無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま210話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま210話感想
今日はネギま210話を掲載したマガジン19号の発売日です。感想は以下になります。
今回は久しぶりのオムニバス形式の物語ですね。真面目なお話が続くと、こういうお話の有難味が増えますね。

これらのゴズロリの衣装は、エヴァの私有物かな?葉加瀬は初めて制服や白衣以外の服を着ましたね。なかなかかわいいね!特に両側の髪をアップした髪型が可愛い!

ネギの代理はあのトサカの兄ちゃんか~ちょっと可哀想(笑)。

和美はあのシーンも見てたかな?さすがはパパラッチ!抜かりはない!しかもわざと聞くし...ドSですね(笑)。朝さよコンビも良いけど、最近は朝茶々コンビも良いな~と思いました。

のどかは「鬼神の童謡」の他に、「読み上げ耳」という魔法具を手に入れた。これがあると、戦闘中は一々いどのえにっきを読む必要がなくなるので、自由度は大幅にアップされます。こうなると、のどかの戦力も大幅にアップしますね。
しかし...ここでも三角関係出会うとは...ある意味凄いですね、のどかは。

夕映、頻尿ネタで2度もいじられましたね(笑)。コレットの趣味は人間を観察して、観察日記をつけることかな?

あれ?美空、ココネ、高音と愛衣も魔法世界に来てたんだ!これって4人はネギたちを助太刀することを暗示しているかな?あ、でも、美空は面倒くさがりやだし、ネギたちが指名手配犯だと知ったら、お堅い高音もそうそう手が出せないでしょうね...

ザジの言葉が分るあやかって凄いな!あ、クラス全員の言葉が分るだから、あやかがいいんちょ似なれたでしょうね。

チアの3人の想像力はやっぱり凄いですね(笑)。

カモくん、思いっきり忘れられてるよ(笑)。

さて、ネギプリ7の結果も発表しました!我等が刹那は4度目の王冠を取りました!パルの説明通り、最近せっちゃんの出番が少ないのに、それでも1位を取れるってのは、人気が根強いの証拠ですね。裕奈が4位もアップしたのは、やっぱり学祭での活躍、そして明石教授とのお話が聞いたでしょう。さよが8位もアップしたのは、やっぱりネギパーティに入っているからでしょうね。トップ10の中では、アキラが入ってるのがちょっと驚きですね。ただ、和美がこれほど落ちたのがちょっと残念...

おまけとして、「トッキュー!」の感想を少々...
六隊の副隊長はメグルにしたのは良いかもしれませんね。メグルは消防にも居たことがあるので、経験としては、真田隊長に続いて豊富の人ですからね。
兵悟はこれまで数々のレスキューを成功したものの、何時も大きいリスクを背負ってレスキューしているので、何時かは自分の命を失いかねないですね...高嶺さんがこういう提案を出すのも納得ですね...


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/10)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま210話感想」 >ここでも三角関係出会うとは...ある意味凄いですね、のどかは。 のどかは、こういう...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/04/10 05:49】


楓の ネギま!ニュース+210時間目感想ブログまとめ 「2008年4月9日」

☆ネギま! ニュース ●まんだらけでフルコンプカード&バインダーセットを 20万円からオークション [鈴きん的。 ] ●ネギま!? ネオパク...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/04/10 23:51】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。