無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま209話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま209話感想
今日はネギま209話を掲載したマガジン18号の発売日です。感想は以下になります。
ネギ、ついに闇の魔法を習得!一発で偽エヴァを倒せるとは、威力は本当に凄いと伺えます!

しかし目が覚めるまで、やはりちょっと時間がかかる、その間千雨も色々と悩む...しかも、例え途中で試練をキャンセルにしても、やはり何かのリスクがあるので、それも万全な策ではない。つまり、両方ともネギに影響が出ることになります。これは確かに、一女子中学生である千雨にとって、凄く難しい選択です。ラカンは千雨にこういう選択をさせたのも、ある意味千雨を試してるじゃないかな?

千雨はこれまで、ネギに色々と的確なアドバイスを送ってきた、これは彼女がいつも「傍観者」であったからでしょうね。当事者より、傍観者よりが事の全体状況を把握することが出来ので、それから的確なアドバイスが出来た。ですから、もし千雨は「傍観者」ではなかったら、ネギもここまで進んで来たことはなかったかもしれません。ネギがここまでくることが出来たのは、千雨のお陰が大半だと思います。ネギは本当にいい仲間を持った!

しかし...今度と言い、森で怪物に襲われた時といい、千雨はやっぱり心からネギのことを思っていると言ってもいいですね、でも、素直になれず、見抜けそう担ったときは全力で怒って否定する...本当に究極のツンデレ娘だね!

ともあれ、ネギは無事に闇の魔法を習得しました、フェイトとの再戦が楽しみです。

そしてそのフェイトは、ネギパーティ達が合流するオスティアに到着し、ここで何かしようとしている。こりゃネギパーティが合流したとき、また激しい戦いになるでしょうね。その時で、ネギパーティ全員の新たの強さが試される時になるでしょう。

しかし...フェイトが言ってる「僕たちはそのために作られた」と言う言葉が気になる。つまり、フェイト達は作られた生命体ですよね?だとすると、背後に操っている人もいる事になりますね。じゃ、京都で天ヶ崎千草や小太郎と手を組んだのも、黒幕の指図によるになりますよね?こんな強い生命体を作ってまで達成した目的は一体なんでしょう...その目的を成し遂げようとした黒幕は一体誰なのか...凄く気になるところです。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/03)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま209話感想」 >ラカンは千雨にこういう選択をさせたのも、 >ある意味千雨を試してるじゃないかな? ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/04/03 05:44】


楓の ネギま!ニュース+209時間目感想ブログまとめ 「2008年4月2日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ サイトオープン! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □OAD「魔法先生ネギま!...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/04/03 07:40】


他サイト様更新記事

TALES HEAT againさん 第12回すきこま 結果発表 第12回すきこまの結果発表がされています!!! 1位はどちらも納得ですねーw 十六夜の気...
ネギズ【2008/04/03 21:14】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。