無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 新しい連載の仕事
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい連載の仕事
私が翻訳を担当した「トッキュー!」は先週で終りましたので、新少年快報編集部は既に新しく連載する作品が決まりました。新しい連載作品はあの「涼風」の瀬尾公治先生が書いた熱血純真ラブストーリーである「君のいる町」です。これは「トッキュー!」が抜けた後の穴を埋める作品なので、翻訳担当は私になります。瀬尾先生の作品は「涼風」時代から好きだったので、担当出来て嬉しいな。

そう言えば「スクラン」も今週で終わり(?)ますね。もし「スクランZ」はこのまま週マガで連載し続けるでしたら問題ないですけど、月刊に引っ越すでしたら、編集部の方はもう一本穴埋めの作品を探さなければなりませんね。何が良いかな?ページ数から見れば、氏家ト全先生の「生徒会諸君共!」が良いかも知れないな。氏家先生の作品は「アイドルのおかほん」がこちらで連載している実績もあるし、「濱中あい」も単行本発行してますから、良い線行くと思います。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 連載が終われば、新たな作品の翻訳が待っているわけですね。新たな仕事、頑張ってください。
 スクールランブルの最終回は私としては「?」という感じでしたので、Zでどうなるか楽しみにしているところです。
 「生徒会諸君!」読みましたが、あれが中国語に翻訳されて台湾全土で発売されるというのは、日本人としてどうも恥ずかしいような・・・(^^;
 日本の生徒会が台湾の国民に変な誤解をされないか心配です(笑)

【2008/07/24 21:20】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
連載作品が終わりますと、漫画家だけでなく、こちら側も新しい仕事が始まるという事ですね。
スクランの最終回は、私としてはスクランらしい終わり方だったと思います。そしてこれから始まるZも楽しみにしています。

「生徒会諸君共」は今日も併せて読みましたが、氏家節全開で、爆笑でした(笑)。

【2008/07/24 22:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。