無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネド1号作戦発令
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネド1号作戦発令
ネド1号作戦発令セリ、作戦ニ参加スル部隊ハ直チニ準備サレタシ。
作戦参加部隊ハ11月26日ニテ駐屯地ヨリ出発シ、11月27日ト12日1日ニテ目標ヲ攻撃シ、12月2日ニテ駐屯地ニ帰還スル予定ナリ。
さて、来週の月曜日から一週間、東京へ行く事になりました!今回も取材で行きます。今回取材するのはドラマ版ネギまのイベントで、11月27日渋谷で行う「TVドラマ MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」麻帆良学園学外ライブin SHUBUYA-AX」と12月1日亀戸で行う「TV ドラマ魔法先生ネギま!野外音楽祭 vol.1 ~バカレンジャー参上!~」共々取材することになりました。今回は丁度2つのイベントの時間が近いので、一層のこと2方とも取材しようと会社側に提案しました。なので、この2日で会えたら、よろしくお願い致します。あ、皆さん、私の顔が分かりますよね?知らないでしたら、ネギパ12巻を買って読んでください(←さりげなく宣伝)。

本当のことを言うと、今回の取材で、私が一番期待しているのは12月1日の亀戸イベントの方です。各方面の情報によれば、会場の亀戸サンストリートはこれまで色々と特撮モノや戦隊モノのイベントを行った所です。ネギまのイベントはここでやるのは本当に予想外でした。しかも「ネギま!?」の劇中劇の形式で登場した戦隊モノ風のバカレンジャーをここまでクローズアップし、明日菜、夕映などのキャラとしてではなく、「バカレッド」、「バカブラック」などの劇中劇「バカレンジャー」でしか存在しないキャラとしてのイベントは、ネギま史上でも初めてですね。イベント内容はCD発売記念の為、握手会、トークとライブを行うのは当たり前ですが、こんな会場で、しかもコアのネギまファンだけでなく、一般の買い物客、お子さんまでも自由観覧形式のイベントとしては、これもネギま史上初じゃないかな?ですから、これは絶対取材して報道する価値はあると思います。

亀戸サンストリートのホームページを見てみると、その会場はどうやらショッピングモールの中の広場の様です。そんないつもはお子さん向けのイベントや一般客向けのイベントを行っているところで、ドラマの中から飛び出してきたキャラがここでイベントをやって、多くの観客が下でヲタ芸を打つ...これはちょっと想像できない光景なので、当日この眼で見るのが凄く楽しみです。

良い子の皆!来週の土曜日、亀戸サンストリートで、セビロマンの僕と握手だ!(違

あ、そう言えば、亀戸サンストリートの12月イベントスケージュルページを見てみたんですけど、そのイベント告知の所に、バカレッドである若月さらさんのバカレンジャーコスチュームを着た全身のアップ写真があります。よく見てみると...このコスチューム、なかなか格好良い!と言うか、ちょっと凝ってます!流石は元々特撮番組を作っていたドラマ版スタッフっと言った所ですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 取材ということは、今回はお仕事での来日でしょうか?
 私は見に行けないので、レポートを宜しくお願いしますね。

【2007/11/24 21:19】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
そうです、今回はお仕事で行きます。レポート、ご期待ください!

【2007/11/25 00:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。