無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま205話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま205話感想
今日はネギま205話を掲載したマガジン13号の発売日です。感想は以下になります。
いや~ラカンも大怪我ですか~そこからもその闇の魔法の凄さが伺えますね。

千雨はやっぱりネギをちゃんと観察していますね。学祭の時からの行動を見れば、ある意味千雨は現在パーティの中で一番ネギの考え方を理解している人とも言えるでしょう。だから時々ネギに的確なアドバイス出来ます。要するに...コイツも何だかんだ言って、ネギをほっとけないだよね~これは良いツンデレだ!

結局ネギ最後の決意は闇を選びました。ただ、ネギは単にそれをフェイトを倒す為だけの選択として考えているでは無く、これからみんなと一緒に歩き、そして最後ナギにたどり着ける一つの過程として考えている様です。確かに今ネギは闇を選びましたが、かつて一人ぼっちのエヴァと比べれば、今ネギの傍には仲間がいるから、ネギなら「皆とワイワイガヤガヤ歩く闇の道」と言う新しいジャンルを作れるきゃないかな?

そして、久しぶりにのどかが登場!まさかのどかがこんなに一人でも他の人と行動できる強い子になるとは!クラスで初めてネギに告白したのものどかだし...この外見はオドオドして引っ込み思案な本屋ちゃん、実は凄い勇気が隠れていましたね。のどかは本当にやれば出来る子だ!これはのどかの魅力ですね!さらに、のどかは「鬼神の童謡」と言う相手の「名前」を見破れる魔法具を手に入れました。これは「いどの絵日記」最大の弱点である「相手の名前が分からないと心が読めない」を消せますね。のどかにとって、本当に鬼に金棒です。この魔法具はのどか自ら探していた物ですから、彼女は自分のアーティファクトの弱点を知り、愛するネギ先生の役に立つ為に、このアイテムを探すことにしたでしょうね。こう言う愛の為に頑張る人って健気ですね。でも、彼女はどこからこのアイテムの情報を得たのかな?一緒に行動している宝物ハンター集団から聞いたかな?

ラカンさん...今回もギャグばっかだね。もうこいつはギャグ要員だ!(笑)
それと...今回は全裸のエヴァさまを拝むことが出来ました。ご馳走様でした。

あ!そういえば、スクランアニメ3期製作決定ですね!ちょっと調べてみたけど、どうやら21巻と22巻の初回限定版でそのDVDを付く様で、テレビ放送は無いっぽい?何かネギま!の次期メディアミックスもこれじゃなかな?と言う感じがしますね~どうでしょう?


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

仰るとおり、明日菜とは一味違うツンデレ臭を放つ千雨は魅力が倍増しましたね♪

のどかもまた然りで、あの世界で上手いことスキルを身に付けて世渡りしてますね。
プロファイラーのどかの今後にも期待大です(あとは夕映やハルナや裕奈の動向が心配だったり^^)。

こんだけネギパの面々がスキルを身に付けてればネギ自身も「闇の道 みんなで渡れば怖くない(?)」みたいな心境になりますわな。
ってかみんなレベル高かったら某スパイ映画のIMFみたいな組織を作れそうですねぇ(あの魔法世界にそういう秘密警察機関があってもおかしくない気もする)。

後は和美嬢の次に誰がネギとパクティオーを果たすか・・に注目っすね(^^)。

最期に余談ですけど少年マガジンを発刊する講談社と、
サンデーを発刊する小学館が4月から共同で新しい漫画誌を月2回ペースで刊行することになったようです。
どうやらお互いの名人気作を載せるみたいなんで、
ネギま!とハヤテのごとくが同一誌で見れる事になりそうです。
多分台湾でも店頭に並ぶでしょうね(^^)。

【2008/02/27 22:19】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
千雨はある意味ネギま!最強のツンデレですね。
次でパクティオー対象は誰でしょうね?現在魔法世界に居る方が濃厚だと思います。

>新刊雑誌
そうですか!それは楽しみですね!

【2008/02/28 00:28】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 はじめて登場した頃に比べると、のどかは人間的にも大きく成長していますよね。9箇月でここまで変われるとは、恋のパワーはすごいです(笑)
 こうなってくると、夕映との三角関係がますます楽しみになりますが・・・(^^;

【2008/02/28 10:14】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
そうですね。この成長は凄いと思います。もちろん三角関係も気になりますね。

【2008/02/28 16:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

江戸前ネギ巻き寿司さん 今週のネギま! >これは『ドラゴンボール』における「超神水」か、 >『幽遊白書』における「幻海の霊光玉」みたいな...
ネギズ【2008/02/27 21:35】


楓の ネギま!ニュース+205時間目感想ブログまとめ 「2008年2月27日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 「放送時間割」「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/02/27 23:16】


魔法先生ネギま! 205時間目 父の道か師の道か!?

「魔法先生ネギま!」を更新します。 先週は遅くなってしまった「ネギま!」の記事ですが、今週の水曜日は(すでに日付が変わってますけど)...
いけさんフロムFR・NEO RE【2008/03/01 04:58】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。