無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 確定申告と零戦燃ゆ
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


確定申告と零戦燃ゆ
先ほど年度所得税の確定申告を終わりました。一昨年までは所得リストなどを広げて、一つ一つ計算しなければならなかったが、去年から自然人憑証(まぁ、日本の住基カードみたいな物)という物を申請しました。それを使えば、専用のプログラムと併用していれば、毎年の所得リストはデータバンクからダウンロードして、税率や納税金額などの計算もすぐ済みますので、作業が早くなります。今回の確定申告は20分で完了。因みに納税金額は1万5千円ぐらい。予想したより少なかったのでちょっと安心。

さて、先ほどテレビをつけたら、中学生頃で見た映画「零戦燃ゆ」がやってたので、久々に見ました。何もかも懐かしいですね。俳優さんたちも若い!ただ、どうもカットしているところがあるようです...仕舞には最後の零戦を燃やして、浜田を祭るシーンが丸々カット(つまり終戦で軍旗奉焼のシーンで終わった)!何でだよ!最後のあのシーンが一番いいじゃないか!

うーん、これを見たら、古い戦争映画を見たくなちゃったよ...金があれば、ぼちぼちと買い集めますか。「連合艦隊」とか「226」とか「ああ、海軍航空隊」とか...


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりですm(._.*)mペコッ
台湾で零戦燃ゆなんてTVでやるんですか!
日本でなんか滅多に放映しないのに...

アシカは「連合艦隊」「二百三高地」「八甲田山」「男達の大和」「きけわだつみのこえ(終戦50周年記念版)」「ビルマの竪琴」なんかが大好きですヽ( ´¬`)ノ

【2008/06/01 02:12】 URL | アシカ #cIULLd6U [ 編集]


>アシカさん
いや~台湾でも滅多に放送しないですよ。今回零戦燃ゆを放送したチャンネルは超マイナーなチャンネルでした(CMの時間は確保してますが、どの会社からもCMが入らないので、自社のCMを放送してからすぐ本放送を再開したほどのマイナーチャンネルです)。

近年CGの技術とかで作った戦争映画もいいですが、昔模型で撮影した戦争映画も違う味があっていいですね。
「ビルマの竪琴」はこの前東京へ向かう飛行機の機内で見ました、あれも良かったですね!中井貴一さんが演じた水島は良かったです!

【2008/06/01 06:15】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


携帯をW61Sに機種変更したはいいけどネギまアプリが非対応になって若干ブルーなコネホです(世界のソニーエリクソン製なのに(爆))。

それはいいとして、
古い戦争映画といえば昨日トラx3を見ましたね。
この手のデジタルかつシャープな感じの現代戦モノとは違う見ごたえが有りますね。

【2008/06/04 00:28】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
機種変した携帯は目当てのアプリに対応しないのはちょっと嫌ですね。

>古い戦争映画
真珠湾の映画だと、近年撮影したパールハーバーより、やっぱり昔のトラトラトラが良いですよね。パールハーバーはでたらめの所が多すぎです。

【2008/06/04 10:28】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。