無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月26日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月26日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
アゴ
こっちゃんのアゴは痛いようです。これは一度整体師か医者に見させたほうがいいかも知れませんよ。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
Cooking!!
お!美味そう!
そういえば日本はそろそろ確定申告の時期ですね。個人事業主の声優さんはこの時期大変ですよね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ファイトです☆
男性が彼女の両親に挨拶する時は凄く緊張になりますよね。私もこういう日来るかな?

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
携帯から見てください。
私はPCから見ましたが...やられました!はい、暇人です(笑)。

5.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
肉ケーキ。
肉ケーキ?うーん...対極的な味ですよね...ちょっと想像できない...私は食べられない...

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
さらばじゃ〜
PCは復帰しましたが、今回はプリンターが壊れたそうです。それは残念ですね...でも、今のプリンターは安いものが多いなので、買い替えする時は財布があんまり痛くならないのは不幸中の幸いと言えましょう。

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ながーい。。。
こういう長い影は凄く幻想的ですね。

8.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
年に一度の
こういう時の個人事業主は何でも自分で計算しなければならないですから、凄く面倒ですね。ちなみに台湾の確定申告は5月です。あと、個人事業主じゃないと言う事も関係しているかもしれませんが、こちらでは計算がパソコン化していますので、事業主が提供する所得資料さえ貰えば、該当のアプリケーションを運用すれば、簡単に確定申告できますね。

9.門脇舞以さんの日記が更新しました。(門脇舞以 official website内)
※ワンダーフェスティバル2
※ワンダーフェスティバル
舞以太もワンフェスを見回りましたか。今回のワンフェスは色々ろ面白いフィギュアがありましたね。

10.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※チャンネルを変えると、そこに…
ミラーマンって何だろう?

11.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
★☆ ネギま!と ゆーな と・・・柿崎っ ☆★★No9☆
今度は美砂役の大島あすみさんの紹介ですね。今回のドラマ版では、チアが全部纏めて一つと見なされているので、一人一人の見せ場がないのは残念ですね。水着は輝いてたけど(笑)。

12.大島あすみさんの公式ブログ「☆あすみんといっしょ★」が更新しました。
ちゃっと
先ほど会員登録して、お試しポイントの10分分で大島さんとチャットしてみました。このチャットはいつも私が参加している声優チャットやスターチャットと同じく、相手側の映像が見えますが、どうもネットのつながり状況が芳しき無く、大島さんの声と映像は時々途切れますね。ただ、このチャットのいいところは自分もカメラとマイクが持っていれば、文字の入力ではなく、音声で直接対話できるようです。今回は10分しか参加できなかったので、挨拶して、ちょっとドラマ版のお話しか出来ませんでした。今度大島さんが再度出演した時、じっくりと撮影裏話とかを聞きたいな。

13.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
そぉいえば
お!AxKはジャケット撮影をしたそうです。楽しみですね!現在公式ページはまだ詳しい情報が公表されていませんが、イベントがあったら、取材に行く予定です。

14.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「楽チン♪」
皮膚が弱いだと辛いですね。分かります、実は私も皮膚がちょっと弱いですよ...

15.内田りりこさんの公式ブログ「リリコのブログ」が更新しました。
バイト三昧です
内田さん、頑張ってバイトしている様ですね。頑張ってください!

16.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
ごめんなさい
あら、しばらく更新してないのは、携帯が水没したせいですか...不注意だろ、こういうこと起きますよね。

17.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
おはよう
この時期は花粉症そろそろ発症する時期ですね。同じ時期の台湾は全くこの様な悩みがないので(スギの花粉がない)、花粉症の方はこの時期で台湾へ避難するのはいかがですか?(笑)

18.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
すべての原点は
佳音さんがスタジオプリンセスドール設立の経緯を語っています。なるほど...そう言うことですね。でも、自分も出来る事と出会ったのは素晴らしいことですね。これからもこのまま突き進んでください!



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




