無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! キャンプイン!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンプイン!
昨日の2月1日で、プロ野球各チームは2008年の春キャンプが始まりました!わが広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズも沖縄のキャンプ地でキャンプインしました。

今年のカープは、ブラウン体制の3年目ですね。今オフはエース黒田のMLB移籍、更に4番新井の阪神移籍に伴い、投打の戦力とも大幅にダウンする事が危惧されていましたが、オフ中の補強はここ数年に見れない大量な外国人選手を獲得しました。今度獲得したルイス投手などの外国人は殆どメジャーでの経験もあるので、即戦力としても期待できます。また、2年前獲得してから、たちまち9勝をあげたが、その後怪我で離脱したダグラス投手も今シーズンで復帰する見込みもあります。更に、大竹も去年シーズン中盤以降で大きく成長しました。若手投手も頑張っているので、投手王国の再臨は可能だと思います。打線では、去年良い表現を残した栗原、アレックス、前田もまだまだ健在です。ベテランの緒方孝市も復帰しますし、足もある尾形佳紀も復帰します。なので、今年は足を絡めた攻めも期待できると思います。一番の問題は、去年1番打者の役割を果たせず、結局チームの攻撃力を弱めた結果をもたらした梵がどれまで回復できるかだと思います。去年結局最後まで1番2番コンビが定着できなかったのは痛かったので、今年こと梵、東出をセリーグの1番2番名コンビになって欲しいですね。そして、今年は少なくとも3位以内に入って、プレーオフ進出にして欲しいですね。

そして日本ハムですが、今年は梨田新監督の元で、V3そして日本一奪還に向けて動きます。日本ハムは今オフでは、それほど補強は無く、金村投手が阪神に移籍し、ヤクルトと3対3のトレードを行ったのみです。トレードでは、橋本、押本、川島のチームの主力選手を送り出したものの、ヤクルトからチームが今不足している左投手の藤井投手が入ってきたのは大きいと思います。これから藤井は武田勝とチームの左先発2本柱になると思います。打線では、去年好調だった森本、田中賢介、稲葉、小谷野は健在で(セギノールが居ないのは痛いですが)、更に高校生ドラフトで、高校野球界最強打者である中田翔を獲得しましたので、攻撃力も増強します。去年の様に、打線のつながりで点を取るチームだけでなく、長打力も強くなるチームになると思います。

今から今年のプロ野球も期待してきましたよ!


スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。