無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月9日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ4月9日の更新
あ...熱い...まだ4月初めなのに、昼頃の気温は軽く30度に行ったそうです...夜の暑くて...バイクを運転している時も、シャツ1枚でOKな状態...街中は既に半袖を着てる人が増えています。そろそろ衣替えの時期かな。でも、金曜日から天気が崩れそうで...あ、金曜日は既に東京に居ますね。東京はちょっと涼しいでしょうね。早く行きたい...


1.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
破壊。
ニュースでも見ましたが、昨日の関東地方は大荒れでしたね。羽田空港も滑走路冠水したそうで...こんな日で傘を差すのはかえって危険ですね。

わーい♪
今はまだ天気が涼しいそうなので、雨に打たれたら、早く体を温めないと、風邪を引きますよ。

あっ!
このまま署名を残しても、あずみんの特徴を表すことが出来ますので、残してもいいですね。

2.小林美佐さんの公式ブログ「自分らしくいこーよ♪」が更新しました。
天気悪いね〜
美佐さんの傘もやられましたか...こういう日で出かけなければならないのは本当に凹みますね。

3.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
希望が..
ネコ耳
これは面白そう。「ネコ耳」って...(笑)

4.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。

うりょっちも大変だったようですね。こんな日で出かけると、大抵大変な思いをしちゃいますね。

5.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
しあわせのカタチ
うーん、確かにこの世では、実像は自分の想像していたものと違う事は多々ありますが、時々それも受け入れなければならないのが人生ですよね...

6.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
準備中~
風呂敷はなかなか便利なものですね。小さい袋の代用としても良いですね。風呂敷は...和物を売ってる場所に行けば見つかるじゃないかな?

出発ー!!
早とちり……。
今季最後のスノボの旅に行ったなっちゃん。明日からは北の方の天気が崩れてくるじゃないかな?気をつけてくださいね。

7.こやまきみこ佐さんの公式ブログ「♪きみきみブログ♪」が更新しました。
ネムネム~
この子って本当に可愛いですね。

中入りでした。
この会場、かなりでかいですね。
私も何度かこういった打ち上げに参加したことがありますが、こういう場所にいろんな人が居ると、本当に一つの作品は色んな人の支えによって作り上げてきたものだという実感が湧きますね。

8.カレイドスコープのNEWS&BLOGに、井上直美さんの書き込みがアップされました。
んががが( ̄〇 ̄;)
直美さんも傘の被害が出ましたか...

9.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※カレイ。
美味しそうですね!

10.堀江由衣さんの日記が更新しました。(堀江由衣公式サイト内)
※続き♪
この時期の服の選択は本当に悩みますね。

11.山本真代さんの公式ブログ「まよ と poto。。。 」が更新しました。
関東地方は大荒れです(>_<)
昨日の関東地方は本当に凄かったですね...皆さんは大丈夫でした?

12.若月さらさんの公式ブログ「Sara LIFE」が更新しました。
in福岡
これは凄いご縁ですね!このお仕事では、さら嬢は制服で出演したようですね。どういった仕事なのか、気になります。
ただ、私は後ろの車両にも気になってしょうがない...

13.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
お天気悪いねぇ(*´Д`)=з
昨日みたいな悪い天気の中で、出かけなければならないのは辛い事ですね...

14.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
「おめでとうございます☆」
イベントまで本当にもう時間がないですね。頑張ってください!そして週末で、輝かしい姿を見させて戴きますよ。

15.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
入学
明日から♪♪
入学式の日で友達が出来ちゃうと、これからの新しい生活もちょっと安心できますね。

16.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月7日分
この記事はなかなか興味深いですね。台湾の状況も似ていますね。うちの会社も、全体的に雑誌の売り上げが落ちているようです。ただ、単行本はそれほど変わってないだそうです。「最近の読者は、週刊誌や月刊誌の発行サイクルを遅いと感じている」はネットの発達と関係があると思うので、台湾も同様な現象が感じられるようです。特に、こちらでは違法の海賊版漫画(無断にスキャンされて、翻訳されたもの)を読めるサイトが盛んでいるので、読者たちはどうやら「単行本はすぐに発売できる」という考えは持っている。実際うちの会社のBBSでは、「XXXの最新刊はなぜまだ発売してない?」という質問のトピが一番多いのが現状です。しかし彼らは単行本の製作は時間が掛かるので、どんなに作業のスピードを上げても、早くてもうちが本を受け取ってから2ヶ月後で発売するという事実は知りません...
私も小さいごろから漫画を読んでましたが、私と同年代の方は、小さいごろではこんなせっかちな考えが無かったという...これはやっぱり今の何でもスピードを重視しちゃうネット社会が生み出した考えかもしれませんね。
「掲載誌は意外と知られていない」という点も、こちらでは見れる現象です。実際私の周りの友達(非ヲタ)の中でも、単行本は読んでるけど、連載されている事自体が知らない人も居ますし。


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

「羽田空港 冠水」についての最新ブログのリンク集

羽田空港 冠水 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
話題のキーワードでブログサーチ!【2008/04/09 17:45】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。