無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第22話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第22話感想
きっと、私の愛が足りませんわ!(挨拶)
ドラマ版の第22話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
ネギとのどかは引き続き元の世界の戻る方法を探していた。その頃、双子はどうしても楓(でも2人はその人の姿や名前すら思い出せない)を忘れる事が出来ず、風香は夢の中でも楓を追っていました。フラフラしながら、風香は校門の所にあるバリアに触れて吹き飛ばされた。しかし今度は吹き飛ばされただけでなく、怪我もしました。それはネギが魔法でバリアを強化したせいだと、クラスメートの不安を更に煽る超...しかし風香の生命力は弱まる一方。

エヴァの言葉により、木乃香はついに自分が魔力を持っていると気づき、ネギをパクティオして、その強大な治癒力で、風香を救った。そしてネギは世界樹の魔力を弱める方法を見つけて、一人世界樹に向かった...

さて、久しぶりにあやかのショタコンっぷりを拝見!あの誇張な演技、いいですな(笑)。千雨や和美でなくとも、見たら思わず引いちゃいます。「何か取り付かれそうだし...」って...和美!酷いよ(笑)!でも、怯えてるみほちゃんは可愛いな!(←そこか!)

双子は未だに楓のことが忘れられない演出はなかなか良かったと思います。アレだけのシーンで、3人の絆の深さを感じました。やっぱり楓が居なくなると、何か物足りないですね。

そして明日菜。ネギが他の人とパクティオを見た時のあのもどかしい表情、私の感じでは「力になれない自分に悔しいと思った」と言う感情ではなく、「愛しのネギの唇が奪われる!」と言う感情に近いな感じがします。さら嬢が演じた明日菜、何か原作やアニメより、ネギにラブラブな感じがしますが...気のせいかな?でも、さら嬢はちゃんともどかしい感情を表しているのはGOODですね!見ているこっちももどかしい気持ちが湧いてきます。

超は引き続き今回でも、クラスメートの不安を煽っていますね...しかも終盤ではちょっと怪しげな動きもあります...限りなくクロいですね、彼女...やっぱり彼女は黒幕でなければ、少なくとも共犯ではないかと思います。けあきさんも腹黒くて、ちょっと怖い感じを演じましたね。これもいいです。

さて、今回最大の見所ともいえる木乃香のパクティオですが...私が見た感じでは、やっぱり唐突な感じがしますね。魔力を持っていることに気づいたのもそうですね。これまで全然そのような兆しも無かったのに、今回で急に「お前は強い力がある」と告げられ、そして程なくしてパクティオした...確かのあの状況では、木乃香の力なくして、風香を救えないですが、もうちょっと綿密な伏線をしいた方がいいかも知れませんね。あと、パクティオして、カード作成中、木乃香がアーティファクトを出した時のあの掛け声、ちょっと余計でしたね。入れるとしても、「よっ!」「はっ!」と言う勇ましい掛け声でなく、「ホイ!」「はいな!」みたいなもうちょっと柔らかめな掛け声を入れたほうがいいかも知れませんね。木乃香はそんなに勇ましいキャラじゃないし、前線で戦う戦士タイプでもないですから、あの掛け声はちょっとないな...と思います。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/11)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ドラマ版ネギま!第22話感想」 >久しぶりにあやかのショタコンっぷりを拝見! >あの誇張な演技、いいです...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/03/11 07:24】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。