無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月8日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月8日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
PS2 ナイトウィザードザビデオゲーム出演
お!ゆうさん、ナイトウィザードのゲームに出演ですか?これはちょっとチェックしちゃおうかな。
ファミ通の取材記事は読みました。ゆうさん...メガネに制服は反則ですよ!可愛い過ぎ!

3月9日写真集発売イベント
写真集発売イベントは3月9日ですか...参加したいけど、3月初めだとちょっとキツイかも?でも、写真集は絶対買います。
全然体験したことが無いことを体験しちゃうと、色々と新しい発見があって良いですね。
写真集のタイトルは「Lovin'Yu」ですね。いいですな、これ!

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
ちーずけいき
これは美味そうなチーズケーキですね。
筋肉痛は確かに辛いけど、これはある意味、嬉しい悲鳴ですね。

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
統一感まるでナシがコンセプトです
これは確かに全く統一感が無いですね(笑)

ゆびわっ
こういうデザインがシンプルな指輪は何かあずみんには似合うイメージがありますね。

両目の間が開きすぎてなくてタレ目
まるまるキミ。ふわふわん
ピンクの毛布に包まれて
限界リミッティング
振り返ればキミがいた
この子は本当に可愛いですね。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※2月6日分
佐和さんはなっちゃんとご飯したとか。惜しい!能登さんも来れば図書館探検部のメンバーが揃ったのに!

※2月7日分
昨日は佐和さんの誕生日でしたね。あ!同じ20代最後の年に入りましたか!一緒に頑張りましょう!

5.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
みてみてー♪
お!可愛いぬいぐるみですね。これを本棚に置いたら和みそう。芝居か...そういえば近年忙しくて、芝居を見に行ってないですね...芝居の雰囲気自体は好きですね。

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ぐったり~
頑張るのもいいですけど、張り切りすぎるのは良くないですね。そう言うときはちょっと足を止めて休みましょう。

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
恋のルーペ
もっと違うものに接すると、世界も自ずと広がりますね。佐和さんの「恋のルーペ」の評価は高いようですね。何とか入手したい一枚です。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
!!!
可愛いですね!これ!でも...食べるのはなんだかもったいない気がしますね。

9.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
わたしのHERO
いやぁ...いい話だ!姫、いい話をありがとう!でも、スパロボの仕事があっただからこそ、本当に姫の世界は広がったし、色んな人とも会えることが出来たと思います。そして何より、自分が好きなものを仕事で関わることが出来る嬉しさや楽しさを満喫できたと思いますね。姫のそう言う考えを見て...何だか自分は凄く生き急いでいる様ですね。でも、それが私ですから、これからもこのままで生きたいですね。

10.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
窓の外には
東京はまた雪が降りましたね。天気は寒いでしょう。皆さんは風邪に注意してくださいね。

いろいろ
これらの品物の中に、私が翻訳担当したものがありますね(笑)。キャラグッズは本当に勿体無くて使えないですよね。

11.門脇舞以さんの日記が更新しました。(門脇舞以 official website内)
※アウトローラジオ
舞以太の話から見れば、このラジオ、何か凄そう(笑)。

12.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※舞台『路地裏の優しい猫』
藍ぽんも舞台を見に行ったとか。しかも一列目で!良いですね!

13.堀江由衣さんの日記が更新しました。(堀江由衣公式サイト内)
※おすそ分け♪
この時期のイチゴはおいしいですね。甘酸っぱさが絶好調なので。うーん、食べたくなってきた(笑)。

14.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
ネギま!会
山本さんのブログでも、この遅めに新年会を語りましたね。誰が参加したでしょうね?何か和気藹々で良いですね。

15.3年B組School girl BLOGに滝川結貴さんの書き込みがアップしました。
Eggs'n things(滝川結貴)
アメリカの食べ物はどれも量が凄いですね。思えば3年前、テキサスに行ったとき、ステーキのデカさに驚きましたね。流石の私も食べ切れませんでした。

16.大島あすみさんの公式ブログ「☆あすみんといっしょ★」が更新しました。
あしたは
大島さんは明日新宿小田急で、ファッションショーみたいなイベントに出るとか。興味ある方は是非行ってみてください。

17.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
ごうかくくん
学校がオリジナルキャラがあるのは珍しいですね。しかもこんな可愛いキャラですし。
あ、さら嬢、高校から卒業しますね。おめでとうございます。
いつも麻帆良学園の制服を着ているさら嬢を見ているせいか、普通の高校生制服を着ているさら嬢はかえって新鮮な気がしますね。

18.長谷川静香さんのの公式ブログ「SHIZUKA流」が更新しました。
Number35
これが長谷川さんがデザインしたイアリング「ロミオとジュリエット」ですか!綺麗ですね!長谷川さんのセンスに感服です!

19.渡辺あゆみさんの公式ブログ「☆あゆみのぴょぴょ日和☆」が更新しました。
最近なにしてるの?私?
お!これが新年会の写真ですかな?つまり、さら嬢にあゆみさんが参加なさいましたね。そして...私たち一部ネギまファンの間でも大人気なてらをさん登場です!(笑)

20.香山碧さんの公式ブログ「きまぐれブログ」が更新しました。
寒いにゃ~
雪の日は元々地面も滑りやすくなりますから、もっと気をつけないとダメですね。でもいくら気をつけても、転ぶ時は転びますよね(苦笑)

21.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「fight!」
お!頑張って戦ってますね!頑張れ!
試験に向けての勉強か...おじさんにとって、もう遠い昔のことですね(笑)。

22.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
寒い
寒い日でソフトボールですか...動いている時はそんなに寒くないですが、止まっている時は寒いですよね。

今日の晩ごはん
うむ...納豆スパゲッティですか...私は食べれませんね...

甘いもの
ケーキか...特に何か好きではないですね、おじさんは。あ、ティラミスはちょっと好き。

長い??
2時間は流石に長いと思いますよ。私は長くても15分かな?まぁ、男性ですから(笑)。早風呂の技は軍隊にいた時で鍛えられたとも言えますね。

23.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
あちし苗字変えます
寒い日の鍋は本当に良いですね。

あちし留学します
ニンニクは美味しいですけど、あの臭いがネックですね。

ちょっと
うわっ、この画像、痛そう...



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




