無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月13日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月13日の更新
暑い...最近台北の天気が良くて、昼間は20度ぐらいまでいけるので、シャツ1枚で出かけることが出来ます。夜も暖かくなったので、ちょっと嬉しい。


1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
ロケに出発!
辿りついたその場所とは・・・
ロケのその後
ロケお疲れ様でした!この時期は暖かくなったですが、海はやっぱり寒いですね~
ゆうさんのこの髪型素敵!5月の雑誌ですね!買います!

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
ありがとう。
昨日はこっちゃんのお誕生日でしたね!おめでとうございます!

冬ソナと一緒に
こ...このお言葉、心に来ますね(笑)。

3.小林美佐さんの公式ブログ「自分らしくいこーよ♪」が更新しました。
これな〜んだ?
これは泥鰌ですか!写真を見た瞬間、お魚だと分かりましたけど、泥鰌とは分かりませんでしたね。私のお勧めの台湾の食べ物は、ズバリ「臭豆腐」です!

4.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
こっちゃん!!
ゆかさんや仁美さんもこっちゃんの誕生日を祝ったようですね。いいな~

5.ユメユラOffical BLOG~ゆめごこち~に板東愛さんの書き込みがアップされました。
うに゛ゃ゛~!!!!!
うおお!これは...美味しそう!

6.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ハヤテの打ち上げ
いや~こう言う会合は御前が居ると、凄い事になりますね(笑)。御前、本当にはっちゃけてますな!しかし...あの美脚を曝け出したお姿で迫られたら、男としては堪りませんよ(笑)~

7.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
四度目のスノボその9
うわ...これは痛そうですね...

8.カレイドスコープのNEWS&BLOGに、門脇舞以さんの書き込みがアップされました。
アキバドンキ前
この店がありましたね~何時も前を通ってるのに、まだ食べた事が無いですよ。隣の京だこの方が食べたかったので(笑)。

9.門脇舞以さんの日記が更新しました。(門脇舞以 official website内)
※大阪1
※大阪2
大阪は美味しいものが多いですからね~
旅はやっぱり出会いがあったほうが楽しい!

※京都
京都と大阪は本当に近いですね~東海道線1本でいけますし。

10.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※ナミダノキセキ発売。
発売しましたけど...バイク修理で急な出費が重ねたせいで、まだ買ってません...すみません!

11.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
★☆ ネギま!と ゆーな と・・・美空ぁ ☆★★No11☆
今回は長谷川さんの紹介ですね~こんなこと言うと失礼かもしれませんが、あのブログの件からも、長谷川さんはちょっと真面目すぎの節が見えますね。それはいい所ですが、時々仇になっちゃうのも事実です。
長谷川さんがショートのカツラを被って演じるを美空見慣れたせいか、長髪の長谷川さんを見るとちょっと驚きますね~

12.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
雨だったょ
こう言うときは本当に最悪と思いますね~

13.渡辺あゆみさんの公式ブログ「☆あゆみのぴょぴょ日和☆」が更新しました。
愛しさと切なさと心強さと
人生は勉強の連続ですから、勉強の機会があれば、頑張って勉強した方が良いですね。

14.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
ポニーテール
ポニーテールのまなちぃも可愛いですね!

じゃじゃんっ
まなちぃのお母さん、きっとうちらの身内のブログでこのソフトを発見したと思います(笑)。
これをやってみたいけど、時間が無くて...

15.内田りりこさんの公式ブログ「リリコのブログ」が更新しました。
めがね
内田さん、確かに角メガネの方が似合うと思います。

16.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
行ってきます!!
オーディション、頑張ってください!

ひさびさ
久しぶりに会っちゃうと、やっぱりテンションが上がりますね。

17.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
めばちこ
ものもらいになった事は無いけど、これはちょっと辛いだと聞いています。台湾では、「人のお風呂を覗いたら、ものもらいになる」と言う言い伝えがあるので、及川さんまさか(笑)...

ひと足先に
綺麗ですね!

米沢駅

宮坂考古館
米沢か~私が米沢に対してのイメージは...米沢牛、輝宗公までの伊達家、蒲生氏郷、景勝公以降の上杉家、直江兼続...ですね。この時期の山形はまだ雪が残ってますね。
宮坂考古館...こう言うところが大好きですから、一度は行ってみたいですね。



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さん毎度♪
そっちじゃ今は桜と総統選挙の季節ですかね?
総統選は隣のマンモス国家の影と経済問題が争点かな?(^^)

まあそれは良いとして東京の方ではもうアニメのハヤテ~も終わっちゃうんですね(と言っても静岡は数ヵ月遅れだからまだOAあるし、何より二期がありそうな気がしてなりません(アニメ版の日比野文ちゃんも見たいし^^))。

でも後番組の絶対可憐チルドレンにもうりょっちは出るし、
主演三人組はキャラも声優もかわいいので良いですね(うりょっち+平野綾ちゃんに戸松遥ちゃんですよ^^)

そういやうりょっち担当の葵は今話題の「ジャンパー」そのものですねぇ♪(爆)

大阪=京都間はJRに阪急に京阪の三本競合路線だからどれ載っても速いんですよね(そこがJR東海しかない静岡とは違う^^)。
だから大阪=京都間なんて散歩するようなもんです♪(爆^^)

藍ぽん・・今発売中の声優アニメディアにウインク顔が表紙になっておりますね。
只でさえかわいい藍ぽんがもっと可愛くなってるし♪(一度藍ぽんにセーラー服にスク水にピンクのビキニを着せてみたい(爆^^))
因みに声グラは女子高生の格好した名塚圭織ん&あみっけの、
これまたかわいい二人でした(台湾の書店には日本の声優誌は置いてあります?^^)

>直江兼続
記憶が確かならば、
来年のNHK大河ドラマの主人公だったかな。主演は妻夫木聡で(^^)

【2008/03/13 23:40】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
>そっちじゃ今は桜と総統選挙の季節ですかね?
桜は咲きましたね~
総統選挙は22日で投票します。しかしこれまでの選挙と同じく、両候補者ともあんまり目立ったマニフェストを出していない様な気がします。

>絶対可憐チルドレン
椎名高志先生の作品は好きなので、これは春新番の中では、一番期待している作品です。

>大阪=京都間
そうですね、競合があるだからこそ早くなる。しかしその反面、あの福知山線の大事故もこう言う競合が遠因と言っても過言ではないのも事実ですね...

>藍ぽん
昨日マガジンを買いに行った時、藍ぽんが表紙の雑誌を全て確認しました。可愛すぎですよ!もう反則です!近々確保する予定!

>大河ドラマ
そうですね。確かタイトルは「天地人」でしたね。これまであんまりドラマで取り上げられていなかった人物なので、期待しています!

【2008/03/14 00:15】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




