無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま220話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま220話感想
今日はネギま220話を掲載したマガジン33号の発売日です。感想は以下になります。
パルが買った船、宿泊施設がキャンプカー並みに完備ですね~これは確かに、今指名手配されているネギま部にとっては必要な物でしょう。買ったか価格は15万ドラクマ...兵器とかを付けてこの価格だとちょっと安いですが、アキラ達の身代金は100万ドラクマから考えてみると、これはこれで大金ですよね...パルは一体どうやったこんな大金を稼いだでしょうね?ますます気になる...しかし「グレードパル様号」は流石に無いよな(笑)。

さて、予想通り、明日菜はネギが闇の魔法を使った戦い方には納得できないみたいですね。というか、ネギとかなり離れているのに、高速で動くネギを目で追い、更にネギの様子も観察できるとは...凄すぎ!これはやっぱり体の中で眠っている昔の血のなせる業かな?

ここでは初めてネギの2人の保護者が対話しましたね。一人はずっとネギを見てきた保護者、一人は明日菜がいなくなった後、代わりにネギをずっと見てきた保護者。この二人の対話は実に興味深い。でも、二人とも同じ結論を得ましたよね...「コイツは無理するだから、見守るしかない」って。ネギがここまで強くなる事が出来たのも、ある意味この2人が見守っているお陰ですよね。

ただ、ネギが言ってた「闇の魔法の安全は保障済み」と言うことはちょっと認める事が出来ないですね。エヴァは不死身を持っているので、最悪の場合は闇に飲み込まれるが、命を落とす事はまず無いと思います(だからこそエヴァはこの魔法を編み出したかも知れない、これは自分の最適な魔法ですから)。でも不死身を持たないネギはどうでしょう?闇に飲み込まれた場合、最悪は命を落とす事だった有り得ますよね。ですから、「安全は保障済み」とは言えないと思います。

ネギと明日菜はここでお互いを守る事を誓いましたが、私としては、やっぱりちょっと心配ですね。皆さんも知ってのとおり、ネギはいざとなると、何でも一人でやると思ってしまうので、たとえこうやって誓い合ったとしても、いざとなるとやっぱり一人で戦う事を考えてしまうでしょうね。

さてさて、裕奈とまき絵もオスティアに到着。しばらくして、夕映もコレットたちと共に到着。夕映がネギを見た時、一体どんなリアクションをするか?そして記憶はどうやって戻るのか?これは楽しみです。しかし戦乙女騎士団の正装は本当に格好いいですね。コレットが憧れるも頷けます。エミリー委員長、ブカブカの正装を着た夕映を可愛く見えるのはあなた一人じゃありませんよ。私もです(照)。可愛いよ!この夕映は!

最後では、ついに明日菜のあだ名である「黄昏の姫御子」はどういう人なのか?そして明日菜のマジックキャンセル能力はどのような人が持てることについて触れた。これでほぼ明日菜の本当に身分が確定できましたね。この力の強大さも伺えます。

また、ラカンの態度から見れば、ナギら「紅い翼」のメンバーは、どうやら一部(詠春、アルとラカン?)を除いて、殆どのメンバーが不幸な結末(死亡か行方不明?)となった。ラカンが寂しい表情をするのが本当に珍しい事ですね。特に親友ナギの事はラカンに凄く応えた様ですね。自分が見舞われた悲劇を再び親友の息子であるネギも遭わせたく無いため、ネギに「皆を守れ」と言ったでしょうね。

さて、次回はいよいよ祭りが始まる!裕奈とまき絵、そして夕映はどうやってネギたちと合流するのか?アーニャは何処にいるのか、合流してくるのか?物語は激しく動き出すでしょう!....が!次週休載です...ああ...2週間後が待ち遠いしい!

そういえば、明日菜はネギを心配している時、赤面になってるシーンが増えましたよね?ついに明日菜もちょっと自分の気持ちを気づいたか?あぁ!今回の明日菜の全てのセリフは神田さんの声付きで聞きたい!例によって脳内再生はしたけど、これだけでは足りん!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

何だか雰囲気がサンライズ作の某乙女アニメに似てる気がするんだけど(可愛ければまあいいか^^)、あの一団がネギパーティーに出会ったらちょっとしたハプニングで軽く一戦交えそうな気がする。
アスナがネギの闇の魔法使いを本気で心配するのももっと自分たちを頼って欲しいって言う恋心同然の本心の現れでしょうね。

この辺ネギ自身も早く分かってあげて欲しいですな。
いくらネギがファンタジスタでも単独では限界があるはずだし。

あと「船売るならゴリバー」には軽く吹いた(^^)

【2008/07/17 08:03】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
>戦乙女騎士団
あ!それネタ良いかも!そして戦ってる最中、夕映がネギの戦ってる姿を見て、それで記憶が戻る...良いですね!

>いくらネギがファンタジスタでも単独では限界があるはずだし。
ですよね~でも、ネギは負けたら「自分がもっと強くなって、仲間を守るべき」と思う人だから、それを分からせるのは難しいですね。

【2008/07/17 10:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/17)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま220話感想」 >ラカンが寂しい表情をするのが本当に珍しい事ですね。 過去に何があったのか・・ ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/07/17 06:09】


楓の ネギま!ニュース+220時間目感想ブログまとめ「2008年7月16日」

☆ネギま! ニュース ●OAD第1巻の予約数カウンター更新! [ネギま部ろぐ!] □OAD「ネギま!」の最終部数は8万2581部、今後の展開は...
楓の箱リロLive対戦日記【2008/07/18 23:25】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。