無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!Wイベントレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!Wイベントレポート
台北の自宅まで帰宅しました~これから12日のWイベントのレポートをアップします。ただいま「AxK」のCDを聞いて更新中。この2人の声はやっぱり良いですね~


12日の午後3時半頃、川崎方面から東急東横線で渋谷へ到着、そこから会場のShibuya-AXへ歩く。これは2回目ですが、やっぱりこの道は遠い!

ゆっくり歩いて、さらに道中は何回も赤信号に出くわしたので、目的地まで約20分かかりました。入り口近くで鈴きんさんさんとう遭遇、鈴きんさんがコインロッカーを探しているとき、正面階段のところに誰かが手を振ってると発見、よく見てみたら、そこに有名なSUBARU帽子を被った楊さんが!あのSUBARU帽子は、もうすっかりイベントのときのハチ公みたいな役割を持ってますね(笑)。そこに着いたら、1年ぶりに会った謙太郎さんから熱い抱擁を!本当に久しぶりですね!そこでまずCDを買いに行きました。今回は「AxK」と「らすてる。」のCDを買いました。ブロマイドは無事ゲット。ポスターはpRythmeのを選択。それからnarikaさんから若月さらさんがモデルを担当したリーフレットを貰ったり、鈴きんさん、謙太郎さん、楊さん、タフィさん、山岸さん、ちはさんなどの方とお話して時間をつぶす。和泉彼方さんが来たとき、みんなが道を空けて歓迎したことは面白かった!しかしよく見てみると、このグループの年齢層の幅は広いですよね~中高生もいれば、私や謙太郎さん、narikaさんみたいな中堅サラリーマンもいるし、楊さん、鈴きんさんやタフィさんみたいなすでに「三十路同盟」に加入した方もあります、本当に凄いな~

そろそろ開場時間となり、スタッフから番号を呼ばれた順で入場。番号呼ばれたた、他の人が拍手で送り出す光景は面白い!この時、同じく1年ぶりの黒猫さんも到着。

5時50分頃、私も会場に入りました。6時丁度、イベント開始。今回のイベントで、司会者を担当したのは、ニッポン放送の吉田アナウンサーです。自己紹介の時でもちゃっかりと「和泉亜子推し」と言うほどのネギま!ファンですね。しかも司会はかなり慣れてますから、盛り上げることも得意ですね。

注意事項を述べたら、早速ライブパートへ!この日のセットリストは以下の通りです。

●らすてる。パート
1.きっとドキッと!
2.ともだちnote#
3.Chuttie Magic
●AxKパート
4.つよくなーれ(AxKバージョン)
5.Endless Sky
●pRythmeパート
6.Kizuna
7.Move On!
8.Get A LIFE
9.1000% SPARKING!(pRythmeバージョン)
10.ユウキノアジ!
●全員パート
11.Pink Generation

らすてる。は胸にキラキラしたリボンなどの飾りがある可愛い服装で登場!歌ってる時の仕草も可愛い!曲の踊りも凄く可愛い!

AxKの2人とも凄く大人っぽいドレスで登場!踊りもそれに合わせて、凄く綺麗な動きを盛り込んでいます。また、AxKはらすてる。みたいに可愛い登場ポーズがないので、2人で考えたそうです。そして最後たどり着いたのが、2人で一緒にAとKの人文字を作ることでした。う~ん、何ともラジオでもボケまくりの2人らしい!でも、このポーズもなかなか良いですよね。
皆さんも知っての通り、私はさら嬢とみほちゃんが大好きなので、この時誰をがん見するべきか、すごく迷いました!

pRythmeの3人は格好いい服で登場!特に河瀬さんの衣装は凄く格好いい!踊りも3人のダンスセンスを合わせて、凄く綺麗で切れがいい動きを数多く盛り込んでました!特に椋木さんのダンスセンスは驚くほど凄い!ダンスセンス抜群のpRythemの3人の中でも、動きが一番力強くて切れがいい。どんな踊りも彼女に躍らせたら凄く綺麗になる。これは最後8人で踊ったピンジェネでも一目瞭然!おそらく外の人の中では、ダンスセンスの一番良い人だったら椋木さんだと思います。でも、ひょっ子の物まねも凄くうまいですよね...椋木さん...本当に凄すぎる。また、この組はセンスパを歌ったのもちょっと驚きました!その瞬間で、会場の熱気も最高に達しましたね。さらに、彼女たちのセンスパのBパートは台詞ではなく、新しい歌詞になっていることも面白いですね。

この3組の歌と踊りを見て、もしかしたら、3組それぞれ参考しているグループはあると思いますね。らすてる。がミニモニで、pRythemはモー娘で、AxKはPUFFYじゃないかな?雰囲気は凄く似てると思います。

ライブパートが終わり、8人から感想を仰って、退場してから、続いてトーク&発表パートに入りました。ここで今回のOAD企画で、プロデューサーを担当する赤松先生が登場し、アニメでヒロインの明日菜を演じた神田朱未さんはアシスタントとして登場!ネギまのイベントで神田さんが登場したのは、1年ぶりですね!本当にお久しぶりです!そして、お帰りなさいませ!

さて、気になる発表内容は「ODAとはなんぞや?」、「収録するストーリーは?」、「製作スタッフは?」、「新キャラは?」の順で解説。そしてここで、新キャラのクウネルと小太郎の声優さんを発表!赤松先生は「ネットでは予想のアンケートなどをやってたけど、そう簡単に当たりませんよ」と仰いました。これはどう考えても、楊さんが行った予想アンケートを見てからの発言ですよね(笑)。さすがは先生、抜かりはないですね!
さて、気になる人選ですが、クウネル役は小野大輔さんで、小太郎役は井上麻里奈さんです!ある意味予想通りかも?
そして小太郎役の井上さんはこの日、スペシャルゲストとして来場!先生からネギま!1~21巻のプレゼントを貰いました!これは教科書になりますね。
さらにここで。新しくネギま!の一員になる井上さんのために、これまでネギま!の歴史を映像で見る!う~ん、何もかも懐かしいな~
映像が終わると、井上さんと神田さんからそれぞれお言葉を頂き、最後は先生のお言葉で締めました。しかしここで、先生から気になる発言が!「これからこの企画をあわせて、何かイベントやオフ会をやりたい」との事!おっと!これは...期待できるって事か?

こうして、イベントは皆が期待を膨らんだ状態で終わりました。

しかし...久しぶりにネギまのイベントを見てみたら、やっぱりネギまファンの熱気は凄い!と感じました。特にセンスパの時のあの熱狂振り...あれは凄い!凄すぎて言葉が出ない!


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。