無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月3日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月3日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
睡眠
睡眠できないのは本当につらいですね。近年私は毎日寝るときはもう疲れている状態なので、布団に入ったらすぐにぐっすりとなりますね、なので、こっちゃんも寝れなくなった、何とか体を疲れさせてみてはどうでしょうか?

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
お仕事情報です*
あずみんのお仕事情報ですね。余裕あったらチェックしてみます。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
1日ですね☆
エイプリルフールは...普通に仕事してました(笑)。

告白します!
亜矢奈さん~これはダメでしょう~食いしん坊ですね(笑)。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月2月分
実家に帰ると、家族の暖かさが感じられますね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ありがとうございます!
未帆さんへ手紙やプレゼントを送るときの新しい住所がアップされましたね。皆さんも間違えないように。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。

この景色は想像しただけでも綺麗だと分りますね。この目で見てみたい!

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
エイプリルフール。
あれはやっぱりエイプリルフールネタでしたね。でも、まりまりが姉妹がないのは、ちょっと不思議ですね。

チケット発売日☆
まゆさわライブのチケットは4月5日で発売開始ですね。購入したい方が忘れずに!

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
上野だよ~。
上野動物園か~この前行ったのは、確かもう6年前のことになりますね。中はどうなったかな?

9.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
えへ☆
これはなかなか美味しそうに見えますね。

10.ユメユラOffical BLOG~ゆめごこち~に板東愛さんの書き込みがアップされました。
私…
今年は例年通り、ウソは付きませんでした。

11.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
プチハッピー
これは確かにいい色してますね。見たら買いたくなりますね。

12.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ぺしゃんこパン
今回は忙しい過ぎて、メールを送るのを忘れた!(泣)

13.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
お得な10円
10円で一口サイズだと、差し入れやおやつとしては最適ですね。この何でも値上げの時期では、こんな安いものがあるのは凄くうれしいことですね。

14.カレイドスコープのNEWS&BLOGに、門脇舞以さんの書き込みがアップされました。
いざ鎌倉
これは面白そうですね!やってみたい!

15.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※ごはん。
お疲れ様です。ライブに向けて、着々と進んでいますね。

16.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
エイプリルフール♪
山本さん、結構リアルなウソをつきましたね(笑)。

17.3年B組School girl BLOGに滝川結貴さんの書き込みがアップしました。
KLタワー
ツインタワー
いや~綺麗ですね!

18.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
ひぃちゃん
ワハハハハ!この松永さん、いいですな!(爆笑)

19.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
ケーキ♪ケーキ♪
市川さんは新年度から、所属事務氏が決まったようです。おめでとうございます!これからもがんばってください!

20.渡辺あゆみさんの公式ブログ「☆あゆみのぴょぴょ日和☆」が更新しました。
April fool!!
エイプリルフールでも、こんなにリアルで、みんなに信じ込まれたウソと付いたら、ちょっと困りますね(笑)。

21.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「らすてる。」
12日のイベントでは先行発売ありますね。行けるかどうかまだ分りません...はぁ、行きたい...

22.内田りりこさんの公式ブログ「リリコのブログ」が更新しました。
ドラネギの終焉!
内田さんもお疲れ様でした!
最後の超が一人教室で涙を流すシーン、プラスAxKの曲は本当に良かったですね!
このドラマの撮影は初めての経験だった方も多いようですね、いい経験になったと思いますね。

ドラネギDVD-BOX2学期!
そういえば1学期もまだ買ってません...早く買わないと(汗)。

23.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
ディズニー
スプラッシュ
このアトラクション、台湾の遊園地もありますね。乗ったことありますが、本当にビショビショになります(笑)。

24.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
おはょ
3時半起き?早い!

25.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
かのんと愉快な仲間たち
楽しい職場ですね。職場の雰囲気が楽しいだと、仕事も自然に楽しくなりますね。
松川さんが撮った写メ、本当に綺麗!さすがはカメラマン!

26.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月2日分
今年のエイプリルフールネタ、一目で見破った人が結構多かったでしょうね(笑)。



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

やっぱりこの時期になるとエイプリルフールネタが多くなりますね(笑)


今日やっとドラマネギまの最終回を見ました!
スゴい最後でしたね。
アニメとは全く違う感じで楽しく見れました。
でも、刹那の最後の一言は市川さんに言ってもらいたかったかも。
次またある時にはぜひ市川さんに出てもらいたいですね!


それにしても、ブログの更新さすがです。
私も見習ってブログの方頑張ります(笑)

【2008/04/03 16:29】 URL | みほ #- [ 編集]


>みほさん
お久しぶりです。
この時期のエイプリルフールネタはもう定番になってますね(笑)。

ドラマの最終回、完璧とは言えなかったけど、なかなか良い結末でしたね。黒歴史とか言っている人も居ますが、私はそうと思いません。ただ、刹那が最後まで市川さんではなかったのは本当に残念です。市川さんが演じた刹那は本当に良かったですから...

>ブログの更新さすがです。
ありがとうございます。しかし仕事や用事で手が回らない時は、仕方なく更新を中止しますよ(笑)。
あれ?そういえばみほさんもブログも持っているですか?

【2008/04/03 18:12】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんども♪
最近勤務時間の不規則なシティホテル勤務に若干のダルさを感じつつある今日この頃です(新入ホテルマンとして亜子やのどかやあやか辺りが来てほしい(いや、ちづ姉やアキラも良いな爆))。

この時期のエイプリルフールネタは万国共通ネタなんですかね?
たまに本当のM&Aネタまで嘘扱いすることもあるもんですが(例えばデパートの三越と伊勢丹の統合話やららき☆すたの柊一家が鷲宮町民になった話とか(2つとも本物か爆))。
ま~この日ばかりはさくらと嘘はセットですね♪

【2008/04/04 18:41】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
エイプリルフールネタはこの時期になると、多くなりますね。それを見るのも楽しみです。

【2008/04/05 02:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




