無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月7日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月7日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
小林文明☆第一回放送
聞きましたよ!本当に面白いですね!斬新で面白いです!これからも聞きますよ!

アルバム発売イベント☆1日目
イベントお疲れ様でした!ゆうさんはやっぱりいつも全力で頑張ってますね!

仮面のメイドガイ☆発見
「仮面のメイドガイ」は見ますよ!
でも...現場でこれを見られるのは凄いですね!

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
おはようございます*
こういうときはワクワクしますね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
空を飛べる
空で飛ぶのは誰もが思った事がある夢ですね。でも、やっぱり安全を気をつけましょう。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月4日分
あ...そういえば、まだ通販やってないや...日本に長く住んでないと、難しいですね...

※4月5日分
チケット発売しましたね。売れ行きはきっといいでしょう。

※4月6日分
DVDのまとめ借りか...出来ないですね...連続に空き時間を確保するのはちょっと難しいので...

5.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
こよみのがし。
旅行はなかなか良いですけど、やっぱり自分に慣れた所に帰ってくるのが一番落ち着きますね。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
告知。
このラジオ、私も聞けるので、もちろん聞きますよ!

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
あっちょんぶりけ
皆さんもチケットを取りました?
ピンクのジャージもなかなか可愛いですね。

押したい。
私もちょっとこんな症状ありますが、こういうものは押したくなりません。

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
☆リサイクル☆
こんなものあるですね。初めて知りました。地球に優しい!

9.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
ぽかぽか♪
東京は暖かいようですね。週末に行く時は厚着は必要ないようですね。

10.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
うわおっ!
こういうのを見た時は嬉しいですね!

いよいよ明日…
やべーぇ…
準備万端!
リアルタイムで自分が出演した番組を見れるのは嬉しい事ですね。

散って…
あら...散ってしまったのか...この目で見たかったけど...

11.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ちなみに・・・
そして・・・
おお!可愛いですね!

12.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
始まります~(´∀`)
こんなラジオが始まるとは!かーずさん、本当に凄すぎる!

やり直し
これはなかなか可愛いですね。

うぉいっ!
包丁ではなく、にんにくで指に切られるとは...なっちゃん、ある意味凄いですね。

ウッキウキ☆
スノボですか?こんな時は、まだ雪が残ってる場所がありますか?東北と北海道ぐらいかな?

13.門脇舞以さんの日記が更新しました。(門脇舞以 official website内)
※AMG15周年パーティー1
※AMG15周年パーティー2
緒方賢一さん、本当に格好いいお爺さんですね。私も好きです。

14.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※打ち上げ。
大阪ライブ、お疲れ様でした!
東京ライブ、行けたら良いですね。

15.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
春のしるしやねん♪
これはなかなか綺麗な花ですね。

16.3年B組School girl BLOGに滝川結貴さんの書き込みがアップしました。
☆花火ちゃん☆
凄いな...こんなこと出来るマレーシアって凄い国ですね。

17.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
リハーサル1
12日のイベントのリハーサルをやってますね。この目で見るのが楽しみです。

ふきのとう
こんなものあるんだ...料理にしたらきっと美味しいですね。天ぷらのこれは凄くおいしそう。

観劇
千秋楽で観劇できたのが良かったですね。

18.渡辺あゆみさんの公式ブログ「☆あゆみのぴょぴょ日和☆」が更新しました。
祝☆初日
初日は無事に終わったそうですね。千秋楽まで無事終われることをお祈りしております。

19.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「(・・;)」
もうゲネプロが始まりましたか。頑張ってください!12日で完成した形の舞台を見させていただきます!

「inあきば」
私服の双子は本当の仲良し姉妹に見えますね。まなちぃはアキバのガイドさんになれるじゃない?(笑)。

20.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
太鼓
太鼓のイベントは大変でしょうね。頑張ってください!

21.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
おはょ
うぁ...大変そうな一日ですね。

22.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
春うっとり♪
ポカポカの春に温泉ですか!良いですね!先生の顔、面白い(笑)。

23.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月5日分
もう締め切りましたか!つまり、コンプした方結構多いですよね!凄いな!

※4月6日分
先生の分析、なかなか的に当たってますね。萌え系のラブコメ漫画だと、終点は決まってますから、あまり無理に伸ばしても、作品の面白みが落ちますよね。



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

いろんな方々のブログを見るのは楽しいですね。


私のブログはつまらないですが、良かったらお暇な時にでも見に来て下さい(^^)

【2008/04/07 14:38】 URL | みほ #- [ 編集]


>みほさん
色んな方のブログを読むのは、その人の考えや日常生活も見られるので、本当に楽しいですね。

みほさんのブログも読ませていただきました。全然つまらないとは思いません!むしろみほさんの気持ちが一杯詰まった素晴しいブログだと思います。既にブックマークに登録させていただきましたので、これからはちょくちょくと遊びに行きますね~

それと...こう言うことを言うのは失礼かもしれませんが、みほさんのプロフィールを見たとき、私が想像していたより遥かに若いことに驚きました!何と言うか...みほさんの文書の書き方はとっても落ち着きがあるので、実年齢よりもうちょっと年上な方だと思いました。

【2008/04/07 18:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんども♪
ニコニコでToLoveる1話&エロ可愛いヒロインララのおっぱいを見ながら、
あけのん&藍ぽんの胸もこんな規模かな~と勝手に想像してるコネホです♪(流石伊藤静さんや生天目仁美ちゃんに狙われるだけあるな(爆))

台湾はいいですね。
裏メディアとかいろいろ有るから新アニメもチェック出来て(無論絶チルやToLoveるも見れるでしょ^^)。


AMGと言えばやはりチューンドBENZですわな♪
舞似ちゃんがAMGベンツのハンドルを握ってるとは凄いな~(オイ^^)。

【2008/04/08 00:11】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
実はまだ新番をチェックしてないですよ...忙しくて...でもToLoveると絶チルは視聴予定に入ってますよ。

【2008/04/08 01:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




