無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第19話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第19話感想
集中!(挨拶)
ドラマ版の第19話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
今回は再びさんぽ部のお話です。超に嫌味な事を言った双子ちゃんは、クラスの役に立ちたいと、楓の力を借りずに探索する事を決意しました。

なお、片方の世界では、3-Aが丸ごと消えたことで、学園長、タカミチにしずな先生が消えた3-Aを気にしながら、原因を探索中。と言うか、しずな先生、もう学園長=エロじじいと認定していますね(笑)。

それと同時に、結界範囲の探索にでた楓はネギに報告し、超から双子が森の方に入ったと言う知らせを受けて、急いで双子の元へ駆ける。丁度その頃、双子は森の中で、無間方処みたいな術に掛かり、同じ場所に無限ループしていた。2人が危険に直面した時、楓が駆けつけて、2人の救い、更に強大な力が掛かると予想し、双子を先に逃がし、自分が身代わりになって消されました。楓のこの勇気ある決断、本当に素晴らしかった!おじさん、思わず泣きそうになりましたよ~

しかし楓を襲ったこの力は強大だけでなく、凶暴な性格も持ってますね。誰が何の目的でこんな事したのか、益々気になります。

最後に双子も楓の事をすっかり忘れ、手紙に書いた楓の名前も消え、ただ楓のクナイが森に残ってるシーンを見て、本当に胸が熱くなりますね。しかし楓までやられると言う事は、その力はとてつもなく強大ということですね。

葉加瀬はまだ自転車発電機を漕いでいますね。と言うか、葉加瀬の発明力を使ったら、もっと効率的な発電機を作る事が出来るじゃないかな?まぁ、資材がないだから、それにした可能性もありますが。

超とエヴァのやり取りはなかなか興味深い...あと、超が急にネギアタックし始めたのも何か怪しい。ここに事件解決の鍵が隠されているかも?

さて、時間はどうやら魔法学校の校長が登場するようです。もしかしたらメルディアナ魔法学校も今回の事件の解決に協力するかも?

総合的から見れば、今回の19話の出来は、私の中では、このシリーズではこれまでの中で、一番良かったものだと思います。ただ単にさんぽ部探索のお話だけでなく、双子と楓の友情、楓の勇ましさまでも組み込んでオリジナルな物語を作り、更に楓と言う達人までもやられことによって、あの力の強大さと凶悪さを強調してきました。本当にいいお話だと思います。これでネギま!のメディアミックスでは、19話は必ず出来が最高と言うジンクスが続きましたね!

そう言えば、西秋さんが演じる刹那は次回で登場しますね。どう演じるのか、私としては注目しています。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/19)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第19話感想」 >総合的から見れば、今回の19話の出来は、私の中では、 >このシリーズでは...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/02/19 06:16】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。