無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま214話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま214話感想
今日はネギま214話を掲載したマガジン25号の発売日です。感想は以下になります。
明日菜達はトラック野郎の手助けで、無事オスティアに入りました。ガイド姿の明日菜もなかなか良いですね。こんな元気があるガイドさんが居るツアーに参加してみたいですね。新しい地名は2つ登場しましたね。いい名前をつけてやりますか!

お!ネコ耳に背広+サングラスで変装しているせっちゃんも格好いい!凛々しい彼女は男っぽう衣装も似合いますね。しかしナギは魔法世界では有名ですね。映画も作られたし、食べ物の名前にもなってるし...あれ?オスティアでの通貨は「ドラクマ」ではなく「アス」になってますね。どうしてでしょう?確か「ドラクマ」は魔法世界で流通している通貨ですから、「アス」は何でしょう?もしこれはオスティアだけで流通している通貨でしたら、明日菜とは何か関係あるかも?ここは昔明日菜が姫としていた場所ですからね...気になります。

楓が言ったように、今の明日菜はちょっとした裏稼業で生きていくことが出来ますね。腕も上がってるし、刹那と一緒に行動している間では、裏稼業で必要な知識やスキルも学んだようですし。

ん?この祭壇(?)は明日菜とナギが初めて会った場所ですよね?やはり明日菜も自分が魔法世界に来てからの異変を気づいていますね。うーん、どうもフェイトとの決戦する前に、全てを思い出してしまいそうですね。これからの物語はますます目が離さなくなりました。いよいよネギま!の1つの謎に迫るか?

そして!久しぶりにネギと明日菜の再開!このコンビを見るのは、実に久々ですね!この3ページの明日菜の行為(ネギを抱きしめる、再開に感動する)から見れば、既にネギは明日菜の中では、なくてはならない存在になったことが再確認できますね。第1話の明日菜を振り返ると、あの時誰も明日菜がこうなるのは予想も出来なかったでしょうね。うーん、この3ページ程のやり取り、アニメで利奈さんと神田さんの声付きで見てみたい!

しかし明日菜はやっぱり凄くネギのことが分ってますね、バラバラになってからのネギの行動を全て読んでたし。流石は保護者って事かな?と言うか、お前らもう結婚しちまえよ!いい夫婦になるぞ(笑)。

さて、ネギは修行期間で、ラカンから色々と聞かされたようです。しかもナギのことだけでなく、明日菜このも聴かされたようです。何を聞いたか、凄く気になります!もしかしたら明日菜の正体も聞かされたのか?気になる!凄く気になる...って、次週休載!うおおお!待ちきれないぞ!この状態では!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さんども♪
イルカのトラック野郎やナギまんには物凄くほのぼのとしたモノを感じますね♪

あとはネギ×アスナの再会。
あれは最早超ラブラブ姉弟といっていいでしょう(^^)。
いずれにしろいい光景ですね。

後は次号以降に明らかになるアスナの秘密に注目ですな♪

【2008/05/23 08:04】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
本当にほのぼのですね。これは...嵐前の静けさかな?

>ネギX明日菜
あのラブラブっぷり、見ているほうも萌えますね!

【2008/05/23 22:33】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 国が違えば通貨単位も違うように、オスティアでは独自の「アス」を使っているのではないかと思われます。
 ちなみに、「ドラクマ」は古代ギリシアで使われていた通貨単位で、地中海世界がローマの支配下に入ったあとも、かなり後代まで「国際基軸通貨」として使われていました。「アス」は古代ローマの貨幣単位で、銅貨として市民が身近に使う貨幣であったようです。
 学園都市のデザインがフィレンツェなどの影響を受けているわけですから、通貨に関しても古代ギリシア、古代ローマの影響を受けているのでは・・・

 魔法世界では何歳から結婚できるんでしょうかね(笑)
 イスラム国家の場合、女性は9歳から結婚できる場合がありますが・・・

【2008/05/25 00:00】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
>ドラクマとアス
もしかしたら今のユーロとEU会員国各国の通貨みたいに、「ドラクマ」は全世界で流通できる通貨で、「アス」はオスティアのみで流通している通貨かもしれませんね。

【2008/05/25 01:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/22)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま214話感想」 >何を聞いたか、凄く気になります! >もしかしたら明日菜の正体も聞かされたのか? ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/05/22 06:09】


他サイト様更新記事

まほ避難所さん 当選おめでとうございます! 明日菜好きにはたまらない回でしたねw ずっっっっとあすにゃんのターン - まほ避難所#p1#p1 い...
ネギズ【2008/05/22 08:41】


楓の ネギま!ニュース+214時間目感想ブログまとめ 「2008年5月21日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期 発売! Webでは小さくて見づらかった幻の26話がはっきり見れる。 エヴァ&茶々丸...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/05/23 06:16】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。