無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」麻帆良学園学外ライブin SHUBUYA-AXレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」麻帆良学園学外ライブin SHUBUYA-AXレポート
お疲れ様でした!渋谷から宿近くのネットカフェに帰りました。これからレポートをあげます。ご覧下さい!
夕方5時ごろ、会場に到着(渋谷駅から遠かった!)。到着前、和泉彼方さんから連絡あったので、まずは和泉彼方さん、SIAさん、narikaさんらと合流し、しばしタベる。6時近く、遠方からSUBARUの帽子を被った背広のサラリーマンが接近中、その人はまさにお久しぶりの楊さんです!そしてさらに驚いた情報!鈴きんさんも北の大地からこちらに急行中との事!平日の夜にも関わらず、皆がんばってますね~

6時になると、私は皆さんと離れ、関係者受付で手続きを済ませ、2階の関係者席に到着し、機材の準備に入る。6時25分、いいんちょ役おおつか麗衣さんによる注意事項のがアナウンスされ、30分になるとおおつかさんと明日菜役の若月さらさんが登場し、開場のMCを行う。2人とも緊張しているご様子。なお、今回は桜咲刹那役の市川春樹さんと龍宮真名役の樹里さんはご都合により、出演はなし。全員揃っていないのは本当に残念です。

以下はセットリスト兼私の感想です。

1.Pink Generation(唄:全員)

全生徒によるOPです。やっぱり大人数で曲の振りを踊るのは、どんなイベントのどの曲も素晴らしい!の一言です。この振りは製作発表会の映像でチラッと見たけど、フルで見るのはやっぱり可愛い!

自分紹介コーナー(全員)

壇上の全員一人一人で自己紹介。おそらく緊張と時間コントロールのせいで、皆さんはあんまり長く喋っていませんね~春日美空役の長谷川静香さんは最後なので、一杯喋りました、しかも会場を煽りました、さすがイベント慣れているって感じですね。全員退場が、朝倉和美役の近藤未穂子さんと若月さん、おおつかさんが登場し、短いMCで今日のライブの趣旨を説明。

2.Be Yourself(唄:若月さら)

明日菜らしい元気一杯な曲。力強い踊りプラスさら嬢のなそスラリと長い足は本当に綺麗です。

3.こころ、二重奏(唄:松永裕子)

刹那が出演したため、この曲は木乃香一人のみで歌う。2人の仲良さと心を歌ったいい曲ですが、刹那が一緒に歌ってないのが残念。

4.トモダチnote#(唄:大瀬あみ、渡辺あゆみ、和川美優)

図書館探検部の歌です。3人の仲良さを歌う良い曲ですが、のどか役の和川さんの声は、ドラマでいつも抑えていたせいか、すごく明るい声で歌ったのはちょっと違和感を感じました。あと、木乃香が歌い終わったあと、「次は図書館探検部の歌です」と紹介したとき、「いや、お前も図書館探検部だろ?」と心の中で突っ込みました(笑)。

5.きっとドキッと!(唄:新井夕夏、片岡沙耶、山本真菜)

さんぽ部の楽しい唄です。若い双子ちゃんは元気良く動き回ったので、さらにこの曲の元気よさを増やしたと思います。

ショートMC1(松永裕子、麻生夏子、和川美優、おおつか麗衣)

4人による4人がメインだった2話、4話、5話、8話の撮影秘話のお話、松永さんと和川さんはとにかくキスシーンの撮影が恥ずかしかったそうです。他の方もあれが印象的だったそうです。麻生さんは特にコスプレが印象てきで、おおつかさんはアクションシーンが大変で、印象的だったそうです。

6.Start!Start!Start!(唄:藤本泉、大島あすみ、市川円香、香山碧)

でこぴんロケット登場です!4人とも舞台衣装+ギターで登場(亜子が赤、美砂がピンク、円は青、桜子は緑)。服装と道具の割りに、なかなか可愛い曲だったので、印象的です。

7.Yes!バカレンジャー(唄:大瀬あみ、若月わら、岡本紗里、河瀬ゆり、新井夕夏)

初披露!これは...もう特撮モノのOPと言っても過言ではない!この曲風であの衣装...製作側の本気が感じられます!

ショートMC2(西田麻衣、近藤未穂子、三枝万莉、桑江咲菜)

和美の写真館が披露。ここで三枝さんと桑江さんが満面な笑顔でくつろいでる写真が披露され、エヴァになりきった桑江さんは認めたくないようが...三枝さんに突っ込まれる(笑)

8.太陽と月のDestiny(唄:畠沢妙佳)

ザジ役の畠沢さんが格好良い服装で登場。ジャズ風っぽい曲で、格好よく歌いましたが、やはり隊長が一緒に歌ってないのが残念!

9.世界に愛を咲かせましょ(唄:渡辺けあき、内田りりこ、清水芽衣)

3人がチャイナ服で登場。その服装はアジア曲調の歌と拳法を取り込んだ振りには似合ってます。

10.僕たちのキズナ(歌:山本真代、藤本泉、滝川結貴、長谷川静香、河瀬ゆり)

運動部の元気少女たちによる元気一杯で明るい歌。私服でポップっぽい振りは、その元気と明るさをよく出しています。

11.シアワセサガシ(唄:谷本安衣、椋木えり、おおつか麗衣)

同部屋トリオによる歌。曲風は至って大人っぽいし、衣装もすごくセクシーで、振りもすごい!今回はこの歌が一番印象深かったですね~あと、椋木さんの踊りと歌の上手さにビックリ!特に踊りの美しさは一級品です!

ショートMC3(片岡沙耶、山本真菜)

双子ちゃんが登場。魔法が使えたら何がしたい?との話題。そしてネギの杖を使って、観客と遊ぶ二人。

12.Babe Love?(唄:麻生夏子)

麻生さんはコスプレ衣装で登場。しかも歌いながら、アイドルっぽく観客を煽る!

13.Looooop!!!!!(唄:大瀬あみ、若月わら、岡本紗里、河瀬ゆり、新井夕夏)

バカレンジャーの2曲目。1曲目の格好よさと打って変わって、今回はお茶目な感じが一杯!

14.Starry(唄:西田麻衣、近藤未穂子)

朝さよコンビ登場!2人が寄り添ったり、手を触れ合ったり...ラブラブですね!

15.Never Ever(唄:三枝万莉、桑江咲菜)

三枝さんは黒のメイド服で、桑江さんはエヴァが京都でフェイトと戦った時のあの黒い服(エヴァの戦闘服?)みたいな衣装で登場!まさに原作の中から飛び出したみたいで...今回のイベントでの衣装はこれが一番良かったと思います。

16.つよくなーれ(唄:若月さら、松永裕子 ダンサー:河瀬ゆり、麻生夏子、椋木えり、おおつか麗衣)

若月さんと松永さんはマイクスタンドを使い踊りながら歌う。踊りは力強くってすごく良いです。椋木さんの踊りの上手さに再度ビックリ

17.Pink Generation(唄:全員+ネギ、アンコール曲)

スペシャルゲストであるネギ役の柏幸奈さんがここで登場。これまでの曲も皆と一緒に歌い踊ったそうです。ここで初めてネギくんの踊りを見て、新鮮です。制服の生徒さんの中でたった一人背広で踊る柏さんはすごく目立っていました(笑)。

全体的な感じから見ると、やっぱりイベントに慣れない方や踊り、歌の技術がやや未熟な方があり、そこがちょっとマイナスポイントになりましたが、その初々しさも新鮮です。中の人のイベントほど大満足には行かなかったですが、私としては70点をあげても良いじゃないかな?と思うイベントでした。

この記事に対するコメント

 お疲れ様でした。
 なんといっても、まだまだ若い人たちばかりですから、技量の面で未熟さが出てしまうのは致し方ないのかも知れませんね。

【2007/11/28 11:57】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
一部の方を除けば皆さんはまだ経験が未熟ですから、それは致し方ないと思いますね。

【2007/11/30 15:34】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年11月27日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「購買部のお知らせ」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●9時限目はOP映像に注目! ~アニカン「麻帆良NEWS Vol.5」~ [鈴きん
楓の箱リロLive対戦日記【2007/11/28 01:12】


他サイト様更新記事

ラブ教総本山【大教典】さん 週刊少年マガジン52号(11-28) バト展開は熱くて大好きですねw 方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま! 196時間目 ネギは良く考えたwこれは面白い。 まれうす・あくぃろーにす
ネギズ【2007/11/28 09:13】






