無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第17話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第17話感想
バカでゴメンね。(挨拶)
ドラマ版の第17話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
さて、今回の主役はまき絵ですね。いつも明るく、自他ともがバカと認め、人からいつも「まき絵だから仕方が無い」と言われたまき絵ですが、実はその事は気にしてましたね。特にネギにそんな事言われたら、余計に気になりますよ。頑張って好きな人にいい所見せようと頑張っているので、なかなか上手く行かないし...余計にショックですね。

まき絵のライバルは明日菜、のどかにあやかですが、超が出てくるのは本当に予想外でしたよ!だって原作、アニメともそう言った兆しも無いし、原作に至ってはネギの子孫と設定していましたから、ネギに対して恋心を持つのはまず不可能なことですよね。でも、今回はこのお陰で、超役の渡辺けあきさんのセリフも多く、演技も良く見ることが出来ましたね。

ラブラブなバカップルはいいなぁ。おじさん、ちょっと憧れちゃう(笑)。でも、最後のキャハハフフ♪~はちょっとバカすぎ(笑)。

お弁当でネギま串かい(笑)!いや~ネギま串はやっぱり焼きたてのものが一番いいでしょう?お弁当にして、冷めたら不味くなるじゃないかな?私だったら、迷わずにフカヒレ入りの肉まんを選ぶでしょうな。ゴメンね、まき絵。

おっと!派手にバック転したまき絵がピンクのパンチラが!スローモーション&一時停止で見ましたぞ(←変態)。バカピンクだから、ピンクのパンツですね?芸が細かいな。と言うか、ピンクのパンツのせいか、明日菜のパンチラよりエロい気がします(笑)。あれ?まき絵ってさ、明日菜以外だと、初パンチラしたキャラじゃない?

ネギとアキラ(今回セリフ多い!)のフォローで、まき絵は元気を取り戻した。まき絵は本当に元気一杯で、いつも笑っているから、クラスのムードメーカであるし、自然に人にも元気を齎しますね。だから、まき絵は笑顔で居ないとね!

そんな良い話もつかの間、今度はまき絵、アキラ、亜子(何で今回は関西弁じゃないかな?)と裕奈が消えました。ネギも何か異変を気付いたけど、まき絵のリボンを拾い上げても、それはまき絵のものとは思わない...やっぱり消えたクラスメートは存在が消えただけでなく、人々の記憶からも消えて行くでしょうね?だからこれまで既に何人か消えているのに、全然気付かれないですね。教室の人が段々減って行くのが寂しい。

今回のEDが「ユウキノアジ!」ですね。これはいい曲だ!CD買うぞ!そして今回はNG映像集はなかったですが、撮影のオフショット写真がありましたね。メイド服のあの女性、和川未優さんですよね?印象全然違います!幸奈さんとおおつかさんが掲示板の前で取った写真も面白いですね。片方が真顔でピースしてるのに、片方は変顔(笑)。また14話の水着の撮影オフショットもありますね。皆さん、ピチピチ(死語)ですな!

わ!ちづ姉、予告でネギを持ってるよ!怖いよぉぉぉぉ~~~!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

猫とネギま!と声優さん TVドラマ「魔法先生ネギま!」出演者がまんとらに出演した時の動画 まんとらに「TVドラマ 魔法先生ネギま!」か...
ネギズ【2008/02/04 12:19】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。