無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 麻帆良学園学外ライブレポート完成
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





麻帆良学園学外ライブレポート完成
この時間、東京の皆さんは大(人の)麻帆良祭の真っ只中ですね。
私も昨日で、ネギまのイベントの思い出を満喫しましたよ!
...仕事で。
昨日は午後から、11月27日SHIBUYA-AXで行った「麻帆良学園学外ライブ」の雑誌用レポート作成に取り掛かりました。メモ、セットリスト、録音ファイルと当ブログで書いたレポを参考し合いながら、イベントのことを思い出し、レポートの作成を行いました。ドラマ版の歌はこっちの方が殆ど聞いた事が無いと思うので、曲ごと簡単な曲風、歌詞の感じなどを紹介すべきだと思うので、それを書きました。また、特筆すべき衣装やMCについても書きました。そして気がつけば、このレポートは5000字を超えた長編レポートになりました(笑)。うーん、写真とかも掲載するので、3ページに収められるかどうかちょっと心配ですね。まぁ、これは編集さんの頑張り次第ですけどね。収める事が出来なければ、一緒に話し合って、どこを削る事を決めましょう。因みに掲載する雑誌は来年1月上旬で発売する新少年快報で、12月1日亀戸イベントのレポートと連続2号で掲載します。

もらった報道用写真を見て、一つ気がついたことがあります。それはスタッフ側が衣装での芸の細かさです。でこぴんロケットの4人の衣装は何処かで見たような気がして、原作を調べてみたら、14巻の125時間目で登場したてこぴんロケットの舞台衣装とは殆ど同じと発見!また、新運動部の5人の衣装は私服風ですが、各キャラが着れそうの服をちゃんと考慮したコーディネートだと思います。亜子、アキラとまき絵確かにああ言うスカート系の服を着そうですし、裕奈と美空は球技と陸上のサークルに所属しているので、どちらかと言うとちょっとボイーシュなスボン系の服を着そうですね。私服系の衣装をコーディネイトする時は、キャラの性格を考慮して無いと、何だか変な感じになりかねないですので、今回ライブの衣装さんはなかなかいい仕事をしてくれたと思う。そして企画側もちゃんと役者さんの衣装を、出来る限りキャラのイメージに近づけるような心遣いを持っているところは、一ファンとしては嬉しいところです。

写真ではもう一つ発見しました。それは...未穂子ちゃんとさら嬢、やっぱり可愛い!(笑)

この記事に対するコメント

中文で5000字って相当長いですやん!?お疲れ様です!しかし仕事と趣味が関係しているというのは羨ましい限りです(>_<)

【2007/12/16 11:46】 URL | 健 #- [ 編集]


>健さん
そうなんですよ...もう学校のレポート並の長さですよ。5000字は。でも...どれも削りたくない!(笑)

>仕事と趣味が関係しているというのは羨ましい限りです
たまたまですよ。でも、こういう環境では無かったら、とっくにこの仕事をやめていたと断言できますね。

【2007/12/16 15:45】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さん毎度です。私は実写キャストでは、真菜香ちゃんと美憂ちゃんがかわいいと思います。ところでネギうた大賞の結果はみましたか?割と予想通りも予想外も両方有りで興味深い結果でしたね。

【2007/12/16 23:24】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
まなちぃや美優さんは特に大人気のようですね。ライブではすでにお二人を応援する法被軍団も居ましたよ。

>ネギうた大賞
まだですよ...出張から帰ってきたら、色々と忙しくて...

【2007/12/17 00:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




