無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月1日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月1日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
「a−FANFANX(テン)」
ゆうさんは「a-FANFANX」と言う90分と言う長丁場のラジオを担当する事になりました。凄い!でも...これは聞けないですよ...

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
おはようございます*
女性のカバンの大きさはやっぱり職業柄にも関係していると思いますね~声優さんだと、やっぱり必要な物が多いだからこそ、カバンも重くなるでしょうね~

駄菓子バー
気分は小学生
これは良いですね~大人になったら、昔の物を懐かしくなりますね。

3.小林美佐さんの公式ブログ「自分らしくいこーよ♪」が更新しました。
HOME
美佐さんは清水翔太さんの「HOME」がお勧めのようですね~

4.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
うるう☆
そう言えば何で「うるう」と言うでしょうね?確かに不思議。

5.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
深夜に☆
忙しい時期が過ぎたそうですね~良かった~これからちょっと暇な時を満喫しましょう。

6.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ふわぁ
綺麗な晴れ空ですね~

7.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
これから
昨日は久しぶりに姫とチャットしました!楽しかった!
ただ...この髪型が不評なのは不思議ですね...凄く可愛いのにね~

PS
人はどうしても自分の空間を持ちたいだから、少しだけ悲しむ、そして少し寂しいのが丁度良いですね。そうしたら、人の温もりを感じた時も有難味が感じますね。

8.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
きつねのイメージ
人間の器
キツネはどうしてもズル賢いイメージがありますね~でも、物語によって、イメージが違うですね~

9.門脇舞以さんの日記が更新しました。(門脇舞以 official website内)
※朝カラ
舞以太はあみすけこと小清水亜美さんと思いっきり遊んだようです。いいなぁ~久しぶりに思いっきり遊びたいですね。

10.こやまきみこ佐さんの公式ブログ「♪きみきみブログ♪」が更新しました。
お外でご飯
またまた
外でご飯はお金掛かるけど(しかもバカ高いときもある...)、美味しいものも食べるし、雰囲気もいいところがあるので、時々はしたいですね。

11.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
ひとりごと♪
電車を乗ってる時...電車の震動、音を感じ、窓風景や車内の内装を見てますね。まぁ、私たち鉄ヲタとは一般の人とは違うですけどね(笑)。

12.3年B組School girl BLOGに滝川結貴さんの書き込みがアップしました。
☆LOVE Teen ☆
ちょっと遅れましたが、滝川さん、お誕生日おめでとうございます!色んな人にお祝いされましたね~

13.大島あすみさんの公式ブログ「☆あすみんといっしょ★」が更新しました。
もうすぐ
3月5日に大島さんの撮影会があるとか。参加したい人は申し込みましょう~
そして昨日から幕張メッセのドラッグストアショーの松下電器ブースでキャンペンガールをするそうですね。

くつした
これは可愛いですね。

14.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
レコーディング
これは...凄い!そしてこんなことをするさら嬢も凄い(笑)。

15.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
見た目ぢゃない!
料理は見た目とは言うものの、見た目が悪くても、美味しいものがありますね。

16.香山碧さんの公式ブログ「きまぐれブログ」が更新しました。
あっ!
なるほど~リネでも猫は飼えますね。

☆コメ返☆
コメントを返したそうです。お疲れ様です!

香山碧の『きまぐれブログ』閉鎖のお知らせ
あら?このブログは昨日で閉鎖になったそうです。残念!また何処かでブログをやって欲しいですね。

17.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「祝!10万ヒット☆」
おお!10万ヒットですか!おめでとうございます!

18.内田りりこさんの公式ブログ「リリコのブログ」が更新しました。
ネギまアフレコ!
久しぶりに会うのは良いですね~
そうですよ!諦めたら負けですよ!だから頑張りましょう!

19.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
ボーリング
咲菜さんのボーリングの腕はなかなかのものですね。

野菜★
お~何か健康的ですね~

YUIさん
着信音はやっぱり好きなアーティストの曲にしますよね~

20.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
今晩は
これは...確かに怖い(笑)。

最近
頭が冴えると、確かに疲れても眠れないですね~だから私はなるべく寝る前に頭を使う事をしないようにしていますね。

21.恋@スタチャの写メ日記に相沢舞さんの写真がアップされました。
2月29日分
昨日の姫は本当に可愛かったよ~この服にこの髪型...凄く良いです!

22.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※2月23日分
告知ページに興味深い記述が・・・?!な...なんだろう?これは?気になりますね!
この前のキャラ人気投票結果も気になりますね~それはどこで発表するでしょうね?

※2月24日分
このコラボレーション、本当に凄いですね。でも、このネットの時代では、紙媒体の売り上げがどんどん下がってるのも事実ですね。うちの会社も同じですね...

※2月25日分
ラカンの登場は、一般的な読者を引き込む事が出来ますね~ああいう一目見ればバカだと分かるキャラは良いですね~あんまり深く考えずに見る事ができるので。

※2月26日分
22巻限定版の予約数は9万以上!凄い!ちなみに...その内の2冊は私の予約分です(笑)。パクティオカードの応募数も2万1千通か~ネギまの人気の凄さが伺えますね!この勢いで次期メディアミックスの発表をして欲しいですね~



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




