無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関連ブログの更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関連ブログの更新
二日間更新してないだけなのに、各関係ブログは大量に更新しました。改めてブログの凄さに痛感。以下はこの二日間各ブログの更新です。読みたい方はどうぞ。

なお、今週は大麻帆良祭参加に向けて、色々と準備する事がありますので、ネギラジとヒミツの放課後の感想はお休みさせていただきます(神田さん、藍ぽん、ゆうさん、利奈さん、ごめんなさい!)
1.「麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
初です〜o(^-^)o(出口茉美さん(釘宮円役)より)
出口さんの初書き込みですね、これから一杯書き込んでくださいね!

こんな2ショットはいかが?(白石涼子さん(長瀬楓役)より)
写真はうりょっちと藍ぽんに2ショット。可愛いですね~今回の書き込みは問題なしですから、うりょっちは心配しなくてもいいですね。

初参戦!(堀江由衣さん(佐々木まき絵役)より)
ほっちゃんの初書き込みも来た!でも、どうやらまだブログ用の携帯になれていません。

初リハ!
書けるときに書いとかないとね(笑) (白石涼子さん(長瀬楓役)より)
バカレンジャーと武道四天王の曲の初リハを参加したうりょっち。写真はリハを参加したゆうさん、うりょっちと未帆さん、そしてリハ終了後、すっきりした顔のうりょっち。

山本杏美です♪(山本杏美さん(大河内アキラ役)より)
あずみんの初書き込みも来ました!これからどんどん書き込んでくださいね!

集結!(白石涼子さん(長瀬楓役)より)
写真は神田さん、藍ぽんとうりょっち、撮影場所は地下鉄車内だと思われる。この日はDROPSの曲のリハの様ですが、最初で最後だそうですね。

後光がさしてる(相沢舞さん(村上夏美役)より)
写真はもいもいと一緒にカフェに行ったばんちゃんこと板東愛さんです。後光さしていますね~まぁ、シスターですからね。

文化部な乙女☆
後光がさしてます☆(笑)(板東愛さん(春日美空役)より)
写真は読書をしているもいもい。しかしこれはばんちゃんのプロデュースでとか。でも、もいもいは本当に読書が好きですね、毎回チャット会を行っている時は、必ず本の話題が出てきます、一度実際に本を読んでいるもいもいを見てみたいものです。もう一枚の写真は後光がさしてるもいもいとばんちゃんです。お二人の仲は良いですね。

合わせ合わせ(笹川亜矢奈さん(朝倉和美役)より)
この日は衣装合わせの日です。衣装は可愛&セクシーだとか。ますます期待になりました!

ときめきココナッツ(白石涼子さん(長瀬楓役)より)
「ときめきココナッツ」の振り付けポーズをしているうりょっち。両手を使っている所から見て、どうやら今回は手持ちマイクではなく、耳掛け式マイクを使っているかもしれません。これだと、出演者も思いっきり踊れますね。

雨やみましたね
息が白いです〜(板東愛さん(春日美空役)より)
写真はどこかの夜景です。美しいですね~

いいお湯でしたわ(皆川純子さん(雪広あやか役)より)
純やんの初書き込みも来ました!初書き込みなのに、何故かお風呂のアヒルさん写真付き。純やんお茶目ですね。

衣装♪(木村まどかさん(明石裕奈役)より)
どうやら衣装は本当に凄いのようです。早く見てみたいですね。

アーニャです(皆川純子さん(雪広あやか役)より)
写真は純やんとネギま!を共演し、ラジオ「純子と涼のアシタヘストライク!」でも一緒に共演している広橋涼さん。お大事に!

お楽しみに♪(山川琴美さん(和泉亜子役)より)
こっちゃんも衣装を絶賛!写真は出演者が参加した修学旅行の写真ですが、何を写しているのかは分かりませんでした。

今日は♪(山本杏美さん(大河内アキラ役)より)
あずみんもゲームの音声収録を行った模様。ゲームも着々と製作しているもようです。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
はりぽた。
昔ハリーポッターのビデオで吹き替えの練習をしたそうです。凄く勉強熱心ですね~神田さん。脱帽します。吹き替えは本当に難しいですよね~翻訳で言うと、同時通訳(ニュースでよく見かけるあれです)と同レベルの難しさと思います。

かわりに…
神田さんの愛猫リオがこの日のブログを書き込みました。うん~可愛いですね。これから神田さんが疲れたとき、また代わってブログを書いてくださいね。

復活!!
ありがとう(>.<)
一昨日のブログが愛猫リオが書いて、結局TB数は激減になってしまた事が凄く気になる神田さん、でも皆に励まされて元気になったようです。そうですよ!神田さん!TB数=ブログを読んでいる人の数ではないですからね~たまには感想を書いて、TBをすることを忘れた人がありますから(私もその一人です)、TB数はそんなに気にすることはないと思いますね。これからも楽しい日記を書いてくださいね!
あと、神田さんは自分を「物を捨てられる女」だと仰っています。良いなぁ~私はあんまり思い切って物を捨てられる人じゃないですから、部屋は物だらけですよ。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
あっという間に…
写真のうりょっちと未帆さんは凄く楽しそうです。あと少しです!頑張ってくださいね!

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
もうすぐ・・・
写真は衣装合わせを参加した美佐さん、亜矢奈さんとまどかさん。美佐さんと亜矢奈さんはまだ半袖のようです。寒くないですか?

関連ニュースは明日にて更新します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




