無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第18話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第18話感想
ネギ先生♪(挨拶)
ドラマ版の第18話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
前回で学園全体を纏った結界は、ついに発動し、3-Aのみが学園内に残っている状態になってしまいました。更に今回は冒頭で千鶴と夏美が消えました。こんなに早く消えるってことは、物語は加速し始めているってことですね。

しかしこの人を消す力は本当に強力で恐ろしいですね。1分前までまだネギたちは千鶴と夏美とお話していたのに、その後はすぐ消されて、そしてネギたちの記憶からも綺麗さっぱりに消えてしまいました(もっともネギの記憶では、また何か残ってたようですが)、何だか消えた人たちは元々存在しないと言う...考えるだけでもゾッとします。

学園から出られなくなった3-Aは、そのまま学校で泊まる事にしました。ネギも原因究明のために動く。そんな中、ネギが大好きなのどかも動く。ここに来て、のどかも原作のように、積極的になり、ネギもまたのどかのアタックにどうするべきか迷ってるうちに、なんだかのどかを避けている感じがします。うーん、でも、なんて言うか...ドラマ版ののどかは何だか一気に積極過ぎた感じがしますね...もうちょっと原作のように、恥じらいを持たせた方がいいかな?と私は思ってます。

そんな中、木乃香は明日菜の心配を煽って、明日菜もネギの元へ行かせた。何だか夕映がのどかの軍師みたいに、木乃香も明日菜の軍師になった様ですね。でも、この2人の軍師のタイプは違います。夕映は自分の恋心(今回で初めて打ち明かしたかも?)を押してまで、のどかを積極的にサポートし、木乃香は積極的にサポートするではなく、明日菜の母性や困っている人をほっとけない性格を刺激するようにしていますね。

うーん、明日菜が言っていることは一理ありますけど、もうちょっと柔らかい言い方をした方がいいかもしれませんね、ああいう言い方は人を傷つけやすいし...ああ言う言い方すると、何だかライバルを凹ませるよう、わざとキツく言った嫌味女と思われるし...でも、明日菜は傍観しているだからこそ、のどかよりそれを気づきしやすかったでしょう。ただ、愛というものは元々難しいですからね...特に相手へのやさしさや思いやりの差し加減は本当に難しいです。

庭で月を見る明日菜とネギ。そしてそっとネギを抱き寄せる明日菜。いい感じですね。のどかには悪いかもしれませんが、原作でもドラマでも、明日菜とネギこそが一番いい組み合わせと思いますね。しかしここで、ネギが実は魔法が使えなくなったと打ち明かした!これは大変!更なる急展開!

これまで、今回クラスメート消失の件の黒幕は超ではないかと考えていましたが、先週と今週の動きから見れば、どうやらそうじゃないっぽいですね。でも...今週も超はネギにアタックし続ける...これはどう考えても唐突ですね。そして特製肉まんが食べれないから、軽く拗ねてるエヴァさま...可愛いな、こいつ。「豚の角煮が得意」って...まさかそれを伝授する代わりに特製肉まんを食べるつもりでは?そんなに特製肉まんに拘ってますかな?エヴァさまは(笑)。

さて、来週はどうやら散歩部のお話になるようですね。ってことは、次に消えるのは散歩部?
うーん、咲菜ちゃんのツンデレっぷりは良い!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/12)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第18話感想」 >しかしここで、ネギが実は魔法が使えなくなったと打ち明かした! >これは大変!更なる急展開! これは、どうやって事態を収束させるのかが気になりま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/02/12 05:49】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。