無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま221話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま221話感想
今日はネギま221話を掲載したマガジン35号の発売日です。感想は以下になります。
さてさて、オスティアの祭り、ついに始まりました!

アリアドネー戦乙女騎士団の正装+兜を着装した夕映たちは、候補生にもかかわらず、凄く格好いいですね!コレットが憧れるのも本当に頷けますね。

そしてここでも、ついに現在魔法世界の情勢について、大まかな解説が行われました。現在この世界は大きく北の新しき民(現実世界から来た人たち、現実世界の魔法使いで、出身地が魔法世界の人たちはこの連合の民と思われる)による連合と南の先住民族による帝国に分けており、この2つの陣営の架け橋になっているのが強大な武装中立国であるアリアドネーである。

そしてこの3つの陣営は共に強大な軍事力を持っており、お互いの間は微妙なバランスを保っています。先の大戦もそうでしたが、一旦大規模な戦争が始まると、この魔法世界自体が消滅する程の軍事力はお互いとも持っていると思われます。なので、この世界は現在正しく私たちの世界の20世紀後半で、長く続けてきた米ソ冷戦みたいな状態が続いています。

ただ、地図を見ると、興味深いことが分かりました、なんとこの魔法世界での「北」と「南」と言った方角の考え方は、どうやら私たちの世界とは逆の様ですね。なぜこうなっているのかは、凄く興味深いですね。これはやはりこれまで、ネットで流れてる「魔法世界は実は火星をそのまま逆さまになった世界?」と言う噂を間接的に証明しているのではないのでしょうか?しかも北方連合の鬼神兵も麻帆良祭で登場したあの巨人たちとも似てるし...やはり魔法世界と火星は切っても切れない関係があるかも?

いや...しかしまき絵が急に賢くなったのはちょっと驚きですね。でも、現実世界の地理や歴史に関しての知識はやっぱり曖昧みたいですね(笑)。やはりまき絵もテストになったら、暗記できなかったらアウトになる人だったね。

さてさて、運動部はついに合流しました!これはめでたい事ですね!ここ最近はずっとバラバラは2人1組で行動していましたので、4人共に居るシーンを見るのは凄く新鮮な気がします。

そしてネギも、ここで初めて明日菜の事を「大切なパートナー」と明らかに認めた。これまで色々と共に経験したから、嫌でもそう思いますよね。しかもネギはついに明日菜の正体が分かったので、これからネギと明日菜の仲の変化に注目ですね。このまま一気にゴールインへ向かうか!?

最後で、フェイトはネギの目の前に現れました!ここで一戦を交わるのか?来週も見逃せない!

さて...今週も色々と新しい名詞が出てきましたね。明日作業する時は、似合う格好いい名詞をつけるように頑張りますよ!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さん遅ればせながらもネギま!チェックしましたよ。

まき絵の的確な魔法世界解説にもいい意味で驚いたけど、
一番の見所は久しぶりの運動部四人組再会とアス×ネギコンビの思い出を振り返る所かな(^^)。

あと魔法世界の分布図は大きな二大勢力に中立軍事国アリアドネーですか・・何かガンダムの種シリーズの世界に似たものがありますね(魔法世界はまだまだ安全そうだけど^^)。

今後の展開として個人的に予想するとフェイトはまだあの時点ではネギ達と戦う事は無いと思うな。
フェイトがあの場で何か企てるとしたら、
それは祭りの破壊を兼ねて魔法世界の指導者達へのテロ攻撃(暗殺とか)かな~と見たりしてますね。

どうなることやら(^^)

【2008/08/02 01:03】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
赤松スタジオのことですから、魔法世界の勢力図は何かしらガンダムシリーズを参考していると思いますね。

>フェイトの目的
あ、それは十分ありえるですね。世界の破壊を目論むフェイトにとって、この世界二大勢力や各国の重要人物が集まる所はある意味一気に目的を達成できる所ですからね。

【2008/08/02 03:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/31)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま221話感想」 >なんとこの魔法世界での「北」と「南」と言った方角の考え方は、 >どうやら私たちの世...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/07/31 06:17】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。