無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま206話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま206話感想
今日はネギま206話を掲載したマガジン14号の発売日です。感想は以下になります。
冒頭で登場したのは久しぶりの楓です!いきなり竜種と戦ってます!そして新必殺技を披露!「縛鎖爆炎陣」は多数の鎖付き手裏剣を射出し、鎖で相手を拘束し、最後は鎖に付いた起爆符で敵を爆殺する強力な技と思います。しかしこんな強い技を食らっても、竜は気絶しただけ...流石は竜って事か!人間だったらもうミンチ状態ですよ、これは!

そして木乃香は楓と同行中。しかも楓でも結構手こずった竜を一言で大人しくさせるとは...強大な魔力を持つ木乃香も本当に凄い...ここではちゃんと鍛錬していれば、しかしたら木乃香は楓さえも超える達人になると暗示しているかも?

2人は賞金稼ぎの仕事(木乃香は更に占いの仕事をしている)をしながら移動中のようですね。しかし...木乃香は楓のことを「長瀬さん」か「楓さん」ではなく「楓」と読んでいますね。2人は仲が良いかな?確かこれは初めて楓と木乃香がお互いのことを呼び合った気がします。でも、木乃香はやっぱり親友の明日菜と幼馴染の刹那の安否が気になる様で...

しかし...ここで楓、木乃香、明日菜、刹那の4人が思わぬ形で再会!しかも明日菜と刹那組みも竜退治していた!ここから丸々1ページのこのせつラブラブシーンが!久しぶりにこのせつ分を補給できました!木乃香...刹那を押し倒してキスしてるよ、熱いな!君たち!(笑)

明日菜だけでなく、楓も自分を鍛えているようですね。やっぱりネギを守る人としては、皆はちゃんと自分の力がまだ足りなくて、まだ鍛えるべきと自覚しています。これから4人でネギが待つ目的地へ向かうことになりますね。しかし...このメンバーを見てみると...剣士2人(1人は魔法無効化の能力付き)、忍者1人に魔力膨大な治癒術師が1人...かなり強いグループですね。これじゃ並かちょっと並以上な敵に襲撃されても、簡単には負けないでしょうね。

これで以前消息不明なのはあとパル、古とアーニャの3人のみですね。

その頃、ネギは...また発熱で倒れたようです。恐らく今回も大量的な魔力が体内に駆け巡っていると思われます。しかも試練を超えられなかったら大変なことに...流石はマトモじゃない方法!

しかし今回楓は大活躍ですね、謙太郎さんきっと大喜びでしょうな。

PS.今週のスクラン、結局播磨と烏丸はこの様になましたか...何かもう長く見てない「好きな女をかけた男同士と戦い、最後は2人ともぼろぼろになり、「お前なかなかやるじゃねーか」「お前もな」と言う会話(しかも背景は夕日付き)と言う凄くベターな青春の1ページを見た気がします。烏丸も始めて自分の感情をすべてむき出していますね、こんなセリフが多い烏丸は初めてじゃないかな?そしてウミショー...パンツ事件一件落着、こんなで良いのか(笑)。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

今日近所のファミマでコーヒー買うついでに見ましたよ。

久しぶりにお気に入りの明日菜や楓を拝見できたのは良いんですが、

やはりこのせつのエロゲ顔負けな百合ップルぶりにはかないませんね♪
まさに御馳走さまって感じです(いつかネギま!のエロゲ出たら欲しいな(コラ爆^^))。

あとは一刻も早くこのせつのパクティオーが実現することを祈りたいっすね(^^)ノ

あとウミショーも相変わらずエロ面白い(?)ですよね。
個人的には是非ともアニメ版2期の製作決定が実現して欲しい所ですね♪

【2008/03/06 20:04】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
楓は本当に久しぶりですね。
このせつはもう本当にネギま一のカップリングといえますね。この2人のラブラブっぷりは半端じゃない。でも、それが良いですね。早く2人のパクティオのシーンを見たいですね。

ウミショーは静岡さんが出てくると、エロさが倍増ですね。(笑)

【2008/03/06 22:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+206時間目感想ブログまとめ 「2008年3月5日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま部(仮)ダブルイベント開催!!」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □TVドラマ魔法先生ネギま! 野外音...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/03/06 01:28】


ネギま!関連サイト巡回(03/06)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま206話感想」 >楓でも結構手こずった竜を一言で大人しくさせるとは... >強大な魔力を持つ木乃香も本当...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/03/06 06:45】


他サイト様更新記事

東麻帆良駅 業務日誌さん 4月12日 ネギま!部(仮)ダブルイベント開催!! 三十日三日月十三夜さん ザジの絵がUPされています。 三十日三...
ネギズ【2008/03/06 09:04】


魔法先生ネギま! 206時間目 サイカイ。サイアイ

依然として魔法世界編が展開中の「魔法先生ネギま!」を更新します。 さて、世界中に飛び散ったネギ部の仲間たちでしたが、少しづつ集結し...
いけさんフロムFR・NEO RE【2008/03/08 05:23】






