無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! その気持ち、凄く分かる!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


その気持ち、凄く分かる!
すじみち。神田朱未のツンでれ日和内)
あー、神田さんのこの気持ち、凄く分かります!
実は私も神田さんと同じく、相手と親しくならない限り、あんまり話したくないし、自分の話もしたくありません(実は人見知りです)。だから美容院に行くのも嫌です、まぁ、もともと美容院は全然行かないけどね。男の私は安い価格で散髪できる床屋が大好きですが、そこに行っても、あんまり散髪のおばさんとは話しません(と言うか、私が「話かけてくるんじゃね!」と言うオーラーを出しています)。

もう一つの鬼門はタクシーです。特に台湾のタクシーの運ちゃんは、客との会話が好きのようです、まぁ、これは人情が厚い表現でもありますが、私は好きじゃないですね。特に空港に行く時は時々タクシーを使うので、運ちゃんから「出張ですか?」「どこへいくですか?」としょっちゅう聞かれます。これはあんまり良い気分にはなれないですね...だからいつも運ちゃんの話を合わせて「中国へ出張です(実際中国は大嫌いなので行かない)」、「日本で留学したことがある(実際はした事がない)」など嘘のことを答えてます。そのせいもあり、荷物が多くない時、或いは深夜か早朝で出発か到着ではない時、出来る限り路線バスを利用します。運賃は安いしね。

そういえば、道で歩いている時も、あんまりアンケートや押し売りには引っかからないですね~まぁ、昔は押し売りで嫌な思いをした事があるので、それからは歩く時はちょっと怖い顔をして、「近寄るな!」と言うオーラーを出しているので、それが効いたかも?


スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 確かに、台湾のタクシーの運転手さんはよくしゃべりますよね。
 私は故宮博物院前から乗ったら、MRT士林駅ではなく、危うくパチ物屋に連れて行かれそうになりました(^-^;

【2008/05/12 15:57】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
それが台湾のタクシー運ちゃんの特徴かもしれません。特に政治的な話が好きな運ちゃんが多いですよ...

>危うくパチ物屋に連れて行かれそうになりました
それは危なかったですね...運ちゃんがこういう店の人とつるんでる例もしばしばありますね。

【2008/05/12 23:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんこんにちはお久しぶりです。地震は影響ありませんでしたか?
この神田さんや十兵衛さんの気持ち私もよくわかります。なるべく街中でも話し掛けるなオーラ出して歩いてますよ。今度ネギまのオフ会があるみたいですが十兵衛さんの知り合いはどなたか参加するんでしょうかね?

【2008/05/14 11:23】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


十兵衛さんどもお久です♪
大阪に帰省したりいつの間にか海自のイージス鑑乗り(確かきりしまだったかな^^)になってた高校時代の友人に会いに行ってたりしてた今日この頃です。
神ちゃんが余程親しくならない限り自分の身の上話はしないって言うのは分かりますね。
大抵の場合は他愛もない世間話から入るんだけど、
たまに故郷の大阪に帰って関西弁トークになるとついついペラペラ喋り過ぎたりしますね(特に虎キチとは^^)。

【2008/05/14 23:57】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>岡野さん
地震当日は台北も感じましたが、特に影響はなかったですね。揺れは結構長く続きましたが、私の机の本の3本柱はビクともしませんでした(笑)。
岡野さんもそういうオーラを出して歩いているですね?街中で話しかけられたら、相手は殆ど変な目的を持ってますから、絡まれたら大変ですよね。昔は痛い目にあったので、今は凄く警戒しています。

>お茶会
実は当選したパネリストは殆ど知り合いです(笑)。現在私は取材で行くつもりです。

>コネホさん
親しくならない人と自分の身の上の事を話すと、なんだか自分の身辺調査されているみたいなので、いい気分にはなれないですよね。上でも言いましたが、私は人見知りなので、実は知らない人とは世間話もあんまりしたくないですよ(笑)。

【2008/05/15 00:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


こちらでは初めましてになります。よろしくお願いします。

特に親しくもない人(と)に気軽に話す、こういうのが
余り好きでは無いのは実は結構共感できるんです
よね。

なので、たまに勧誘系の人が気軽に話しかけてくる
気配がある時、お店に入ってる時は、かなり意識して
「頼むから話しかけないで・・・」くらいの意志で、自分
でもちょっと人間として意地悪そうになるくらいにです。(^^;)

あと気軽に話しかけてくる方に対しては、全般では無く
て、目上の方やお年寄りの方とかは良いのです、人への
気配りや配慮等をわきまえてらっしゃいますからね。
(たまにそうではない方も居ますが)

特に嫌うのは、同年代や年下の人が親しくもないのに「ちょうど良い話し相手を見つけた」レベルの、やたらに
話をしてくるのが一番嫌いです。
第一、自分最優先で人のことを考えない方が多いです
から。

だからといって、人付き合いを避けるとかではなく、ネギま!のファンの方々のように、互いに心を許せあえる方というのは一番愛すべき存在かな~と。

実の所、昔までの平凡な数年より、ネギま!を知って
からの4年なり5年が一番人生の充実度が高いのです。

いつも短くするように心掛けているのですが、何故か
無駄に長文になってしまいます、済みません。(^^;)
では失礼します。m(_ _)m

【2008/05/20 23:50】 URL | 瑠璃色の雪の結晶 #h9y7KqrM [ 編集]


> 瑠璃色の雪の結晶
こちらでは初めまして、ようこそいらっしゃいました。

特に親しくもない人(と)に気軽に話す事が嫌うのは、一般的な気持ちだと思いますね。気軽に話しできる事=心を許しているですから、やっぱり相手と親しくないと、出来ないことですね。

こうやって長年に生きていると、相手とお話している時、人への気配りや配慮等をわきまえる事は本当に大事だと思います。でも、これをちゃんとできるのは本当に難しいと実感しています。人生は本当にいつも勉強ですね。

>ネギま!を知ってから一番人生の充実度が高いのです。
これは分ります!私も同じですから!
こうやってネギまのファンたちと色々と付き合って来ましたが、皆さん本当に素晴らしい方たちと思います。

【2008/05/21 02:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。