無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま202話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま202話感想
今日はネギま202話を掲載したマガジン9号の発売日です。感想は以下になります。
今回は「紅き翼」のメンバー紹介から始まりました。メンバーはナギ、詠春、ラカン、タカミチ、ガトウ、アルビオレと謎の少年ですね。アルビオレと少年が詳しく紹介されてないのは、この2人はまだ謎めいた部分があるためか?

また、今回のお話では、魔法世界は20年前、南北に分裂して、大きい戦争が起きました(ナギと明日菜がはじめて会ったのも、この戦争の時ですね)。また、タカミチが使ってた居合拳は元々無音拳という名前だったことも判明。さらに、「紅き翼」メンバーの身分も分かりました。魔法使い、旧世界のサムライ、元政府の犬とその弟子、奴隷剣闘士..このメンバーからも、「紅き翼」は戦時中、どちらの陣営にも属せず、ただ自分の意思で動く団体だと分かりますね。ナギとラカンが喋ってるあのシーン、もしかしら「紅き翼」が散り散りなった時じゃないかな?恐らく彼らの力が強すぎて、それを恐れた両陣営が全力で攻めてきたから、それで「紅き翼」も散り散りになり、殆どのメンバーも行方不明になったかもしれません。

更に、ラカンはフェイトの名前を聞いて、「懐かしい」と言ってた、これは明らかに、ラカンもフェイトの事を知っていますね。恐らく昔フェイトは「紅き翼」と何らかの関わりがあったかもしれません、あの程度から見れば、もしかしたら敵ですね。

今回ラカンが描いた表も面白いですね。でも...何で猫(笑)?旧世界の達人が気未使用状態だと、最高で50ですから、刹那、楓や古老師の強さは恐らく100から200の間に有ります。夕映は初歩的の魔法が使えるので、恐らく2ぐらい?で、ネギは500...何かこの表を見てみると、弱い気がしますね(笑)。エヴァはフェイトとリョウメンスクナノカミに勝ちましたので、その数値は悠に8000を超えるかも?と言うか、1万あってもおかしくないよね?エヴァさまだと(笑)。

ネギはナギに似てなくて、むしろ正反対に居るエヴァに似てるとラカンは言ってます...これはどういう意味なのかは興味深いです。それは性格の意味なのか?それとも強くなっていく過程なのか?

そして久しぶりに夕映が登場しました。しかしどうやら頭が怪我して、記憶を失くした様です。恐らくは強制転移魔法に掛かった時、頭が強打したかも...可哀相に...ここで登場したコレットと言う新キャラはなかなか良いですね。色黒で犬耳メガネっ娘...萌ポイント一杯ですね。夕映が居るところは、どうやらどっかの魔法学校のようですね。

あ...ここで休載...あと2週間待たないと、夕映の状況が確かめない...もどかしい!

しかし...ラカンのキャラは濃いですね!自己中な自己紹介、約束をすっぽかすわがままさ、天然、それに筋肉ダルマ...登場して間もないなのに、もうインパクト満点ですね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/31)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま202話感想」 >「紅き翼」は戦時中、どちらの陣営にも属せず、ただ自分の >意思で動く団体だと分かりますね。 これを見て、ガンダムOOをちょっと思い出しました^^; 十兵衛
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/01/31 06:03】


他サイト様更新記事

日陰の中でひっそりとさん ネギドラ 第17話 >今回はまき絵メイン。 >前回と比べると少しあれですが、充分な良回だと思います。 今回も多く...
ネギズ【2008/01/31 09:16】


「ネギま!」202時間目感想

こんばんは謙太郎です。今週もマガジン発売の水曜日がやってきました! ドラマ版のネギまも好調ですね~。先週の第16話「ユメ・ミル・キカ...
まいぺーす日和【2008/01/31 21:58】


楓の ネギま!ニュース+202時間目感想ブログまとめ 「2008年1月30日」

☆ネギま! ニュース ●日記28日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より □魔法先生ネギま!の次のメディア展開の続報 [猫とネギま!と声優さん] ...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/02/01 01:36】


魔法先生ネギま! 202時間目 ネギ、今のすべて。

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ネギの新しい師匠、その名もジャック・ラカン! 能力もでかけりゃ態度もでかい!! そんなラカンの1...
いけさんフロムFR・NEO RE【2008/02/02 04:54】


今週のネギま(202話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   単行本22巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『西崎さん、パワプロポータブル3の...
西崎慧太の水の都【2008/02/02 11:51】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。