無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第15話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第15話感想
997!998!999!1000!(挨拶)
さてさて、ドラマ15話の感想を書きたいと思います。

さて、今回もオリジナルのお話です。
前回は水着美女一杯出ました、今回も何かサプライズあるかな?と思ったが、今回はおっさん一杯出てきました。ある意味、また衝撃的でした(笑)。

前回の次回予告のタイトルを見たとき、恐らく多くの方も私と同じく、「運動部が主役の回がついに来たのか!?」と思ったでしょう。しかし...運動部の出番は美空と亜子のみでした、結局主役はプロレスラーの皆さんと明日菜、木乃香で、テーマも明日菜と金ちゃんの体力勝負でした。まぁ、美空はセリフが有ったのはまだ良かったけど、亜子ちゃん...ちょっと可哀想...

美空のセリフは語尾に「~っス」が付いてますね。これは原作の美空主役の回を参考したでしょうね。これは何か賛否両論の様でしたが、私としてはOKですね。

いや~しかしこの回を見て、益々明日菜は「体力バカ」だと分かりますね(笑)。普通にプロレスラーと渡り合えるので。しかも明日菜は正義の為に、パンチラをしても構わない女の子だと分かりました(笑)。今回も白いパンチラ、ありがとうございました。

あ!さら嬢、腕立て伏せの姿勢、全然ダメ!軍隊の標準には達してないよ!もっと地面ギリギリまで行かないとダメだ!それじゃ教育班長に怒られて、更にしごかれるぞ!分かったか?(軍隊経験者乙

そして最後、今回は美空とザジが消えました。しかも大笑いしながら。美空はまだいいけど、ザジの大笑い、何か怖い(笑)。そして歯車も出てきました。これはやっぱりカシオペアと関係があるかな?その瞬間魔力を感じた学園長は、刹那とオゥライーを頼んで調査を行いました。久しぶりに隊長を見ましたね。あ、刹那はまだ市川さんですね。この時点ではまだキャストの変更をしていませんね。

あ、今回もNGカットもありますね。スクワットの時、数を間違えたさら嬢がオドオドしてますね。可愛いなぁ~

さて、今回は主軸のオリジナル展開を繋ぐ為のオリジナルストーリーでした、しかもゲストを一杯登場させたストーリーでした。これはちょっと良かった話だけど、前回の水着話の衝撃が凄かったせいか(さら嬢エロっ!)、今回のお話は私の中で、ちょっと味が薄かったですね(笑)。でも、おっちゃん達のキャラはちょっと良かったですね(漆原社長が良いかな?)。ただ...ネギくん全然登場してないのはちょっと残念ですね。もし最後で、ネギと漆原社長とご対面できたら、それはそれで良いかも?あと、和美がちっとも登場してないのは許せん!(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。