無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま201話感想+α
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま201話感想+α
今日はネギま201話を掲載したマガジン8号の発売日です。感想は以下になります。久しぶりにスクランとトッキューでも笑ったので、両作品の簡単な感想も併せてアップします。
(ネギま)
茶々丸のレーダーを最大限に活用する為、茶々丸は旅客飛行鯨で各地へ回ることになりました。なるほど、魔法世界で見たあの鯨は、現実世界の航空機みたいなモノでしたね。茶々丸のレーダーを最大限に活用する為、これが一番いい方法ですね。しかし...世界一周の旅費が5万ドラグマだと、ネギと小太郎が稼ぐ100万ドラグマがどれほどの大金なのか、実感が湧きましたね。

さて!今週最大のニュース、もちろんネギが和美とヤッたことです!この小僧、なかなか隅に置けんヤツだ...しかもキスシーンをちゃんと写真(しかも大人版のネギと)に収めるとは!さすが記者だ!これはある意味、ネギの弱みも握ったので、もしかしたらこれから、ネギは和美に逆らえなくなるかも?逆らったら、和美が「キスした写真をばら撒くから!」と脅して来そう(笑)。この写真を亜子に見られたら、血を噴いて卒倒しそう。でも...写真のネギはもちろん顔を紅くして、若干緊張しているのが見受けるが、和美も少々顔を紅くしていますね。何だかんだといって、やっぱり乙女ですもんね~果たして、このキスは、和美のファーストキスなのか!?いや~しかし、和美がパクティオしたか~何人かの反応が気になりますね!一さんとか、一さんとか、一さんとか!

和美のアーティファクトは「渡鴉の人見」(これはどう翻訳すべきなのかな?)で、最大6体のスパイゴーレムを超遠距離遠隔操作が出来るとのこと。これは千雨、木乃香と同じく、サポート系のモノですね。でも、強みはやっぱり遠隔操作できる事ですね。そうなると、和美本人が危険を冒して情報収集する必要がなくなりますね。これを実体が無く、簡単にセキュリティ装置がある場所に潜入できるさよと併せて使用すれば、確かに最強な情報収集アイテムになります。

ネギ既に8人とキスと知ったアキラはショックを受けて「不潔だ!ネギ先生!」(もちろんあずみんの声で脳内再生済み)と走り去った。君もしたいなのが本心でしょう(爆)!でも、アキラは凄く純情なのが分かりました。そして小太郎と目があって、ちょっとツンデレをかます夏美...コイツも可愛いな!おい!(もちろん「なっ...何だよ!」は姫の声で脳内再生済み)でも、2人とも仮契約の事まで知ったので、もう魔法バレの準メンバーと考えてもいいと思いますね。ここまで来たらまだ知らないのは流石に変ですし。

茶々丸が去る際、ネギの事を千雨に託しました。千雨も有無言わずにOKした。これは2人がもう真の友であるの証と思いますね。

ネギはラカンの元へ、そして千雨は目付けとして付いて行く。明日菜が不在である今、確かにネギの目付けに最適なのは千雨ですね。もし現時点で、ネギがまだ千雨と合流していなかったことを考えみれば、ちょっとゾッとしますね。ネギはやっぱり明日菜や千雨みたいにちゃんと自分を見て、そして的確にアドバイスする人が居ないと、何かと暴走しやすい子ですから。

あ!ネギ達は元々魔法世界に到着したら、ラカンと会う約束でしたか!これは何と言う偶然...いや、もしかしたらラカンは事件後、ずっとネギの行方を追っていたでしょう。しかしこのラカン...正真正銘の筋肉ダルマバカですね(笑)。必殺技の名前を考えるのに、そんなに悶える人は見た事が無い!しかもそんなド長い名前を考えるとは!それじゃ言い終わる前にやられてるぞ!しかも蓋を開ければ単なる右ストレートだし(汗)。何と言うか...ラカンと言い、クウネルと言い、何でナギの仲間は変な人が多いかな?ナギ本人も何か変な人だし...類が友を呼ぶってこのことか?(笑)

因みに、ロリ和美は今回で初登場ですね。なかなか可愛いな~未穂子ちゃんもこうならないかな?(無理!)

(スクラン)
シリアスなシーンでも、期待通り多いに勘違いする播磨...お前は最高のバカだ!もう少しで言い出した八雲は何か可哀想...でも、この複雑な恋愛関係の中で、最大の敗者はどう考えても愛理だよね...彼女も可哀想...

(トッキュー!)
おわっ!扉絵に歌番組の演歌歌手みたいなスミレちゃん!この子、意外に着物が合うな~しかしよく見てみると、後ろは女装の兵悟、武山くんに真田隊長が居る...ユリちゃんは中川翔子さんをイメージで書いたと思うけど...真田さんはもしかして...和田アキコさん?凄く似てるぞ!(笑)
いや~しかしメグルはいつも兵悟のことをバカにしてるけど、まさか自分も女性に慣れてないとはね!よく見てみると、メグルとスミレちゃんは何か相手を罵倒しながらも、段々分かりあえて、そして一緒になる関係だね。でも、2人ともなかなか素直になれないから、もしかしたら兵悟とユリちゃんが結ばれるより長くかかるかもしれません...
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

2008年1月23日のニュース

ニュース 今日発売!! TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)(2008/01/23)柏幸奈、若月さら 他商品詳細を見る PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ ...
NNN【2008/01/24 00:06】


楓の ネギま!ニュース+201時間目感想ブログまとめ 「2008年1月23日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! DVD-BOX 1 発売! ・TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1 (画像はクリックで拡大します。) 私...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/01/24 02:47】


「魔法先生ネギま!201時間目 感想 他サイト様一覧」

今週もやります、感想一覧。 更新頻度は先週と同じくらいです。 サイト名リンク先は、当然ネタばれです。ご注意ください。 サイト名は管理...
ネギま!のなにか【2008/01/24 19:24】


ネギま!関連サイト巡回(01/25)

■「十兵衛の呟きじゃあ! 」さん「ネギま201話」 >ネギと小太郎が稼ぐ100万ドラグマがどれほどの大金なのか、 >実感が湧きましたね。 あと、あれだけ戦って5万稼いでるから、結構拳闘士でも稼げるんだなぁとも思
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/01/25 05:48】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。