ合流してないし、どう考えても、夏休みが終わるまで、学園に帰れないなぁ...あ、でもタカミチと隊長来たし、これは転機になるかも?タカミチほど魔法世界での名人でしたら、賞金を解除させる事や奴隷契約を解除する事は容易いことかもしれませんし。

いや~今回のしかし今回の夏美も可愛かったですけど、亜子の可愛さはもっと殺人的ですね。しかし惚れている人は実は変装したネギだったのはちょっと不憫...でも、この可愛さで、夏美と亜子は次回のネギプリ投票でランクアップするのは間違いなしですね!

あ...そうだ、スクラン!「幼馴染カップル」誕生おめでとう!ミコちゃんも満更ではなかったし、いっそうの事花井記憶喪失しているこのときを突いて、さっさと結婚しましょう(笑)!250回でついにゴールインか...お幸せに~(違

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/15)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま195話感想」 >この可愛さで、夏美と亜子は次回のネギプリ投票で >ランクアップするのは間違いなしですね! 今、ネギプリやったら凄いと思うんだ・・・ 十兵衛の呟きじゃあ!
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/11/15 06:10】


他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第7話 散歩部のストーリとしてはよかったと思いますね。 Heart of the Dazeさん 実写版魔法先生ネギま! 第7話 双子は演技上手かったですね。 reminisの
ネギズ【2007/11/15 15:55】


楓の ネギま!ニュース+195時間目感想ブログまとめ 「2007年11月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!」同人イベントで成人向け作品購入に年齢確認 [にゅーあきばどっとこむ]より □図書館島の休日 4日目&資料室でお茶会 3杯目~緊急告知~ 成人向け作品を購入する場合年齢認証後に配布
楓の箱リロLive対戦日記【2007/11/15 23:02】


魔法先生ネギま! 195時間目 100万ドラクマ返済計画

「魔法先生ネギま!」を更新します。 見つけるのが最も困難だと思われていた5人のうちアキラ、亜子、夏美の3人を見つけ出したネギ・パーティ(ミニ)! しかし、3人は何とメイド奴隷に身を落としていた!! エロゲ
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/11/16 05:02】






