無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま217話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま217話感想
今日はネギま217話を掲載したマガジン29号の発売日です。感想は以下になります。
さて、亜子の気持ちを知ったネギは、予想通り取り乱していました。まぁ、予想もしなかった事だから、当然ちゃ当然ですけどね。確かに亜子の態度を見れば、誰でもわかるけど...まぁ、こういうことは意外と渦の中にいる人が知らないのは多いですね。しかもこれまでのどかと夕映が自分を好きである事も気づいてなかったし...10歳の子供だから、分らないのは仕方ないとしても...鈍すぎるでしょ!と言うか、ネギは10歳なのに、もう既に女泣かしになってますね...う...羨ましいと思ってないからなっ!

しかし亜子をフルのはいいのかな?この前先輩にフられたもあるし...今大好きなナギに振られたら、しばらく立ち直れないかも...でもその気持ちを答える事も出来ないし...のどかと夕映の問題に比べて、この問題はもっと厳しいですね、本当に。うーん...この件のキーマンは亜子の親友であるアキラと思うな~こういう時では親友が一番頼りになるし、ネギと千雨に比べて、アキラの方が亜子の事をよく分ってるだから、2人が考え出せなかった良い方法を考え出すでしょうね。

しかしラカンはデリカシーの無い奴だな~思いっきり亜子とパクティオの件でネギをからかってるし...しかもからかいの仕方は小学生並みだし。コイツは本当に強烈なキャラだな~変態で小学生並みもデリカシーが無くて自己中で強い!あぁ~この数コマのラカンはアニメで見たい!勿論声は小山力也さんで!

そういえばネギはどうして明日菜がちょっとおかしいと思わなかったでしょう?一番身近な生徒ですから、誰よりも早く不思議と思えるはずなのに...やっぱり鈍いなのか?明日菜の謎が解けたら、一気にナギの謎に近づけるはずなのに...

あれ?いつの間にかパルが古、和美、茶々丸と合流してる!しかも自前の飛行船を持ってる!例えこの飛行船が中古物だとしても相当な額でしょう?一体パルはどれぐらい稼いだのか?と言うか、バラバラになったクラスメートの中で、一番金を稼いだじゃないの?下手にしたらこの飛行船を売ってしまったら、夏美達の自由を買い戻せる額になるじゃないかな?パルは一体何をしてたのか?ただの絵描きはこんなに稼げるはずが無いですから、「落書帝国」の力を使って何でも屋をやってたと思います。あ、カモくんも合流してる!と言う事は残りはアーニャだけですね。パルとカモのこれまでの行動とどうやって合流したことは、次回で書く事になるでしょう。

しかしここまでのやり取りは全てトサカに見られてた...ネギだけでなく、他の賞金にかかられた生徒も見られた!トサカ...一体何をする気だ!と言う所で次週休載かい!

あ、そういえば今回の巻末アンケートはOAD企画について聞いてますね。送ってみようかな。こういう時私たちの意見は結構重要ですからね。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

今回の話で印象に残ったのは亜子の一件で気持ちを整理しきれないネギを全力でおちょくるラカンと、
何気にあちらの世界でもうまく順応してるパルと賞金稼ぎと対峙するのどか小隊でしょうか。

まだまだ子供なネギ君にはガツンと子供っぽくおちょくるラカンはもう見ててすがすがしいですわ(^^)。
あれを中の人で・・となると個人的には置鮎龍太郎さんか小杉十郎太さんを思い浮かべましたけどね。

あとハルナは飛行船調達したりとうまい具合に落書帝国使いこなして(?)るみたいですよね。
今後も楽しみッスね(^^)
あとはのどかを助ける魔法使いコンビのクリス&アイシャ。
コレットちゃん達同様このふたりにも注目してますよ♪

【2008/06/19 23:01】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
今回も色々と印象深いでしたね。ネギの気持ちも知ったアキラも印象深いです。

因みに今回魔法世界で登場した新キャラの中では、私としてはアイシャが一番好きです。あの金髪ツリ目...堪らん!

【2008/06/20 10:33】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/19)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま217話感想」 >しかし亜子をフルのはいいのかな?この前先輩にフられたもあるし... ちょっと思いま...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/06/19 07:25】


楓の ネギま!ニュース+217時間目感想ブログまとめ 「2008年6月18日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ☆本日のニ...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/06/21 12:17】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。