無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま212、213話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま212、213話感想
今日はネギま213話を掲載したマガジン24号の発売日です。感想は以下になります。今回の感想は先週掲載の212話と併せて書きます。

さて、先週の212話は裸あり、下着ありで、とっても眼福でしたが、今週の213話はややシリアスなお話ですね。

記憶喪失していた夕映も咄嗟でパクティオカードの使い方を思い出して、アーティファクトを召喚しました。麻帆良学園の制服を見たのはちょっと久しぶりかも?夕映はカードで登録した衣装は制服でしたね。

元々箒の操縦も下手だった夕映は、こんなにも素晴らしい操縦術を会得していましたね。こういう凄い操縦術が出来ないでしたら、エミリィの氷槍に命中されますし、下手にしたら命を落としますね。また、「白い雷」と言う初心者にとって結構高位な魔法を使えるようになりましたね。こんな短い期間でこれほどの上達があるのは、流石夕映としか言えません。バカレンジャーの中では、ただ勉強が嫌いだけで、実はバカではなく、頭脳は結構冴えてるということもここで実証しましたね。ネギパーティが再集結したら、魔法の実力が一番アップしたのは間違いなく彼女でしょう。

さらに、夕映は戦略面でも結構頭脳冴えてますね。鷹竜を倒した時は2段陽動作戦を取りました、一中学生としては、かなり高度な作戦頭脳と言えます。さらに魔法百科大事典みたいな「世界図絵」を持っているので、ネギパーティでは、首席の軍師にはなれますね。つまり、夕映はネギパーティの孔明ですね(笑)。

そういえば夕映の魔法始動キーは出ましたね。たとえ夕映の記憶が戻っても、これはそのまま使いそうです。

何はともあれ、夕映はコレットやエミリィたちと共にオスティアへ向かうことになりました。エミリィたちがネギとフェイトの決戦の時で、どういう動きを見せるかは楽しみですね。恐らくは夕映と共に戦うでしょうね。

そして、明日菜たちのオスティアへ到着しました。ここに着いた途端、明日菜は何か感じたみたいですね。これからの物語は、明日菜を中心に廻って行くかも?物語最大の謎である明日菜の謎もいよいよ解き明かされますね!楽しみ!

そういえば、ドラマ版でさよ役を演じた西田麻衣さんはグラビアで登場しましたね。この子は見れば見るほど可愛いな気がします(胸も凄いですが、それ別として)。やっぱり西田さんのグラビアDVDを見たら、そのエロ可愛さに目覚めたかな...何か私は西田さんの写真集を買いそう(笑)。はぁ~ドラマ版で、もっと西田さんとみほちゃんの朝さよ的な絡みを見たかったなぁ...


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

今号のネギま!しっかりこっちもチェックしましたよ♪

大切なコレットやエミリィ達の為にアーティファクトを駆使して最良の選択肢を実行する夕絵っちは、
正に攻撃的司令塔でしたねぇ(人に例えりゃ中村俊輔、兵器に例えりゃあたご級イージス鑑かな^^;)。
今の夕絵っち、サッカーなら10番を付けてもいいでしょうね♪

秘めた部分をちらつかせる明日菜と夕絵パーティーの今後にも注目っすね(あのツンデレいいんちょは個人的にストライク(^^)b)

【2008/05/15 21:51】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
咄嗟に一番良い作戦を編み出す事は、実際夕映の頭は結構いいと言うことを裏付けていますね。こういう人は本当に司令塔に最適です。

エミリィは良いですよね。彼女を使い捨てキャラ化にしなかった先生に感謝です。

【2008/05/16 03:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


我想問一下十兵衛さん

『有要去參加赤松老師的茶會嗎?』

圖書館島的活動應該很有趣吧?
我也好想去看一次瞧瞧。
不過,沒有時間。



【2008/05/19 00:47】 URL | イイジマ #- [ 編集]


>イイジマさん
茶會已經決定要去參加了。目前正在跟公司爭取採訪的許可,只要得到採訪許可,到時候就會跟以往的活動報導一樣,在新少快上看到喔~

圖書館島的活動蠻有趣的,因為是魔法老師專門的同人誌販售會,當然規模就比較小,但相對的,來的人都是魔法老師迷,所以不只能找同人誌,還能跟認識的網友見面,感覺很不錯喔。建議有機會參加一次看看。下次預定在11月16日舉行喔。

【2008/05/19 11:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/15)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま212、213話感想」 >夕映はネギパーティの孔明ですね(笑)。 じゃあ劉備はネギでww 十兵衛の呟...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/05/15 06:19】


他サイト様更新記事

刹セツ!!さん 美砂の絵がUPされています。 刹セツ!! 柿崎美砂 誕生日!! まほら内部図解さん 115.柿崎さん誕生日おめでとう 美砂の絵が...
ネギズ【2008/05/15 07:32】


他サイト様更新記事

【一言】 一度の更新じゃ追いつかないので大学pcから更新してみた(ちょw 猫とネギま!と声優さん 秋葉原で「ネギま!」の新アニメPV...
ネギズ【2008/05/15 10:05】


楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/05/16 03:26】






