無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 太正浪漫堂、閉店へ
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





太正浪漫堂、閉店へ
『太正浪漫堂&Sakura Cafe』の閉店終了について
『太正浪漫堂&Sakura Cafe』閉店イベントのお知らせ太正浪漫堂公式ページより)
10年間サクラ大戦ファンの聖地、そして交流の場としうて営業し続けて来た「太正浪漫堂」は、3月30日を持ちまして、その役割を終え、営業終了するそうです。最近日本に行くと、色々と忙しいので、なかなか行かなかったですが、一サクラ大戦ファンとしては、寂しい限りです。

思えば昔、歌謡ショウを見るために東京へ行くと、必ず太正浪漫堂へ行きますね。まだ5階に居た頃もよく行きましたし、7階に転移してリニューアルオープンしてからもよく行きました。5年前、ここに行って店内を取材した事も良い思い出でした(実はこれが最初の取材の仕事でした)。その取材をきっかけに、Sakura cafeの一人の店員さんとも顔なじみになりましたが、彼女も何時しか辞めました。

これから3月30日までの土日は毎週閉店記念のトークショーをやるそうです。さすがに全部いくのは無理ですが、この間、もし丁度東京に行くことになったら、参加してみようかな。そして久しぶりに、太正浪漫堂に行って、見納めしたいですね。



テーマ:サクラ大戦 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

俺は行くぞ。

ラチェットは最後まで出番なしだがなw

【2008/02/02 23:17】 URL | LAI #- [ 編集]


大正浪漫堂といえば元職場から徒歩1分の場所です
そこで仕事してる時は閉店後に何度かKUMAさんや常連のお客さんとお茶しに行きましたね~
懐かしい

最近はとんとご無沙汰でしたが、無くなってしまうと
聞くとちょっと悲しいですね
(それにしてもトークショーの面子豪華だな~!)

【2008/02/03 02:01】 URL | HanaG #- [ 編集]


>LAIさん
行くのか?いつ行く?私もできたら行きたいな。
ラチェットも出番は無かったけど、織姫もそうですね(苦笑)。

>HanaGさん
あそこはサムズに近いですからね。私もここ数年、サムズに行く途中に通るだけで、全然行ってないですね。でも、そこはいいところですから、無くなるのは本当に寂しいですね。
トークショーの面子豪華ですね。2人を除いて、広井さん含むキャスト全員出演しますからね。

【2008/02/03 02:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


大正浪漫堂に一回しか入った事がアリマセン…w

閉店と言う話を聞いたら行ってみるしか無いなぁ…

【2008/02/03 19:47】 URL | みっちー #- [ 編集]


>みっちーさん
是非行ってみて下さいな、面白い所ですよ。

【2008/02/03 20:21】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




