無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第16話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第16話感想
茶々丸!茶々丸!(挨拶)
さて、ドラマ版の第16話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
今回の主役は21巻で、すごいシーンを見せてくれました茶々丸です。ベースは原作の第75時間目のあの茶々丸の恋心が葉加瀬に発見されたお話ですが、スタッフはまた今回で、すばらしいオリジナル要素を付け加えました。

それは...茶々丸が夢見る幻のシーンを作り上げ、そこでロボットではなく、人間の茶々丸、つまり素の三枝万莉さんに登場させたことです!しかも茶々丸が夢見る幻の中では、ネギは明日菜や木乃香と同棲しているではなく、茶々丸と同棲していていて、しかも明日菜みたいにネギをよく叱るお姉さんと設定されてますね。さすがに茶々丸を夢見る幻のシーンですね、普段絶対ありえないことが色々と出てきますね。しかも茶々丸もまだ慣れないようで、ずっと戸惑っているようです。三枝さんはちゃんとその感じを演出していて、演技はなかなか良いですね。

葉加瀬はそのことを全然気づかず、ただ茶々丸の記憶を変なデータと認識していて、ずっとそれを消すために、初期化を行おうと思っていました。でも、最後ではそのデータは茶々丸にとって、すごく大事な記憶だったと分かり、記憶が消されないまま初期化できる方法を探すことになりました...いい話だ!これは!葉加瀬役の内田りりこさんも焦った感情や事実を気づいて、茶々丸に気を使うやさしさちゃんと演じてくれました。今回のお話は、三枝さんと内田さん2人のすばらしい演技で、この原作をベースにしたオリジナルのお話をもっとすばらしいものに仕上げたと思います。私の中では、今回のお話はかなり高い評価をしています。

さて、今回消えたのは古と五月です。2人は消える寸前、激しい痛みを感じたようです。どうやら消される人間はその寸前で、激しい感情が表すようですね。

次回予告では美空以外の運動部が出てきていますね、これは時間消えるのはこの内の誰かになる?っと暗示しているでしょうか?
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/27)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第16話感想」 >三枝さんと内田さん2人のすばらしい演技で、この原作を >ベースにしたオリジナルのお話をもっとすばらしいものに >仕上げたと思います。 十兵衛
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/01/27 08:06】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。