無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ワレ、帰還せり
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ワレ、帰還せり
台北の自宅に帰って来ました~最後の2日の東京は雨が降ってて寒かったせいか、台北についたときは暑い!と感じました。

さて、今回は色んな方と会いました。特に図書館島の休日5日目(今回で初参加)で、色んな方と会いました、さらに今回は終わったあとのオフ会も最初から参加できたので、色んな方と(主に謙太郎さんとあしけもさんですが(笑))熱く語ることが出来ました!楽しかったですね!アフターイベントで、私が持参した中国語版ネギま!1~21巻の全巻セットが欲しがっている人が多かったのも嬉しかったです、持っていく甲斐がありました。最後で獲得したふじっこさん、おめでとうございます!また、私が出品したのではないですが、新少年快報(確か渋谷AXで行った学外ライブのレポが載ってた号)と中国語版の20巻を勝ち取った玄馬さんもおめでとうございます!

また、今回は本当に鉄道尽くしの旅行でした。大回り乗車あり、新線乗車あり、音楽館の向谷社長やSUPER BELL'Zの野月さんと土谷さんに会ったり...本当に鉄道尽くしです。どこへ移動する時もなるべく多く電車を乗りました。たとえば秋葉原から帰るとき、元々京浜東北線1本で、30分で帰れるのに、わざと総武線、武蔵野線、南武線を廻って、5時間かけて帰ったり、渋谷へ出る時はわざと大井町線の急行を乗ったり。昨日もわざと早めに空港に着いて、チェックイン手続きを済ませて、芝山鉄道を乗りに行きました。本当に鉄ヲタしかやらないバカなことを一杯しました(笑)。

さて、心身ともに充電完了したので、これからは24日のお茶会の参加を向けて、200%フル回転で仕事を片付けます。なので、当ブログの定期更新の休止期間は少し延ばします。24日のお茶会は取材することを視野に入れて色々と動きます。とりあえず今日出社したら申請を出します。

あ、そうそう、今週金曜日の夜は久しぶりにラジオをやろうと考えています。詳しいことは金曜日に近づいたらお知らせします。




この記事に対するコメント

秋葉散策&カラオケ会 、お疲れっしたー。
秋葉にいても全然違和感の無い人で、アレでしたね。w

あの後、雨が強くなって野球が中止になったようで、残念でしたねー。
無事帰国出来た様で何より。お疲れ様でした。

【2008/05/12 04:47】 URL | みっちー #- [ 編集]


 お疲れ様でした。
 やっぱり、台湾版のネギま!が欲しい人は結構いるんですね。

 ところで、リニアモーターカーは「鉄道」に入るのでしょうか?入るなら、愛知県の「リニモ」をお勧めしたいのですが・・・(2005年完成、その後赤字続きで早くも廃止がささやかれている)

【2008/05/12 05:31】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>みっちーさん
私の活動範囲は元々アキバを入れてますからね~カラオケ楽しかったよ!ありがとう!
結局試合は雨天中止になったのは残念だったけど...あ、傘ありがとう!

>こまねずみさん
>やっぱり、台湾版のネギま!が欲しい人は結構いるんですね。
私も驚きましたよ~たとえ読めなくても、皆はグッズとしてほしいようですね。

>リニモ
リニアカーはまだ乗った事がありませんので、乗って見たいです。でも、このリニモは愛知万博の為に作ったとも居えるので、いつかは廃止されるでしょうね...

【2008/05/12 11:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


台北に戻ったばかりに、翌日に台中に向かいました。なぜなら、香港からの友たちもいらっしゃったからです。(これぞなぜ9日まで帰れなければならないわけで)

マリオカカートWiiももらったので、引き続き対戦も行いますが、結局東京からのマリオカートDSの負け続けも台湾に持ち帰り、ついに敗れてしまいました。(泣)
しかも、対戦に夢中しすぎで、帰路の高速道路渋滞も加われ、香港に戻る予定がある友人の飛行機もぎりぎり…

結局間に合ったが、友人のスーツが台中に忘れられ、私も連日の疲れもついに頂点に達し、風邪が引いてしまって、今朝お医者さんに見に行きました。熱若干あり、のどの腫れと筋肉痛、おかけで今日一日自宅に休む予定でした。とほほ…

【2008/05/12 13:07】 URL | David K. Narusegawa(なる党主席) #- [ 編集]


>なる党主席さん
連日の疲れが溜ると、体の抵抗力が落ちて、病気なりやすくなりますので、ゆっくりと休んでください。
皆が帰った後の10日と11日は東京が雨降ってて、寒かったですよ!

【2008/05/12 14:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


お忙しい中、おつきあいいただきありがとうございました。十兵衛さんと話していると、台湾のいろいろなニュースに接することができて楽しいです。

ああっ、また台湾に行きたい・・・

お仕事、またまた続きますね。請多多保重。

【2008/05/12 20:28】 URL | ちぇんちぇん #- [ 編集]


>ちぇんちぇんさん
いえいえ、久しぶりに会えて、本当に嬉しいです。今度は名古屋で会いたいですね。

【2008/05/12 23:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


一日中休んで、少し回復しました。
さてと、今回の写真も先にどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/dtkcrc/2008

【2008/05/14 16:47】 URL | David K. Narusegawa(なる党主席) #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/14 16:47】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/14 16:48】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/14 16:48】 | # [ 編集]


>なる党主席さん
写真感謝です。鷲宮神社はなかなか面白そうなところですね。今度行ってみよう。

【2008/05/15 00:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3380074

ということで、友人が編集した大回り乗車映像も出ましたね。でも友人はプレミアム会員でないから代わりに私がH.264版を投稿しました。ニコ動の説明文は長さ制限があり、時刻表の書き込みも大変でしたw

【2008/05/21 10:50】 URL | David K. Narusegawa(なる党主席) #- [ 編集]


>なる党主席さん
早速見させていただきました!なかなか凝ってて面白い!

【2008/05/21 15:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




