無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第8話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第8話感想
修羅場!修羅場!(挨拶)
第8話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
今回は図書館探検部のお話(厳密に言えばのどかのお話ですけど)。図書館探検部活動している時、ちゃんと木乃香も入ってて、安心しました。木乃香はどうしても忘れられがちですからね。

今回もキスシーンあり!しかもまたガチでキス!スゲー!

夕映は初めてここでネギに対しての恋心を表しましたが、まだのどかにはっきり言ってないので、これはもしかしたら夕映のメインのお話の時に使う伏線かもしれませんね。

のどかを応援するため、パルはのどかが捨てた手紙を本に挟んでいましたが、人として、これはちょっと頂けませんね...これは確かに、のどかが言ったように「攻め急ぎすぎ」です。でも、それもあっただから、のどかが「ネギ先生大好き」と告白できたし、ネギのほっぺにキスする事が出来たので...まぁ、これはある意味、パルのお陰ですけどね。

のどかが明日菜に宣戦したのは、ちょっと違和感ありましたが、まぁ、今の状況から見れば、その行動は納得できますね。夕映の恋心はまだ表していないし。ちょっと大胆なのどかはドキドキさせますね。

演技に関しては、3人とも良い感じだと思います。のどかのちょっと引っ込み思案な所、夕映の抑え込んだ性格、パルのミーハーな性格、共に良い味を出しています。

ただ、やっぱりちょっとダメだししたい所があります。まず...千雨が去るシーンですが、「コスチュームが届く時間だ」と薄笑いして去る動きはちょっと余計だった感じがします。あの動きは単なる「変なオタク」と見受けられても仕方が無いですね。「私は忙しいんだよ!」見たいな捨て文句を叫びながら早々と去っていた方が良かったと思います。

そして図書館で、パルと夕映は嬉しく覗いてたシーンですが...ここでもうちょっと夕映が心を痛むシーンを付け加えたらもっと良かったですね、Aパートではあんな表情したのに、ここで使わないのは何か勿体無い。あと、基本的に夕映はあんまり嬉しい表情を表さないので、凄く嬉しそうに覗く夕映は違和感がありますね。

余談ですが、しずな先生のローアングルはエロい!何か見えそうで見えない!そして明日菜、何でそんな姿勢で覗く?ここで柔軟性をアピールするのはちょっと変だぞ(笑)。あ、「ネギま!?」を基準にしているから、明日菜はちょっとアホな子な設定を残しているって事?それとザジ...何か喋れよ!営業スマイルだけじゃ勿体無い!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/24)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第8話感想」 >演技に関しては、3人とも良い感じだと思います。 そうですね(^^♪ >それとザジ...何か喋れよ!営業スマイルだけじゃ勿体無い!(笑) 結構これ各
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/11/24 16:41】


他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん ネギま!声優さん周辺相関図 おーこれは面白い♪ 流石は、楊さんですね! エイルのアトリエさん ドラマ版のどか(和川美優) ドラマ版のどか役和川美優さんの絵がUPされています
ネギズ【2007/11/24 21:10】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。