無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 生落語初体験
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生落語初体験
今夜、台北で桂ざこば師匠、桂そうばさんそして桂団朝さんによる落語会がありました。元々落語にちょっと興味があったし、無料でチケットを貰ったので、折角だから、初の落語生観賞をしてみました。

そして初めて観賞の感想は...面白かった!そして魅力的でした!これまで落語は精々テレビで放送していて、何も見る番組が無かったら、落語の番組をして、音を聞きながら他の事をやっている(つまり全身全霊を込めて聞いていない)ぐらいか、飛行機でのウトウトしながら機内放送を聴いているぐらいでした。しかし今回こうやって初めて全身全霊を込めて聞いたら、本当に素晴らしい魅力を感じました。皆さんも知っての通り、落語は基本的に人と人の対話の状況を再現して成り立って行く芸です。そして師匠達は完全にその状況を再現しただけでなく、対話している人の喋り方、動き(特に正座したままで歩いている動きが再現できる点は凄いと思う)、小さい癖までも再現できて、まるで喋っているその人が目の前に居て、観客に対して喋っている感じです。これは本当に凄いです。お陰さまで面白さ完全に感じ取る事が出来て、お腹がよじれる位に笑いました。

これで益々落語に興味を持ちました。これからもし時間とお金の余裕があれば、もっともっと生の落語を見て行きたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。