無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 12月に入りましたが、当ブログは...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月に入りましたが、当ブログは...
さて、無事に取材が終わり、寒い東京から暖かい台北に帰って来て、今年も残り後1ヶ月所ですが...実はこの12月、私の所は同時に4つの事が進行します!会社の本業の他に、現在12月末のある某重大イベントの運営委員の一人となり、このイベントが順調に開催される為に、色々と頑張らなければなりません。さらに年末は台湾某大型ゲーム掲示板群の5周年祭で、鉄道ゲーム掲示板ブースの運営委員として参加しますので、そっちの展示企画も考えなければなりません。また、年明け後の最初の週末は、5回目の台湾第二次世界大戦リエナクメントイベントがあり、今回も日本軍として参加する私は、戦力増強の為、今回は歩兵銃の他に、自作の武器を持って参加しますので、その武器の製作も始めなければなりません...

なので、12月の丸1ヶ月は凄く忙しいくなり、今月のが定期更新を維持できるかどうかも怪しい状態です...なので、今月の定期更新は、時間があれば行うことにします。マガジンの感想やドラマ版の感想も合間を縫って、できる限り書きます。

12月は充実な1ヶ月になるようですね~頑張るぞ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 取材旅行、お疲れ様でした。
 台湾はやっぱり日本に比べるとかなり暖かいようですね。
 マイレージがたまっているので、来年三月あたりに台湾に行けないものか、日程と見比べて思案中です。

 ところで、「自作の武器」とは何でしょうか?
 日本軍愛用の火炎瓶?それとも「突撃一番」・・・?(^^;

【2007/12/03 22:32】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
台湾は暖かいですね。東京で着た厚着のコートは、台北では暑すぎですよ。

>自作武器
それはヒミツです~でも、時間が許す限り、製作記をアップする予定です。お楽しみに!

【2007/12/04 10:26】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


十兵衛さんお久しぶりです。年末進行大変ですね。私はこれから忘年会に行ってきます。十兵衛さんの会社は忘年会ないんですか?

【2007/12/04 17:32】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
今年は色んなことが一編に来ましたので、例年に無い忙しさになるようです。台湾も忘年会はありますが、やっぱり旧正月中心になりますので、こっちの忘年会はもう少し先の話で、大体1月頃に行います。

【2007/12/04 23:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。