無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 第80回選抜高校野球終了
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第80回選抜高校野球終了
沖縄尚学、2度目のV=聖望学園に圧勝、9年ぶり-選抜高校野球Yahoo!JAPANスポーツ内)
沖縄県代表沖縄尚学は9対0で埼玉県代表聖望学園を下し、9年ぶりの春優勝を達成しました。今日の決勝戦はちょうどNHKワールドも中継をしていたので、もちろん見てみました。
沖縄尚学の攻守ともに素晴らしく、勝手当たり前の貫禄を見せてくれました。聖望学園は4回から沖縄尚学の先発東浜を捉え始めていましたが、最後まであと一本が出ず、無念の完封負けとなりましたが、初出場なのに、準優勝が出来たのは素晴らしいと思います。

特筆すべきなのは東浜選手のピッチングですね。準々決勝から3連投にも拘らず、今日はとにかくストライクゾーンぎりぎりの玉を投げるように心がけていると見えます。なお、決勝で相手を完封したのは、かの松坂大輔投手以来だそうです。来年の高校生ドラフト会議では、東浜選手は各チームに引っ張りだこされるでしょうね。ぜひ我がカープか日本ハムが東浜選手を獲得してほしいものです。また、沖縄尚学の全選手もいい表現を見せてくれました、彼らもドラフト会議で、注目の的になるでしょう。

今年のセンパツでは、特に初出場や21世紀枠で出場したチームが光りましたね。明徳義塾、慶応義塾、東北、横浜、智弁和歌山などの強豪校が3回戦まで殆ど消えたこと、連覇を狙う常葉菊川も2回戦で敗退したことも印象的でした。また、今大会で接戦が多かったお陰で、大会の面白さが倍増したといえましょう。

沖縄尚学の皆さん、おめでとうございます!


スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

結果はこっそりワンセグで見ましたよ。

全体的に見ると今回優勝した沖縄尚学含め、投手力のあるチームが勝ち上がって来た傾向がありますね。

東浜君や聖望の大塚君、千葉経大付の斎藤君に東洋大姫路のエース君(名前忘れた)は磨けばプロでも通用するでしょう♪
彼等は阪神タイガースに来るに決まってます(爆^^)

その前に夏の甲子園戦線だね(^^)

【2008/04/04 19:50】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
そうですね、今年は接戦が多かったので、傾向としては、投手力が強いチームだと、勝ちあがってくるのが多いですね。

>彼等は阪神タイガースに来るに決まってます
いやいや、カープか日本ハムに来ますよ(笑)。

【2008/04/05 02:46】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/05 03:36】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。