無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! そろそろ潮時かも?
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ潮時かも?
私の愛車「三笠」はそろそろ寿命が尽きるかもしれません...

昨日会社が終わって、何時もの様にバイクで帰宅しようと、エンジンを発動させようとしていましたが、鍵を挿してもエンジンは掛かりません。そればかりか、ウインカーも動きません(朝会社に向う途中で既にこの症状が出ていました)、ガソリンメーターも動きません。これはひょっとして電池切れじゃないかな?と思って、行きつけのバイク屋まで愛車を押していって、検査して貰いましたが、どうやら電池の問題ではないようです。そうなると、電気系統の問題になるので、愛車をそこに一晩泊まらせて、検査をうけさせました。

今日確認に行ったら、確かに電気系統の問題でした。電線の芯が3本ほど切れていたので、親父さんがそれを接続し直してくれました。電池も交換しました。

しかし、問題はそこではありませんでした。先月排気ガス検査に行ったら、一酸化炭素の指数が標準より高かったので、クリアできませんでした。この問題も親父さんに処理して貰いました。今回親父さんは燃料化成器をイジったおかげで、検査をを通りましたが、検査後それを元に戻さないと、車がぶっ壊れるなので、元に戻してくれましたが、それはつまり、部品を交換しなければ、3ヵ月後の検査はやっぱり通れなくなる、しかしこの部品の値段は高い...

今回の修理は6千円を掛けました。この臨時な出費のお陰で、今日で藍ぽんのCDと声優雑誌の購入を見送ることになった...

しかしこのまま何処かの部品が壊れた時で交換するだけでは、根本的な解決じゃないですね。今のこの愛車はもう既に10年乗ったし、その期間一度台風で水没したことがあるので、元々既にあちこちがおかしい状態であった。ヘッドライト何かも半年前から死んでますし...もうそろそろ「三笠」を退役させ、新しいバイクに買い換えた方が良いかも?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

6000ぐらいかかったら、もう新しい中古バイクを買っちゃえ。ガチで。

新しい中古でも30000あたりだからな。台湾で6000まで修理したらカオスだろうw

【2008/03/13 03:25】 URL | ライ #- [ 編集]


>頼さん
いやいや、6000円=2000元ですよ~だから修理代は2000元です。
でも、「三笠」に掛かった修理代の全額は、もう悠に新車1台を買えると思う(笑)。

【2008/03/13 11:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


存在してますよ。
昔の戦艦ですが(爆^^)
しかしその「三笠」も頑張りますね。
それなら可能性がある限りとことん蘇らせてあげたらいかがでしょうか?

次を検討するならKawasakiのZZR-1400みたいなフルスポーツモデル買ってみては?(俺ならサイドのカウル部分やフューエルタンクにネギま!キャラのカッティングシート張り付けて痛バイクにしますが(爆))

そういや台湾では痛車文化は認知されてますかな?

【2008/03/13 22:47】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
愛車の名前の由来はそれですよ~
そうですね...もうちょっち頑張って欲しいのは事実ですが、これ以上修理しても、ただ金を掛かるだけですから、根本的な解決方法はやっぱり買い替えしたほうが良いかも?もう10年も奮闘して貰ったのご老体なので。

う~ん、こっちでは250cc以上のバイクを運転するなら、また違った免許を取る必要あるし、大型バイクの整備も金が掛かるし、車自体も高いので、買い換える出したら、現在みたいな大き目の原付を買いますね。

痛車の文化、もうこちらには入ってきてますよ~前回の同人誌イベントでは、既に2台の痛車が来てますよ。これからもっと凄くなるじゃないかな?

【2008/03/14 00:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。