無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま208話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま208話感想
今日はネギま208話を掲載したマガジン17号の発売日です。感想は以下になります。
今回のお話は本当に真剣なお話ですね。
ネギとエヴァの一連の戦いから見れば、エヴァはどれほど強いなのかが伺えますね。大掛かりな魔法で攻撃して、それをも陽動として使い、敵の裏をかく。しかも遠、中距離では魔法が使えるだけでなく、肉弾戦ではさらに柔術も使える、全く隙がないと言えますね。流石は4百年戦い抜かれたベテランとも言うべきか?ネギがエヴァとの修行を思い出すだけで震えが止まらないのも頷けます。

しかし、こんな強い相手と戦っても、ネギは70回も立ち上がれるのも凄い。ネギは元々意志力が強い少年ですが、強い体と強い実力を併せて持たないと、とっくにやられた筈です。ここからでも、ネギがエヴァ、古といった達人と修行した結果が表したとも言えるでしょう。

でも、ラカンが言った様に、本当はネギもそろそろ限界のようですね。でも、ついに最後の瀬戸際で、ネギは闇を体に装着することが出来た!こうなれば、次の問題は体は持つかどうかですね。ラカンが持たなかった結果はギャグ的でしたか、本当のことを言うと、あれを持たなかったら、使用者本人は結構危ない目に遭うと思いますが...特にネギの体は小さいし...リバウンドが耐えるられるのかのも心配です。

余談ですが...エヴァが路面電車を蹴り上げ、ネギが雷華崩拳で電車を破壊したシーン...何か香港のカンフー映画みたいでしたね(笑)。あと、色々と言いながら、ネギの事を気にかけていた千雨もなかなか良いですね。これは本当にいいツンデレだ!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/27)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま208話感想」 >エヴァが路面電車を蹴り上げ、ネギが雷華崩拳で電車を >破壊したシーン...何か香港のカ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/03/27 22:36】


楓の ネギま!ニュース+208時間目感想ブログまとめ 「2008年3月26日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●TVドラマ...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/03/28 01:16】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。