無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま204話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま204話感想
今日はネギま204話を掲載したマガジン12号の発売日です。感想は以下になります。
嫌な顔パンチ千本ノックが終わって...「死のう」って...重いぞ!少年!(by美空)
ラカンは大らかって言うか、無神経と言うか...何かコイツとネギと千雨で、良い笑いトリオに慣れそうですね(笑)。
モザイクのサイズから見て、ラカンのアレは結構デカそう(笑)。まぁ、あの体格ですからね。しかしここまで豪快だったとはな!笑いすぎて腹が痛てぇぇぇl!

父の姿をずっと追ってきたネギにとって、父の様に戦えるのは夢でしょう。ネギの底力やネギの師匠は何者なのかと言う点から見れば、確かにラカンが言った様に、5年や10年すれば、もしかしたら「紅き翼」のメンバーに追いつきますね。

ネギは、心のどこかでは、エヴァの事が好き(もちろんそう言う好きじゃないですが)だと思いますね。エヴァは厳しいが、なんだかんだといって、ネギに色々と叩き込んだし、しかもその厳しさは自分を強くするためにあるということは、ネギもちゃんと理解しているはず。元々エヴァの事が好きで無ければ、エヴァを師と仰ぐはずは無かったし、こんなに長くエヴァの下で修行するはずは無かったはずですから。

この光のナギと闇のエヴァの構図、何だかドラマ版のナギとエヴァを思い出しますね。

ここでラカンがそのエヴァが編み出した禁呪を実演。これはまだ一部ですが、どうやらこれはまず強い呪文を唱え、その強い火系の力を強引に体に纏って戦う術ですね。これは、超が学祭最後の空中戦(17巻159時間目)で、自分の身に刻みつけた呪紋とは同じ原理が存在していると思われます。つまり、体に強い負担をかける代わりに、一時的に強い力を得るやり方ですね。でも、ラカンさえも耐えないと言う点から見れば、この禁呪は超が使った呪紋より遥かに強力だったことが伺えます。ラカンさえダメだったので、ネギが会得しても、使いこなせるかどうかも問題ですよね。果たしてこんな身を削って強い力を得る戦術は良いなのかな?

うーん、しかし...ラカンはやっと本気になってきたと思った途端で自爆ですか...コイツは正真正銘なバカとしか言えない(笑)。

さて、ここ数回の千雨を見れば、本当に彼女は明日菜の代わりになっていて、しかも性格は明日菜に近いものがあると分かりますね。明日菜とネギが離れ離れになった今では、千雨はネギの歯止めとなっていました。もし現時点で千雨がまだネギと合流していなかったら、ネギは勝手に暴走していたかも知れませんね。千雨は明日菜に続いて、パーティの中では、2番目でネギのことを良く分かってるメンバーと言えましょう。千雨は認めたくないでしょうけど、普段あんまり人と関わりたくない彼女が一人の人間のことをこれほど良く見ているって事は、少なくともその人の事が気になる事ですよね。こりゃ今でネギ好きランキングを発表したら、千雨は結構上位にいけるかも?でも、彼女は絶対認めないでしょうね(笑)。ただ、それも彼女の可愛いところなんだよなぁ。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さんおはようございます。204話すごい面白かったですね。千雨のサービスショットあり、ラカンは自爆してるし(笑)。
千雨のセリフは全てゆみゆみに変換して読んでいますし。ラカンは…誰に変換して見ようかな?

【2008/02/21 07:34】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
いや~最近ラカンが居るせいか、爆笑度倍増ですよね、毎回腹がよじれるぐらいに笑ってます。

>脳内再生
これはもちろん毎回していますよ。ラカンは...多くの人の意見では小山力也さんですが、私は男性声優には詳しくないし、小山さんの声は実はまだ聞いたことがないですよ~だから、高橋広樹さんの声に変換しています(笑)。

【2008/02/21 10:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+204時間目感想ブログまとめ 「2008年2月20日」

☆ネギま! ニュース ●ネオ・パクティオーカード付きジャンボクッション、4月3日発売 [鈴きん的。 ] 新しいネオパクつき商品ですね!これは...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/02/21 21:19】


ネギま!関連サイト巡回(02/21)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま204話感想」 >もし現時点で千雨がまだネギと合流していなかったら、 >ネギは勝手に暴走していたかも...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/02/21 21:21】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。