無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月20日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月20日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。

今は苺の旬ですね。今の苺は美味しいし、苺を使ったデザートや飲み物も一杯ありましたね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
映画☆
無計画で映画を見るのはいいですね。一度やってみようかな。

ありがとうございました♪
とらのあな秋葉原店の店頭大型スクリーンで、Laylaの映像を放送中だそうです。見てみたな...

3.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
DVD!!
沖縄は一度行った事ありますね。長い間、日本本土と違う文化が存在したせいか、沖縄は日本の一部なのに、日本じゃないみたいな感じが大好きですね。もう一度いってみたい。

4.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
リハーサルは。
2月のリハーサルが終了したそうです。お疲れ様です!

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ショック(´A`)
この症状から見て、恐らくハードの問題でしょう。一番可能性があるのは、電力供給機が壊れたでしょう。それでしたら、データには全然問題ないですね。

6.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
チョコ☆
チョコは美味しいものが多いですから、詰め合わせのものを貰っても嬉しいですね。

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
一瞬にして
雲は風に煽られると、一瞬で形を変わりますね。本当に不思議です。

8.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ONE DAY
人生の中の毎日を大切に生きていくのは、人生を彩りにすると思いますね。

9.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
業界スノボツアーその11
2人でゴジラを奪うだ(笑)。

10.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※こたつにみかん。
冬のこれは至福ですね。

11.堀江由衣さんの日記が更新しました。(堀江由衣公式サイト内)
※京都続き♪
これらのお土産、確かに京都っぽいですね。

※きれいです♪
京都には行った事あるけど、清水寺にはまだいったことがないのが心残りですね。

※実はこれも…♪
可愛いですね。これも京都土産かな?

12.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
あさちゃん
ヘアメイク
素晴らしい髪形が仕上げましたね。流石は美容学校生!

13.長谷川静香さんのの公式ブログ「SHIZUKA流」が更新しました。
今回
長谷川さんの今回の無期限休止について、説明がアップされました。なるほど、こう考えていましたね。ただ悲しむだけじゃなく、今回の件から経験を吸収し、自分をさらに高める考えを持ってる長谷川さんは素晴らしい方と思います。復帰まで待ってますよ!

14.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
懐かしいっっ♪
これは以外な再会ですね。

まめ知識っ♪
これは私も分かりませんでした。メモしとこう。

15.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「パジャマで登場!」
お風呂は良いですね。一日の疲れをすべて洗い流すので、私も大好きです。

16.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
お仕事
張り切ってますね!頑張ってください!

茶々★
エヴァ様と茶々丸がお茶!そのお茶は茶々丸が入れたものかな?(笑)

家出少女
確かに家出少女っぽい(笑)。

ゼロカロリー
セットのメニューだと、たとえゼロカロリーでも、炭酸類の飲み物は好きじゃないですね。お腹がすぐ一杯になるので。

あった!!
鍵が差しっぱなしで自転車を置きっぱなしのは危ないですね。これから気をつけましょう。でも、私も人のことは言えないですね...何度か鍵をバイクに差したまま離れた記録があります(笑)。

でか!!
さらに
これは大きい!

ヤバババイ
チョコは美味しいけど、カロリーも高いですからね。一杯食べると体には良くないですね。

ツボ
誰でも若い時では、ちょっとした出来事でも爆笑しちゃいますよね。

ウチだけ??
私はこういうことはしませんが、回りの友達は箸袋を折って、箸置きにしちゃう人がありますね。

おやすみ
本当に一杯更新しましたね。お疲れさまです。

17.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
おはようございます
爪が割れたそうです。痛そうですね...

グゥ〜♪
4shot♪
今川焼き
おっぱっぴぃ♪
女の園
テニスウェア
お疲れ様でした
及川さん、頑張って仕事していますね。

18.藤真拓哉さんの公式ブログ「ブログ@藤真拓哉」が更新しました。
月刊マガジンSP & 週刊マガジン いよいよ明日発売!!
いよいよ発売ですね!財布に余裕があったら買いますね!



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ちゃんとチェックされていてスゴいですね!
私も見習わないと。。

そういえば、市川さんのことって結構色々書かれてるんですね(^^;

私は最近好きになったので何とも言えないんですが、事務所に名前がないから辞めたとか…。
皆さん書きたい放題ですね(>_<)
まぁ確かに事務所の方に名前とかスケジュールがないのは気になりますが…。

そういえば、この前オークションでネギまのドラマCDを買いました♪
ドラマCDもよく聞いたりするんですか??

【2008/02/20 22:00】 URL | みほ #- [ 編集]


>みほさん
いえいえ、私はただ皆さんからの情報を総合しただけですよ。

実際現在市川さんに関しての最新情報は「病気の為、刹那役から降板する」に留まっていますので、これからはどうなるか?本当に1部に昇進したのか?も不明な状態です、これ以降のことは静観して、公式の発表とかを待つしかないと思います。

市川さんの件は確かに異変が起きた時、結構色々と書かれましたが、それは殆ど憶測の域に出てないので、私としては大抵それらのことを目を通すだけに留まってますね。出版社で働いているせいか、私はとっても情報の信憑性を重視していますので、公式の情報ではない限り、まずはそれを信じない、そして公表しない方針を採っています。

実はネギまのドラマCD、全部持ってます!アニメも良いですけど、私もドラマCDが大好きです。と言うか、アニメより好きと断言できます。アニメはどうしても演出側が演出した画面に捉われますが、ドラマCDだと、聴いた人はキャラたちの声で、自由自在に今のシーンやキャラの仕草を想像できますので、アニメより遥かに自由度が高いものです。私はそれが大好きです。あと、時々公共電波に乗せられない危ないものも演出できる点も好きな一因と言えます(笑)。なので、ネギま似限らず、大好きな作品だと、できる限りドラマCDを聴くようにしています。

【2008/02/20 22:57】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




