無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 早稲田大学野球部台湾遠征親善試合観戦
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





早稲田大学野球部台湾遠征親善試合観戦
早稲田

この週末、早稲田大学野球部は台湾に遠征し、台湾の大学野球チームと親善試合を行いました。勿論有名なハンカチ王子、佑ちゃんこと斎藤佑樹投手も来ました。親善試合は無料観戦できるので、日曜日のVS台北体育学院戦を観戦しました。

今回の試合球場は台北でも在台湾日本人が集っている地域に程近い天母野球場で行ったので、早稲田大学野球部を応援しに来た日本人も多かったです。台湾の早稲田大学校友会も日本式の応援を披露しました。

試合は6対0で、早稲田大学野球部の勝利です。この試合で、早稲田大学は1度だけエラーしましたが(サードの悪送球)、内野の守備は凄く良かったです。特にセカンドの上本選手の守備はピカイチでした。攻撃でも足を絡めた攻撃を何度も見せてくれました。この試合で、早稲田大学は3回も盗塁しました(内1回が失敗)。また、球場の外野エリアが深いため、1番を打った上本選手はこの試合で2本の三塁打を打ちました。なんか早稲田大学の野球で、昔の広島カープの野球の影が見える気がします。早稲田大学野球の質の高さを見させていただきました。

斎藤投手はこの試合ベンチに入っていましたが、前日のVS文化大学戦では先発しましたので、この試合で登板しませんでした。ちょっと残念です。でも、この試合の8回と9回で登板した大石達也投手も良かったです。球のスピードが結構速いし、何か打者の手元で伸びる感じがします。この試合では7人投げて、5三振も奪いました(9回までは連続4三振を取りました)。なかなかいい投手と思いますので、是非我が広島カープか日本ハムが獲得して欲しいですね。



テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

早稲田 大学 野球 部

早稲田大学商学部について早稲田大学商学部について私は高2の野球部員です。大学は早稲田の商学部を目指しています。高校は一応千葉県有数の進学校に通っています。しかし今まで全く勉強しなかったので成績はさんざんです。最近になって受験勉強を始めました。早稲田の商...
女子高生のパワフル野球スピリッツ【2008/04/05 12:33】






