無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 226事件
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


226事件
72年前の昭和11年(1936年)の今日、東京で226事件と言う日本史上前代未聞のクーデター未遂事件が起きました。一部の陸軍青年将校はその将校の職権を使って、「尊皇討奸、昭和維新」を掲げ、当時岡田啓介内閣の閣僚と政界の方を襲撃し、多数を死傷させ、更に東京の政治中枢部を占領しました。しかし天皇陛下が彼らの行為に対して怒り、対の討伐令を下して、反乱は3日後で鎮圧されました。

青年将校らのやり方は確かに過激しすぎたと言えましょうが、当時彼らは国の行く末を憂いて、この様な事を起こしたと言えましょう。近年の台湾を見て、本当に国の行く末が心配です。何か本気でこの国の行く末を憂う人が無く、ただ選挙の心酔している人ばかり...

226事件を起こした青年将校らの行いはその後の日本にどんな影響を及ぼし、また彼らの行いは正しかったのかを置いといて、この事件で尊い命をなくした青年将校、警官、憲兵そして政界の方々のご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

 日本も同じですよ。政治家は選挙の心配ばかりしていて、真剣に政策論議に取り組んでいない。
 昨日、昨年7月に参議院議員を引退され、4月からワシントンのシンクタンクに研究員として行かれる方とお会いしましたが、政策研究に集中できなかった議員生活を嘆いておられました。 

【2008/02/26 12:07】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


余り多くの事を話す程の知識もありませんが、台湾の平和と独立を切に願う一人の日ノ本人です。w

現在の日本に置いては、政治とかはもぅ一般とかなりの距離を掛け離れた物に成り果ててるので…w

【2008/02/26 13:10】 URL | みっちー #- [ 編集]


>こまねすみさん、みっちーさん
やっぱり日本もそうなってしまいましたか...選挙制度は民主主義の表しともいえますが、政治家たちはただ選挙の為に動くと言う弊害も出てきますね。

【2008/02/26 17:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。